TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
長崎伊藤市長が死亡 
■ 2007.04.18 (Wed) - 08:05 ■ 
昨晩8時ごろ銃撃を受け心配停止のまま治療を受けていた長崎の伊藤一長市長がお亡くなりになりました。
その銃撃の背景には色々とありそうですが、何よりも銃を持ち歩く輩が身近にいること自体が怖いことだと感じます。

市長銃撃事件と言うと、理由は違えど17年前にも本島元市長が同じように銃撃されたことを思い出します。
長崎出身なわたしは当時事件直後にバスで現場を通過してその生々しさを実感したことがあります。
そして今回も事件現場が馴染み深かった場所だけに怖さを感じました。

昨日アメリカのバージニアの大学で起こった銃乱射事件といい、物騒な事件が立て続けですが、やっぱり銃社会って怖いと痛感する今日この頃です。
COMMENT TO THIS ENTRY

   非公開コメント  
長崎伊藤市長が死亡のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

