TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
もんはんぴーつー 
■ 2007.03.05 (Mon) - 00:12 ■ 
モンハンP2買うかどうか…とか悩んでましたが、実は速攻購入してました。
まぁ「いつものオンフレと一緒にやるから」という毎回のごとく単純な理由なんですけど、これがまたマイマシーンの都合でなかなか接続まで至らないわけなんです。
ここ数日は今まで培った知識を振り絞って色んなことを試したわけですが、やっぱりつながらない。
今更知ったことなんですけど、ワイヤレスのドライバーが内蔵されたPCにワイヤレスのドライバーを追加すると競合することが多々みたいですね。
使ってるデバイスにもよるんでしょうが、競合してしまった場合はAPIPAが働いて169.254~というIPアドレスが割り振られDHCPの恩恵を受けられないという恐怖が待ち構えてます。
もともと無線が利用できるPCにわざわざ他の無線デバイスを使用するということ自体、自分には無縁の使い方だったので強敵だったりします。
そんなわけでせっかく買ったMHP2もあんまりプレイできずにPCをイジクリまわしてますが、4人プレイやるためにもちょい頑張ってみたいと思います。
頑張れ自分!!
COMMENT TO THIS ENTRY
----

がんばれがんばれ!!
Macでの接続方法は、例のPlanexのアダプタ使うんじゃなくて
普通の無線LANカードを使う方法が↓に載ってたよ
標準搭載でないモデルで出来るかわかんないけど……
http://www.geocities.jp/macmeetspsp/

2万くらいでkai用のDOS/Vマシン組む方が楽な気がしてきた(;´ω`)

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

さんくすさんくす!!
なかなか家に帰り着くのが遅いのでどっぷり触れないのだけれども、もちょい頑張れそう。
Macの情報もさんくすね。

- from ぱんで -
----

何とかがんばってというしかないわなー
とりあえず相当おもろいので早く4人でやりたい
今回はHRも上げやすいからすぐ追いつくよ
(オフでも上げられるし)

- from ぬっこき -
----

ありゃ! 本文中のURL出ないのか、失礼
「Mac Kai」でぐぐったトップのとこねw

ほんと、追いつくのは一瞬だから
諦めずに頑張ってみてくだしゃい(´・ω・`)

- from TL -
----

頑張れぽんでしゃんぷーしゃん!

- from Quattro -
--▼みんあ--

よぉーーしっ、オイラ頑張りますです!!1!
もちょい待っててNE!

- from ぱんで -
--ついに--

買ってもーたです。
『フロントミッション1St』NDS版。
データ引き継ぎ出来るとの事なんで、OCUで二回やってから
USNをやる予定です。
携帯ゲーム機で遊べるのは嬉しいです。
ワンダースワン版は一度クリアして二度目中でジュースをこぼして
クラッシュ。
『FMO』とでFM漬けの日々が続きそうです。

- from Tsu.topuu -
--▼ダンディ--

やっぱり買ってもーたですか!
自分はFMシリーズって5しかやったことないんで、ちょっと購入悩んどりました。
今度どんな感じ教えてちょ。

- from ぱんで -
--ラジャ。--

ソフトと一緒に買った(ソフトと同メーカーの)ガイド本で誤植発見。
パイロットデータ表の4ページに渡って【遠】と【近】が入れ替わっとります。
よりによって一番参考に見る所が・・・。

- from Tsu.topuu -
--▼ダンディ--

ガイド本や攻略本は誤植が仕様になってきるからねー。
特にファ○通のやつとか・・・ねw

- from ぱんで -

   非公開コメント  
もんはんぴーつーのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

