TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14巻 
■ 2006.12.25 (Mon) - 00:23 ■ 
The Originの第14巻が発売されました。
今回は今まで暗黙だったルウム戦役の背景が記されています。
赤い彗星としてのシャアの活躍、ガルマのお坊ちゃまとしての苦悩、マ・クベキシリアとの信頼関係、ザビ家の家族内紛、連邦軍のV作戦への阻止指令など今巻も本編の裏側を細かに描いています。
余談ですが、レビル総帥のフルネームがヨハン・イブラヒム・レビルって初めて知りました。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

設定の後付はすんげー難しいですからねぇ。
各所の辻褄を合わせないと大量のガノタに突っ込まれるし。
安彦良和師ナムコ

- from なると -
--おぉっと!--

ガンダム好きなのに(但し1年戦争限定)、
シャアが友達をハメてジオンに入る辺り(何巻?)から
放置してました。読まねば。

例の精巧な食玩(uo?)も新作が出てますね。
また基本に戻ったみたいで、イイ感じです。

- from vice -
--▼なるとちん--

うんうん、強引な設定のときもたまにあるけど、やっぱりそれなりに楽しい。
ガノタにはたまらない~~♪

- from ぱんで -
--▼viceさん--

たぶんそれって2巻くらい前かもですよ。
そして今回のUOは初代MSのがベースなのでナツい顔ぶれとなってていいっすよね。
とりあえず自分もシャアゲルとグフだけ確保してまする。

- from ぱんで -
--年末のご挨拶--

今年はあまり絡みはありませんでしたが、
ブログはちょくちょくみとりました。
来年も細く長くのお付き合いということでお願いしまする(ぉ

それでは良いお年を!

- from さき -
--▼さきさん--

PSUで会うことがなかったので絡む対象がなかったですけど、また他のゲーでも会いそうなのでそのときはまたヨロシクです。

- from ぱんで -
--ガンダム占いでガルマ--

こんな私は見るべきなのでしょうか…^^;

来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください…

- from まみこ -
--▼まみこさん--

そんなまみこさんこそ見るべきですよ!!(笑)
設定細かすぎてちょっとわかりづらいですが…。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14巻のトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

