TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【レビュー】Wii バーチャルコンソール 
■ 2006.12.13 (Wed) - 00:18 ■ 
Wiiせっかく購入したものの、ここ数日コントローラーをブンブン振り回すことなく就寝してしまってもったいない日々をおくっております。
そんなわけで、せっかくネット接続可能なので噂のバーチャルコンソールを試してみました。
カードでポイント購入してもよかったんですが、初期限定でクラシックコントローラーがおまけで付いてくる5000ポイントのやつを購入。
ということで、PC経由でキャプった画像なんで荒くてアレですが、一応レビュってみます。
ワンポイントなコメントは各画像下部に書いてるんで画像拡大後、スライドで見てもらえると解り易いと思います。

  
  
  
  
  

という感じの流れになってます。
容量が少ないゲームを選んだだけにダウンロード時間はあっという間でしたが、それでもちょっと感動したりして。
子供の頃なし得なかったソロモンの鍵のクリアを今こそやるべきか!とよゐこ有野に負けないように頑張ってみようかと。
ちなみにPCE用ソフトのボンバーマンダンジョンEなど多人数プレイもカバーしていますが、5人プレイの場合はWiiコントローラー×4と別にGCコントローラーを挿す必要があるのでご注意をば。

バーチャルコンソール
COMMENT TO THIS ENTRY
--Wiiリモコン--


ゼルダをやってます
そろそろ45時間ですけど…
電池食いすぎ!
ものすごいガツガツ喰うよ(´Д⊂
なので、充電池をお勧めしますorz
今3セット目orz

- from Taanya -
--おぉ!--

異様にわかりやすい紹介ありがとうございます。
Wiiに注目してるのはこのバーチャルコンソール故
だったりするので、このレビューは大変嬉しいです。
・予想より気持ち高いけれど魅力
・保存メモリは拡張可能なんですかね?

ゼルダやらソロモンの鍵やら、趣味も一緒ですね。
う~む~、時間は無いがまたまた欲しくなってキター!

- from vice -
--▼タニャ--

まだあんまりやりこんでないからデフォルトの電池使ってるけど、確かに消費は激しそうだよね。

- from ぱんで -
--▼viceさん--

今後購入する方の目安になればなぁ~な感じなので参考になってよかったです。

>・予想より気持ち高いけれど魅力
確かに化石化しそうなゲームたちですが、その当時の価値を考えたらこれくらいでもいいかなぁと思ったりしてます。
懐かしさ故許せる金額なのかもですね。

>・保存メモリは拡張可能なんですかね?
本体自体の拡張は今のところないっぽいですが、ゲームのセーブデータなどはSDカードなどに別保存できるみたいです。(たぶん)

これで村雨城とか初代メトロイドとか出たら一気にポイントなくなりそうですw

- from ぱんで -

   非公開コメント  
【レビュー】Wii バーチャルコンソールのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

