TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【レビュー】Wii Sports 
■ 2006.12.07 (Thu) - 00:17 ■ 
■ Wii Sports

発売日:2006/12/2
希望小売価格:4,800円

購入したソフト少ないですが、これから購入する人のために個人的なレビューでもしてみます。

そゆわけで今回はWii Sports
■ テニス ★★★☆☆ ■
ダブルスを基本としたテニスですが、前衛・後衛に関わらず移動操作は一切なく向かってきた球を打ち返すというシンプルな操作のみです。フォア・バックハンドそれぞれにあわせコントローラーをタイミングよく振りぬくことでスピンやロブなど打ち分けが可能となっていてちょっと驚きなのです。ちょっと前まで隔週でテニスやってた自称テニス好きな自分だけに、コントローラーを振る時は本気のスウィングしてます(笑)。それだけ熱くなれるこのテニスですが、やはり移動操作がないぶん、振るだけの単調な動作になってくるので飽きが早いかもしれませんね。ただ、短時間で遊び易いので好きな人には向いてると思います。

■ ベースボール ★★☆☆☆ ■
これもテニスと同様に守備や走塁などの移動操作はなく、投手側とバッター側の2種の操作になります。ただしバッティング時に高さの概念がない(?)みたいで打つのは簡単ですが、守備を抜けるのは難しいような気が。でもホームラン狙っていくとガンガン飛ばせるのでタイミングさえわかれば簡単かも。どちらかと言うとカーブやシュートを投げ分ける投手側の方が難しいかもですね。一人で遊ぶにはちょっと物足りなく感じました。

■ ボーリング ★★★★★ ■
個人的に大当たりなのがこのボーリングです。まず胸の前でコントローラーを構え、ボタンを押して本物同様に後ろに振りかぶり、前に出す動作中にボタンを離しボーリング玉を投げるという一連の動きです。ボタンを離すタイミングで足元からスローしたり、放り投げたりと結構リアルな作りです。また投げる時にコントローラーをひねることで回転をかけることも可能だったりします。何気に本物のボーリングの練習にもなるんじゃないか…ってくらい面白いですね。トレーニングモードで大量のピンを倒すモードがあるんですけど、これが爽快でかなりオモロイです。ソロ・パーティープレイに問わず楽しめるんじゃないでしょうか。

■ ゴルフ ★★★★☆ ■
期待に反してかなり楽しいのがコレでした。テレビに向かって側面立ちし本物同様にバックスウィングして振りぬく動作にてナイスショットなわけです。そのふり幅がそのままパワーバーに連携してるので、心に迷いがあるとミスショット連発したりして意外と楽しめます。パットも同様な動作なんですが、これが強く打ちすぎて力加減が結構難しいかも。そしてこれもトレーニングモードの一つに的の点数に狙いを定めてショットするニアピンみたいなモードがあるんですけど、これが練習にもなって結構楽しめます。ゴルフなんかやったことない!と言う人にでも楽しめるんじゃないでしょうか。

■ ボクシング ★★★☆☆ ■
このWii Sportsで唯一ヌンチャク(両手)コントローラーを使用します。胸の前で構えるとガード状態、前に突き出すことでパンチが炸裂、動作によってはアッパーなども可能になってます。さらにガード状態で前後左右に体を振ることでスウェーやダッキングしちゃいます。まさに幕之内一歩気分になれちゃうゲームですね。ちなみにデンプシーロールに挑戦してみましたが腰がグギッってなったのでそれ以上は…。ボクシングって平凡な日常では経験できないスポーツなので感覚を楽しめるだけでも面白いと思います。


と、5つのスポーツが1本のソフトに詰まったこのWii Sports
コストパフォーマンスを考えると、どう考えてもお買い得のような気がしちゃいますよね。
その個人的な感想をの数で評価してみましたが、やはりシンプルで遊び易い反面、シンプルすぎて飽き易くなってしまうのは否めないかもしれません。
ただし複数人でワイワイ遊ぶ場合には息が長く遊べるタイトルかと思います。
まさに本体と同時発売に相応しいソフトかもしれませんね。
COMMENT TO THIS ENTRY
----

http://www.kajisoku.com/archives/eid751.html

ぜひこれでWii Sportsをプレイするのじゃぜ?

- from なると -
--▼なるとちん--

やっべ!コレすごいねww
ってかこの人素晴らしいぃ!!
そしてこのテレビ欲しいぃ!!

- from ぱんで -
----

うちはテニスが大人気。
同居人が先に1000点超えてプロになりました……やや悔しい。

僕も、ひとりでやるなら一番はボーリングかなー!
でも多人数でやるならテニスが面白いッ

- from TL -
--▼鳥ちゃん--

二人とかでプレイするんだったらテニスもすごく楽しいのかもねー。
うちももう一つコントローラー買おうかな。

- from ぱんで -
--個人的に--

野球にはまってます。
ってか、野球しかやってません。
打撃の時は思わず力が入ってブンッて振ってます。
PS2のキーボードに当たりましたが、ちと心配。
Wiiリモコンにはシリコンカバーしてて正解でした。
ホームランを打てた時は爽快感抜群。

- from ダンディ -
--▼ダンディ--

自分はまだ野球の魅力にとりつかれてないっすー。
でもほんとコントローラー振り回すときは注意が必要ですよね~。

- from ぱんで -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【レビュー】Wii SportsのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

