TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
Wii のレビューなど 
■ 2006.12.03 (Sun) - 22:16 ■ 
Wii今日買い物に行った店内のゲームコーナーにはまだ在庫があったWii。さらに再入荷したPS3も一緒に販売されててちょっとビックリでしたが。
やっぱりクリスマスまで少し間があることも起因してるのかもですねぇ。
と、そんなわけでWiiのレビューなどしてみようかと思います。
パッケージの箱自体が小さいので本体自身も小さいと予想はできてましたが、実際に手にすると予想以上にコンパクトで、PC用の外付けHDをちょっと薄くした感覚ですね。
電源は本体とコントローラーに付属してあり、スタンバイ中であればコントローラーから起動できるという優れもの。ただしスタンバイ中は本体が少し温かくなる(気にならない程度ですが)ので気になる人はコンセントを引っこ抜いとくほうがいいかもです。

平置きも可能なんですが、付属の縦置きスタンドに乗せて縦置きにすると場所を取らなくてイイですね。さらに縦置き時に上部の蓋を開けるとGCのコントローラーとメモカが挿せるようになってます。
前面にはSDカード挿入口があり、本体のアプリである写真チャンネルで閲覧可能です。
試しに携帯に挿さってたSDカードの写真を見てみましたが、手軽でキレイに閲覧できるのでPC持ってない人とかにはよいかもですね。

ソフトにもよりますが、Wii Sportsのような多人数プレイのゲームに必要な、Miiというアバターのようなキャラを作成できます。顔パーツをイジクった分身でパーティーゲームをすることで固有の保存データが作成される仕組みみたいですね。

Wiiショッピングチャンネルという機能でネット接続しお買い物が可能となってます。
と言ってもわたしの場合バーチャルコンソールというコンテンツで昔のゲームをDL購入するくらいだと思うんですけどね。
ちなみに欲しいな~と思ったタイトルはPCE:ネクロマンサー,PCE:ダンジョンエクスプローラーFC:ソロモンの鍵など。ぶっちゃけ懐かしいだけだと思うんですが、やっぱり思い出深い作品なだけに買ってもいいかもな~と。
そのネットワーク接続で一つビックリしたのが、オンラインのみと思い込んでいたWiiが無線LAN対応だということです。TV近辺のLANケーブルはPS2に挿しっぱななので付け替えるのが面倒だな~と思っていたので非常によかったです。
予め無線ルーターにMACアドレスさえ登録しておけば、あとは簡単に接続可能なメニューの運びでした。

しかしやっぱり驚きなのが動かすコントローラーの読み取り性能でした。
テレビの上部(下部)に読み取る棒状のセンサーを取り付けるわけですが、「たったこれだけ?」と疑いながらもその読み取り性能の素晴らしさにただただ感動。
カーソル移動もスムーズでゲーム内の動作対応も完璧だと思います。
COMMENT TO THIS ENTRY
--ぉぉ!--

Wiiですか、良いですね。
自分もWiiは購入候補の最右翼です。

バーチャルコンソールが魅力ですし、
新ゼルダくらいはやってみたいので。

もう少し様子を見るつもりなので、
またインプレよろしくお願いします。

- from vice -
--おっ--

買いましたな!
早速Miiを晒しなさいよw

ネットは、うちは逆に無線環境がないから
有線で繋げられるようにもしておいてほしかったー

- from TL -
--同じく有線--

私のとこも有線です
なので、まだ繋いでないや^^;
有線用のアダプタ買えばすぐなんdなろうけど…
無線のアクセスポイント購入だけでもいいかもなぁ
どっちにするか検討中

- from Taanya -
--▼viceさん--

バーチャルコンソールは見てるだけでワクワクして楽しいですよ。
あ、もちろんその世代の人限定かもしれませんがw

新ゼルダは文句なく面白いですし、ぜひ買いかもですよー。

- from ぱんで -
--▼鳥ちゃん--

Wii~っす。

ってMiiを晒せとなっ!!
最初のやつは本名使って作ったから、ハンドルネームで作り直したやつでも今度晒してみるよー。

ネット接続も有線が主だと思ってたら無線とは恐れ入りました。
よくよく考えるとDSにも標準装備だしねぇ。

- from ぱんで -
--▼タニャ--

有線アダプターって意外と高いよね。
これは標準で付属してほしかったかも…。

でも今後のこと考えると、ターニャはDSも持ってるだろうし無線を構築するほうがベターじゃないかな。

- from ぱんで -
--やっぱPCEすね--

来ましたね。
そしたらやっぱダンジョンエクスプローラーあたりのインプレお願いしますm(__)m
もちネクロマンサーでもおけーですよ。あ、マイストキボンヌw
MSXもあるし、いやーなんだかある意味充実しそう。
てか自分買うと大変なことになりそう(^^

- from dot3pso -
--▼どとさん--

もしダンジョンXPがオンラインでできればなぁ…と密かに期待してみたりw
ネクロはやっぱり「疾風のマイスト」で決定ですかねww

- from ぱんで -

   非公開コメント  
Wii のレビューなどのトラックバックURL



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

