TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年07月の記事一覧
≪06month
This 2009.07 Month All
08month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【DQ9】ドラクエ9とすれ違い通信 
■ 2009.07.20 (Mon) - 23:35 ■ 
game_nds_015.jpg

先週の7月11日、 ドラゴンクエストIX が発売されました。

発売日が延びたりWi-Fi協力プレイが仕様から消滅してしまったりと、マイナスな事が多いにも関わらず相変わらずの売れ行きはまさにモンスター級のドラクエシリーズ。
そんなわたしも一応シリーズはリアルタイムに楽しんできたファンの一人なのでプレイしてますが、今現在の進行状況は、ようやく転職可能になった賢者をラストダンジョンでひたすらレベル上げしてるところだったりします。

購入して約一週間でクリアできてしまうボリュームはやはりDSでは仕方のないことなんでしょうかね…。まぁでもDQ3に近いパーティのシステムなので、ここ最近のシリーズよりかは楽しめたかもしれないです。

ともあれ、8月1日には モンハン3 が控えてるのであまり時間をかけたくなかったというのも正直なところなので、それはそれでよかったのかも。

で、ここからがドラクエ9の話の本題なのですが、せっかく追加された機能であるすれ違い通信ってのを試してみました。
▽ つづきを読む
白いやつっ!! 
■ 2009.07.08 (Wed) - 23:45 ■ 
gundam_006.jpg

親友のダンディ氏から、とある写真が送ってきました…。
▽ つづきを読む
PLUTO 008 
■ 2009.07.05 (Sun) - 22:31 ■ 
book_011.jpgPLUTOの8巻が発売されました。
が、残念なことにこの第8巻が最終巻となってしまいました。
主役キャラと思っていたゲジヒトが7巻で大破してしまってビックリしてましたが、この最終巻を読んで理解できました。なるほど、あることのトリガーになってたんですね…。また今まで謎に包まれていた、プルートゥ、サハド、ボラー、ゴジ、アブラーなどの登場人物の関わりが明らかになります。
21世紀版・鉄腕アトムという名で始まった、手塚治虫と浦沢直樹のスーパーコラボ作品でしたが、思った以上に完成度が高く素晴らしい作品になったのではないかと思います。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 19巻 
■ 2009.07.05 (Sun) - 22:16 ■ 
book_010.jpgThe Originの第19巻が発売されました。
前巻はテキサスコロニー内にてニュータイプであるシャリア・ブルが搭乗するブラウ・ブロとの死闘で、ガンダム、アムロ共にボロボロになり限界を感じた結末でした。
今巻ではアニメの内容同様にガンダムの機能性の限界を引き出すためのマグネットコーティングが施されます。ただ、今までその詳細な内容や改造シーンなど細かには表面化されてませんでしたが、そういったシーンやガンダムの暴走など描かれています。
次巻ではついにスレッガーさんが…。

| BLOG TOP |
Calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

