TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年06月の記事一覧
≪05month
This 2009.06 Month All
07month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【iPhone】iPhone 3GS ゲット!! 
■ 2009.06.26 (Fri) - 22:12 ■ 
ipod_0024_2.jpg発売されると宣言されてから約2週間ちょっと。待ちに待った iPhone 3GS がようやく解禁となりました。惜しくも突然亡くなったマイケル・ジャクソンと発売日が被ってしまったのが何とも忘れがたい日になってはしまいましたが…。
容量が同じとはいえ、初代 iPod touch からのステップアップなので比較対象とはなり難いのですが、アプリの起動やブラウジングスピードなど殆どの動作がスピーディーであることに間違いはないと思います。筐体は最後まで悩みに悩んで32GBの黒にしちゃいました。本当は白で行きたかったんですが、色んな記事みてたらちょっと怖くなってしまって…。まぁどうせいつもカバーしてる人間なんであんまり関係ないんですけどね(笑)
実は今回、そのiPhoneと同時にSBもデビューをしてしまいました。現在使用中のDocomoと2キャリアー持つことになりますが(会社携帯を入れると3つ)電話というよりブラウジングマシンという位置付けで購入してるので無問題かなっと。
よーし、頑張ってアプリ作るぞー!!
【iPhone】iPhone 3G S 
■ 2009.06.09 (Tue) - 23:48 ■ 
ipod_0023.jpg

すでにあちこちで騒がれまくってるので説明不必要な状態ですが、待ちに待ったiPhone 3Gの新型こと iPhone 3G S のリリースが正式発表されました。
▽ つづきを読む
ファルコム音楽フリー宣言 
■ 2009.06.09 (Tue) - 23:19 ■ 
game_other_008.jpg

Ys(イース)やザナドゥ、ソーサリアンなどで有名な日本ファルコムですが、なんと ファルコム音楽フリー宣言 と称し、これまで制作/販売してきた約3453曲を無料/許諾申請不要で利用できるようにすると発表しました。

と言っても曲を有料で配信したりなど、お金儲けに使うのはご法度とのこと。
簡単に言うとどんな楽曲もBGMで使用したり、ライブで歌ったりなど勝手にやっても問題ないよ!的な感じです。
ファルコムさん、まぁなんて太っ腹なんでしょうね。

ファルコムのサントラ(特にYsシリーズ)はわたしの中で最高クラスの出来だと思っているだけに、使う人によっては非常に嬉しい情報ではないかと。

ファルコム音楽フリー宣言
4Gamer.net
【FME】エボルヴ 始動 
■ 2009.06.08 (Mon) - 22:44 ■ 
game_fm_003.jpg

FRONT MISSION EVOLVED、略してFMEがいよいよ始動し始めました。
ちなみに↑の写真って占領区のとあるマップに似てますね(笑)

先日まで日本の公式サイトは表向きだけだったんですが、2~3日前に海外版同様に利用できるようになり、さらにトレーラーもUpされています。
そのトレーラーがまたかなり熱くつくられてます。
▽ つづきを読む
W杯 日本出場決定! 
■ 2009.06.07 (Sun) - 01:20 ■ 
先ほどまで敵地で行われていたウズベキスタン戦を辛くも1-0で勝ち取った日本が4大会連続のワールドカップ出場を決めましたー!!
残り10分は攻め続けられてひやひやモノ、かつ、後味が悪くなる様な審判のジャッジにイラっときながらも、とりあえずはW杯出場が決まったのでよしとしときますか。

優勝候補の一角と言われながらも番狂わせが多いW杯なので、今後出場決定する国も要注目ですね。

いやぁ~しかし岡崎スゲェーなぁ~~~。
ターミネーター4 観ました 
■ 2009.06.06 (Sat) - 22:18 ■ 
mov_010.jpg

劇場化を待ち望んだターミネーター4ですが、昨晩、会社帰りに観てきました。
本公開は6/13から、先行特別上映が本日6/6と6/7、そしてその前夜祭レイトショーとしてフライング気味に上映されたのが昨晩だったので早速観てきたわけです。

早く観たかった理由の一つとして、純粋に「観たい」というのもあるんですが、ここ最近はCMやダイジェスト番組などでネタバレ映像出しすぎてお腹いっぱいになる傾向があるので前情報はできる限りいれないようにして行ってきました。

数ある映画監督の中で尊敬し崇拝するジェームズ・キャメロン(1~2の監督)が作り上げた、このターミネーターの世界を最新作でどう活かせるのかが一番の見所だと思ってましたが…
▽ つづきを読む
【FME】FRONT MISSION EVOLVED 
■ 2009.06.01 (Mon) - 23:53 ■ 
game_fm_002.jpg

まもなく開催されるE3にて発表があるとのこちから公式サイトが公開されたフロントミッションの最新作であるFRONT MISSION EVOLVED
一時は激戦区にてフリーダムシティを攻防すべく、あらゆる敵機をジャミングの嵐にて駆逐したあの熱いFMO(フロントミッションオンライン)が懐かしく感じます。
過疎化の波に耐え切れず残念ながらサービスが終了しその次回作が期待されてましたが…。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

