TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年10月の記事一覧
≪09month
This 2008.10 Month All
11month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【ポケモン】ポケットモンスター プラチナ 
■ 2008.10.23 (Thu) - 21:59 ■ 
実は3週間前くらいに思わず買ってしまったポケモンの新作プラチナ
新作って言っても2年ほど前に発売されたダイヤモンド・パールの亜種版であり、そのパールはポケモンリーグまで一通りクリアし満足して終えてた自分なのでまずもって買うことはないと思ってたんですが、モンハンの骨休め?的な感覚で思わず買ってしまったんですよね。
まぁ結局ゲームは変われどモンスターと呼ばれる生き物を追い掛け回して狩りまくるという目的に違いはないんですがw

それはさておき、そのプラチナなんですが、久々やるとなんかすっごく楽しくて超ハマってました。ポケモンってこんなに面白かったっけ…??と自問自答するほど。
▽ つづきを読む
【MH3】モンスターハンター3 プレイムービー公開 
■ 2008.10.09 (Thu) - 21:12 ■ 
いやぁ~、ついに東京ゲームショウが幕を開け、各関係者様たちがプレイした感想など記事にしてくれています。
それを見てまたアドレナリン大放出なわたくしなわけですが、何と言っても新大型モンスターであるラギアクルスとのバトルの動画がかなり熱い!!

孤島と思われるマップで開始され海中をスイスイと泳ぎラギアクルスと水中で戦うシーンで既に目新しいものばかりなんですが、陸上に出てからの死闘も見ごたえありです。

水流ブレスや突進、はいずり、ビンタ、尻尾振りなどお馴染みっぽい攻撃方法ではあるもののモーションなどが一新されているためワクワク感があります。さらに飛竜種を代表するリオレウスの約1.5倍近い大きさのため立ち回りも難しそうでした。
見てた感じだと、どちらかと言うとミラボレアスに近い感覚を受けたました。
そして尻尾切断を見事にこなし、転倒させてラッシュをかけるもあえなくタイムオーバーで終了するその悔しそうなプレイヤーたちのうめき声(笑)
わかる!わかるよぉ!その悔しい気持ちっ!!

はたしてデモプレイのボスモンスって倒せる設定になってるんですかね…??
▽ つづきを読む
【MH3】モンスターハンター3 新ボス名公開 
■ 2008.10.05 (Sun) - 22:18 ■ 
game_mh3_004.jpg

前回の記事の時(ファミ通前々号)にはまだ海竜としか称されてなかったその大型モンスの名前が発表されました。
モンハン3(トライ)の顔的な存在となりえるそのモンスター名は海竜種・ラギアクルス
開発者が記事に書いてたように空の王者・リオレウスの海版なポジションなので姿もちょっと似てるかもしれません。
ぱっと見、なぜか海中での戦いで既に勝てる気がしないのは気のせいでしょうか…。
でも海中で尻尾とか切断してみたいですよね~。それはそれで楽しみ。

あぁ…東京ゲームショウ行きたいなぁ…、ちくしょう。
| BLOG TOP |
Calendar
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

