TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年08月の記事一覧
≪07month
This 2008.08 Month All
09month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
スター・ウォーズ クローン・ウォーズ観ました 
■ 2008.08.23 (Sat) - 22:38 ■ 
A long time ago in a galaxy far,far away...

久々に体中のフォースを全開放して映画観てきました。
そう、そのスターウォーズの決め台詞とも言うべき「遥か昔、遠い彼方銀河系で…」でのファンファーレがいつものでなかったのにはかなり残念でしたが、それってやっぱりワーナー配給の映画だから?なんですかね。
まぁでもそれはそれ、ルーカスの息がかかったスターウォーズという名の作品であれば観ないわけにはいかないのでルンルンで鑑賞してきましたがやっぱり面白かったです。

全編フルCGで作りこまれたこの映画、観る前は違和感あるかな?と思ってましたが、元々スターウォーズ自体が殆どCGなので全く違和感なく引き込まれました。若干気になるところと言えばオビ=ワンアナキンなどの実写人物を似せて描かれているので少々アニメちっくにはなっています。
▽ つづきを読む
【iPod】iPhone ソフトウェアアップデート 2.0.1 
■ 2008.08.07 (Thu) - 07:55 ■ 
ipod_0014.jpg先日リリースされたばかりのiPhoneソフトウェア 2.0.1ですが、先にバージョンアップさせた同僚から「以前より快適になった」と聞いたので昨晩早速自分のiPod touchもバージョンアップさせてみました。
ぱっと触った感じ、日本語入力系(漢字変換候補)が爆発的に早くなってます。他にも全体的にもっさりなってた動作が若干快適になった感じもします。ただやっぱり体感的に1.1.4の快適さには劣る気がしますね。
早い段階でユーザーの不満を発散させるバージョンをリリースするところなんかはさすがですねぇ。

iPhone 2.0 Software Update for iPod touch
【PSUP】ストーリーミッション クリア 
■ 2008.08.05 (Tue) - 23:15 ■ 
木曜日から始めたファンタシースターポータブルですが、まったりプレイした自分でも3日目の土曜にはストーリーミッションをクリア。
その時のLVは65でしたが、次の日に何種かのSミッションをやって、ちょこちょこ良い武器などがドロップし今現在はLV75。
基本職は3種ともLV10で、上級職のアクロマスターがLV6というところ。

う~ん、正直ボリュームが薄いですなぁ…。

ガッツリやらなくてもLVのカンストは目の前だし、上級職のLVも手際よくやればすぐMAX行けそうです。まだマルチプレイモードが残ってはいますが事実上シングルプレイだし、単純にドロップ品だけのために周回するのが億劫になりそうで長続きはしない予感がモンモンと。

昔懐かしの武器(デモリションコメットとかガルド・ミラなど)とかも追加されてるぽいんで、やめるのはもう少しアイテム収集やってからでも遅くはないかと。
でももうちょっとマップ増やしてほしかったなぁ~。
▽ つづきを読む
PLUTO 006 
■ 2008.08.05 (Tue) - 22:17 ■ 
book_009.jpgPLUTOの6巻が発売されました。

これまで引っ張ってきた謎の生命体(ロボット?)であるPLUTO(プルートゥー)の全貌がようやく明らかになってきます。5巻の終わりに出てきた花畑の謎の男の正体が気になるところから始まりますが、物語は意外な方向へ進んでいきます。
人間より人間らしいゲジヒトの苦悩とはいったい…。

あぁ…、次巻もやっぱり気になります。
Sleipnir 2.8 リリース情報 
■ 2008.08.05 (Tue) - 22:09 ■ 
前2.7.2から2ヶ月を待たずしてリリースされたこのバージョン2.8です。
ここ最近のバージョンアップの原因って殆どがVista対応によるものっぽい気がするんですがそれとは別に、「終了時に特定の条件で強制終了することがあった不具合を修正した」ってのが個人的に頻度が多かった不具合だったのでちょっと助かるかも。
その特定条件ってのに当てはまっていたかは謎ですが…。

Sleipnir | 公式リリースノート
【PSUP】ファンタシースターポータブル始動 
■ 2008.08.01 (Fri) - 01:07 ■ 
予定通り購入しましたファンタシースターポータブル
体験版で規制されてたうっぷんを晴らすべく慣れ親しんだパルム、モトゥブなどの数個のミッションをこなし、速攻でレベルは30に到達。

レベル25から開放されるプラント奪還:Aをウハウハしながら受けたら一発目からラッピーが登場しちょっとビックリでした。自分がやった時のラッピー出現ポイントは、ボスのSEED×1とSEED×2の連戦の間に3匹出現しました。
3匹とも赤アイテムをドロップしたのはいいんですが、3つともラッピーモードっていう持久力U+4のユニットって…これまた微妙。

ちなみにレスタが売ってない…ってずっと思ってたんですけど、マイルームのプレイ実績で選べる達成報酬受け取りってやつでゲットできました。

少しプレイして感じたんですが、赤アイテムのドロップ率って結構いい感じですよね。
オリジナル版と違って基盤拾ってドキドキしながら作製せずに直ドロップってのは、やっぱりPSO本来の姿で収集が非常に楽しいです。

あっという間にステータス系はカンストしそうな予感ですがとりあえずアイテム収集頑張るぞ!
▽ つづきを読む
ディジェネレーション トレーラー更新 
■ 2008.08.01 (Fri) - 00:24 ■ 
バイオハザード:ディジェネレーションの続報です。
resident evilという洋題ベースのトレーラーが更新されとります。

しっかしまぁゾンビの群れを目の前にしてもレオンのあの落ち着きようといったら異常ですが、トレーラー途中に出てくるシーンの下水パイプみたいな下を駆け抜けるレオンにはシビれます。

あぁ早く観たい…。

ファミ通.com
| BLOG TOP |
Calendar
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

