TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年07月の記事一覧
≪06month
This 2008.07 Month All
08month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
バイオハザード:ディジェネレーション 
■ 2008.07.29 (Tue) - 22:21 ■ 
昨日記事書いてる途中で不覚にも寝オチしてしまうという大失態をおかしてしまったんですが、その大ニュースの記事がこのバイオハザード ディジェネレーションだったりします。
そのディジェネレーションですがゲーム版の続編ではなく前編フルCGによる映画とのこと。ちょっと前にどこかの記事でディジェネレーションってが映画版バイオハザードの4作目、って書いてたのでてっきりジョボビッチ様の作品とばかり思ってました。ところがこっそりプロジェクトが進んでいたこの作品はゲーム版の2をベースとしレオンクレアを主人公にして幕を開けようとしています。
▽ つづきを読む
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ 4周年  
■ 2008.07.22 (Tue) - 23:47 ■ 
この7月22日、エキブロにて2年、当FC2で2年、トータルするとブログ開設4周年でした。ブログに対する志向が変わったことで最近は昔ほどガッツリ記事を書くことも少なくなりましたが、せっかく5年目を迎えたことなので久しぶりに何かアクションしたいお年頃だったりします。

相変わらず記事の重みは今まで通りですけど今後ともヨロシクです。
【PSUP】ファンタシースターポータブル 
■ 2008.07.16 (Wed) - 23:24 ■ 
ファンタシースターポータブル。略してPSP…。
というあまりにも紛らわしい略称なのでユニバースポータブルと勝手に略し、当ブログではPSUPと呼ぶことに。

そんなPSUPですが、14日から体験版をフリーダウンロードできるということで早速やっております。その14日はさすがに初日ということもあり(?)DLするのに少々時間がかかりましたが問題なくゲッツ。
キャラはとりあえずPSUのときと同じビースト♀を作成し2日ほどプレイしてすでにLVはMAXの20へ到達。体験版だからなのか、はたまた経験者だからなのかはわかりませんが、かな~りサクサクいけちゃいます。オリジナルのPSUに比べるとかなり序盤の敷居を下げてるという体感でした。
▽ つづきを読む
【iPod】スクリーンショットを撮る方法 
■ 2008.07.14 (Mon) - 00:04 ■ 
ipod_0015.jpg

とりあえずApp Store使ってお試しで何個かアプリをDLしてみた自前のスクリーンショットです。
▽ つづきを読む
【iPod】iPhone 2.0 ソフトウェアアップデート 
■ 2008.07.13 (Sun) - 22:44 ■ 
ipod_0014.jpg日本携帯業界のXデーであった7月11日にiPhone 3Gが無事発売され兎にも角にも日本中を騒がせる週末となりました。巷では数時間並んでも購入できない人もいれば、すんなり予約できて余裕で買った人もいるようでちょっとした苦情もあるとか。何にせよそれは人気の裏返しである証拠なのでソフトバンク的にも特に痛手ではないんでしょう。
そんなニュースを横目にiPhone自体に物欲はあるものの、ガソリンを満タンに給油するのすら涙目な物価高騰なの日々なのでとりあえず自前のiPod touchをアップデートして満足してみました。

iPhone 2.0 Software Update for iPod touch
▽ つづきを読む
ウィンブルドンの夜明け 
■ 2008.07.07 (Mon) - 21:35 ■ 
いやぁ~、昨晩から今朝方にかけてのウィンブルドン・テニス男子決勝は素晴らしかったですねー!!

未だにプレイスタイルが大好きなレイトン・ヒューイットを応援し続けてますが、芝生の王者ことフェデラー相手に4回戦で敗退。他にもひいきにしているセバスチャン・グロージャンが2回戦で途中棄権し姿を消すという悲しい結果。
もうこうなったら王者ことフェデラーを応援するしかない!と意気込んで決勝までを追ってきましたが、その相手となったのが現在の宿命のライバルであろうラファエル・ナダルでした。
▽ つづきを読む
Diablo III 制作発表 
■ 2008.07.01 (Tue) - 00:10 ■ 
game_pc_002.jpg

なんと!なんと!!驚きの嬉しいニュースが!!
かつてDiablo2では多大なプレイ時間を費やし大変お世話になったその続編が正式発表されました。
異なるスキルを持ちえる数種族の中から主人公を選び魔王退治をするという、今となってはコテコテのストーリーですが、当時はネットでマルチプレイもできることから非常に斬新で卓越したゲームという評価を得ていたと思います。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

