TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年06月の記事一覧
≪05month
This 2008.06 Month All
07month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 17巻 
■ 2008.06.30 (Mon) - 23:30 ■ 
book_008.jpgThe Originの第17巻が発売されました。
前16巻で血に染まったオデッサ編から運命のサイド6へと流れるララァ編へと突入。ドレン率いるザンジバルとの衝突時に名台詞である「はやい!はやいよスレッガーさん!」も登場。
何と言っても運命のララァ・スンとの出会い。生身の人間としてアムロシャアが出会うシーン。ファンならばお馴染みのこの辺の場面がやや細かく見ることができます。
でもララァが登場したってことはいよいよストーリーも終盤に差し掛かってくるってことですね。それはそれで悲しいかも。

【MHF】尾晶蠍 アクラ・ヴァシム 
■ 2008.06.20 (Fri) - 22:22 ■ 
game_mhf_235.jpg

新モンスことアクラ・ヴァシムの画像がようやく公開されました。
怪しく光る4つの眼がみんなの想像を掻き立ててましたが、その正体はでっかいサソリでございました。
その黒蠍くん、尾晶蠍と書いて「びしょうかつ」と読む異名で甲殻種に属するとのこと。

尻尾の先にはハンマーのグレートノヴァの先っちょみたいのがくっついてるので、おそらくガンガン振り回したり叩きつけたりしてくるんでしょうね。
公開されているSSにはその先っちょから液体っぽいものが噴射されてるので、何かしらの状態異常を引き起こす可能性アリです。

ただし新シーズンの名前にもなってる変幻の謎は残されたままなので、弱点属性チェンジとか弱点部位変化とか色んな想像ができて良いですね。
▽ つづきを読む
iPhone 3G 7月11日発売 
■ 2008.06.10 (Tue) - 23:22 ■ 
ipod_0013.jpgいやはや毎回Appleには驚かされてますが、今回のサプライズにはさすがに完敗ですなぁ。
つい1週間ほど前にiPhoneソフトバンクから今年中に発売決定!と発表された矢先、そのひと月後には発売…みたいなスゴいコンボできました。
ってことは発表をした段階では既に全ての販売予定プロセスを終了してたんですね。恐れ入りました。
しかも気になっていた価格もグっと下げて、8GB/199$、16GB/299$という驚いた安さに。
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.7.2 リリース情報 
■ 2008.06.08 (Sun) - 22:05 ■ 
2.7.1から約1ヶ月での新バージョンですが、今回はちとわけが違うようです。
なんでも以前(全て)のバージョンにおいて任意のスクリプトが実行される致命的なバグ(内容は下に記述してます)があり緊急的に配布された模様。
その他にも意外とバグフィックスが多いようなので、現在使用中のユーザーはぜひ一度目を通しておいたほうがいいと思います。

Sleipnir | 公式リリースノート
▽ つづきを読む
iPhone、ソフトバンクから発売決定 
■ 2008.06.04 (Wed) - 21:45 ■ 
携帯電話各社が火花を散らしてその獲得に力を注いでいたiPhoneがついにソフトバンクから発売されることに決定しました。
もちろん他社からの発売もなくなったわけではないですが、他国の例からすると1カ国あたり1キャリアらしいので、今のところ望みは薄いそうです。
詳細は全く不明のままですが、とりあえず2008年中に発売するとのこと。
って、今年中の発売で開発とかテストって間に合うんですかねぇ…。
わたしも以前それ関係の開発とかやってましたが結構大変だった記憶があります。
とは言え、元々の端末が完全に出来上がったものなのでそこまで心配はないんですね、きっと。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

