TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年03月の記事一覧
≪02month
This 2008.03 Month All
04month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP2G】狩猟解禁!! 
■ 2008.03.27 (Thu) - 23:53 ■ 
いやぁ、ついにやってきました。
モンスターハンターの最新版ことポータブル2ndGが本日発売されました。
お世話になったP2Gとの別れを惜しみ、早速Gを試してみることに。
▽ つづきを読む
【Flash】Fly Sui 
■ 2008.03.17 (Mon) - 23:00 ■ 
同僚とFPSの話で盛り上がった時に、コレやると絶対うまくなるっすよ!ってなもんで教えてもらったFlashゲーです。
ルールは非常に簡単。ドンブリの周りを飛び回るハエさんたちをハシでつかまえるというシンプルなもの。
ところがどっこい、これが非常にイライラしてしまう難しさ…。
例えるならば抜刀状態でランゴスタを散々追い掛け回し、結局諦めたところにプスっと仕返しくらう…みたいな。すんません、例えが悪くて…。

一匹退治する毎にタイムが増えますが、カウント0で終了となります。
同僚が150匹近く退治したとかって言いやがるもんだから熱くなってましたが、自分はまだ最高17匹とかっていう情けない結果に・・・うぅぅ。

Fly Sui
【MHF】メゼポルタに別れ 
■ 2008.03.16 (Sun) - 23:32 ■ 
game_mhf_232.jpg

思い起こせば去年の6月末のオープンβ(鯖炎上してトライアルになった思い出も…)から楽しくプレイし続けてきた愛するモンハンのオンライン版ことフロンティア。
そのフロンティアに先日お別れを告げて参りました・・・。
▽ つづきを読む
ノロ系に犯される 
■ 2008.03.10 (Mon) - 22:21 ■ 
ロタだかテオだか知りませんが、みごとにそれ系の感染性胃腸炎に犯されてしまいました。

せっかくの週末だというのに腹痛がひどく下痢も止まらない。
吐き気は常にするけど胸の辺りにつっかえた感じで、とりあえず吐くまでは至らなかったまでも気持ち悪い状態がず~っとでした。
今朝も胃から下腹部にかけて痛いながらも山積みな仕事のために頑張って出勤。
ところが同じ部署の同僚が週末からほぼ同じ症状だったことを知って、先週末に一緒に食べ飲みしたものか、あるいはその場所から感染したのでは…ってことに気づき即病院へ行ってきました。

幸いノロとかロタとかっていう病状の重いやつではなく、その系統の感染性胃腸炎であることが発覚。
もらった薬でちょっと治まってますがやっぱり胃近辺から腸にかけてがやや痛い。

上にも何回か書きましたが、どうやら福岡でもそのロタウイルスってのが猛威を振るいつつあるので要注意っぽいです。
伝染るとかなり辛いのでみなさんもご注意をば下さいませ…。

西日本新聞 ロタウイルス注意 感染性胃腸炎
FMOサービス終了のお知らせ 
■ 2008.03.04 (Tue) - 00:23 ■ 
フロントミッションをオンライン化した、その名もフロントミッションオンラインが5月末にてサービス終了の公式発表がなされてました。
なんともまぁ残念というか、しょうがない結果というか・・・。

かくいうわたしもクローズドβから含め2年ちょっとプレイし、別ブログまで立ち上げてましたが、約1年ほど前に完全に課金ストップしてました。
もともとこのFMOはPS2のみのプラットフォームで開始され、しかもHD対応型じゃないと遊べないため何気に敷居が高く感じたものでした。
まぁそのせいでHD一体型のPS2に買い代えたという過去もあるくらい思い出深いといえば深いような・・・。

ボイチャと言う斬新なアイデアをゲームシステム内にいち早く取り入れたのも、このFMOでしょうし、また前線でバトルするには必須に感じるため知らない人との会話も苦にならないものでした。
そのおかげもあり、別の意味でもチーム内でのコミュニケーションがよく取れていたのも事実。
今ではスカイプという便利なアプリがあるので必要ないかもしれませんが、ゲーム内に組み込まれているという点では素晴らしかったのではないかと。

今思えば、今までで一番多くの知り合いができたオンゲだったかもしれません。
そう考えるとサービス停止って結構寂しくも感じちゃいますよねぇ。

FMO2とかってベタなのでも構わないので次回作を期待したいと思います。

フロントミッション オンライン サービス終了のお知らせ
| BLOG TOP |
Calendar
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

