TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年02月の記事一覧
≪01month
This 2008.02 Month All
03month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
ブラウザ内でプレイできる懐かしいファミコンゲーム 
■ 2008.02.29 (Fri) - 00:37 ■ 
Qちゃんとこから記事トラバ。
昔懐かしいファミコン時代の卓越されたゲームたちがJavaを使ってブラウザ上でプレイできるという素晴らしいサイトの紹介です。
なんかもう目移りしまくって色んなやつを味見しつつ懐かしみながらも楽しめます。
もう20年近く前のゲームだというのに、オリジナルのゼルダの伝説とかリンクの冒険メトロイドなどの王道のゲームは今でもやっぱり面白い。

The Greatest Nintendo Games of All Times
スペランカー主人公が限定販売か! 
■ 2008.02.29 (Fri) - 00:15 ■ 
なんかすごく熱いニュースが(笑)
ワンダーフェスティバル 2008[冬]とかっていう催し物が開催されたらしいのですが、その中でスペランカーの主人公のソフビ人形が参考出品されたとか。
いやー、やっぱりこの史上最弱の主人公をリアルタイムで知る世代としては、なかなかツボな話題だったりします。
スペランカーのソフトってたしかダイオードみたいなランプが付いてて、FCの電源入れるとそれが光ってたんですよね。その当時としては色んな意味で驚きの一本だった覚えが。
これネット販売とかしてくれたらたぶん普通に買っちゃいます。はい。

yahoo
【野球】ホークスvsロッテ 
■ 2008.02.28 (Thu) - 00:11 ■ 
sports_009.jpg

去年の夏以来ですが、オープン戦のチケットを貰ったので久々にホークス戦を観戦してきました。
オープン戦もまだ始まったばかりだし客も少ないだろう…とか思ってたら大間違いで、パッと見た感じ目立つ空席も少なくオープン戦にしては大盛況なんじゃないかと感じました。
ただオープン戦のせいなのかどうなのか、試合自体はいまいちピリっとしない感じでしてソ 3-5 ロでホークスが敗戦。
うぅむ、やっぱり4番の松中がもちょっと頑張ってくれねばねばねば…。
ま、でも久々に行って楽しめたのでペナント始まったらまた行きたいなぁ~と。
【スト4】ヨガァファイヤァー 
■ 2008.02.12 (Tue) - 22:44 ■ 

STREET FIGHTER IVダルシムです。
超カッコエェェ・・・。

STREET FIGHTER IV オフィシャル(音量注意)
Sleipnir 2.6.2 リリース情報 
■ 2008.02.12 (Tue) - 22:32 ■ 
今年入って初のUpdateです。
前バージョンは特に違和感なく使えてたんですが、意外と今回のUpdateは不具合修正がタップリでした。
仕様変更の一部として嬉しいのがRSS ダイナミックフォルダの読み込みを高速化とか。
実際にリリースされてもう2~3日経ってるので今のところ不具合等も見つかってない模様。
明日にでもUpdateしてみるかな~。

Sleipnir | 公式リリースノート
【MHF】スキル晒し6 
■ 2008.02.07 (Thu) - 00:09 ■ 
game_mhf_228.jpg

シーズン2.0になり新たな武器や防具が大量に増えました。
でも使用素材に見合った性能の武具が少なくなかなか作ろうというモチベ向上につながらないのも事実。
それでもせっかくなので一つぐらいは作製してみようと思い、エスピナスSPの防具を作ってみました。
▽ つづきを読む
【NDS】放課後少年 
■ 2008.02.06 (Wed) - 21:41 ■ 
前記事に続いてこちらも同日(1/31)の発売日に購入したNDS放課後少年です。
こちらはぼく夏が大好きな奥様の要望で購入したソフトなのでわたしはまだ未プレイだったりしますが、見てる感じ結構面白そうでした。
設定はそのぼくの夏休みと同じ感覚で、昭和の臭いを漂わせるほのぼのゲームです。
そのぼく夏は夏休みが舞台でしたが、この放課後少年は夏休みまでの数日間が内容となっています。
ゲーム内で遊べるミニゲームの中にスー消しメンコなど、またガチャガチャでそのスー消しをゲットしたりなど懐かしさはもちろん、コレクトする楽しさも含まれていて良い感じですね。
何げに面白そうなので奥様が終わったら自分もやってみようかと思ってます…。

放課後少年
【PSP】SEGA RALLY REVO 
■ 2008.02.06 (Wed) - 21:18 ■ 
今日は久々に風邪で一日中寝込んでました。
そのせいでこの時間に眼がさえて大変だったりします…うぅ。
そんなわけで先日購入したソフトの記事でも。
以前紹介したときに既に買う気満々だったSEGA RALLY REVOですが、案の定発売日(1/31)に購入しちゃいました。
本当はPS3版が欲しいところなんですが、何せまだ本体を購入する予定がないものでこちらで我慢することに。
でもでもやはりそこは
PSP版、グラフィック的にはあまり不満もなく遊べます。
ただやっぱりレースゲームは小さい画面ではどうしても迫力に欠けてしまうので、大画面のものには負けてしまいますねぇ…。
まぁこれは「手軽に遊べる」という長所を活かしたタイトルなのでそこは気にしないことにして、ゲーム内容もなかなか盛りだくさんの様子なので問題ないかと。
久々にやるセガラリーなので腕がかなりナマってましたが、これからまた鍛えなおすつもりです。

オフィシャルサイト
| BLOG TOP |
Calendar
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

