TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年12月の記事一覧
≪11month
This 2007.12 Month All
01month≫
スポンサーサイト 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ゆく年 
■ 2007.12.31 (Mon) - 23:24 ■ 
本日仕事収めしてやっとホっと一息ついております。

「よいお年を」って英語で「I wish you a Happy New Year」と言うらしく、今日退社する際に仕事仲間の外人君たちに挨拶周りしてきました。
あ、でもその英語、年末だと「よいお年を」で年明けだと「あけおめ」の意味らしいので便利ですよね。

まぁそれは置いといて今年も1年早うございました。

今年は経済不安定?のせいか手持ちの株にも異変が多く、去年はWiiが買えるくらい黒が出たのですが、今年は若干赤で終了と相成りました。
来年も原油が高値のまま維持しそうなのでちょっと不安だったり…。

ゲームライフではモンハンFにハマリっぱなしな後半でしたが、来年もMHP2Gが発売されるので結局一年中モンハンやってそうですね(笑)

競馬はG1のみ買えるときだけ買ってましたが、今年はかなり沈んだ年に…。
一度大万馬券をあと一歩というところで逃しただけにちょっと残念でしたが、来年リベンジをかけてチャレンジしたいと思います。

大好きな映画ですが、やはり子供が小さいのでなかなか映画館に足を運ぶチャンスが少なくDVDが多かったかもです。
おかげで24シリーズを全部制覇できたのでよかったのかも。
来年はどんな期待できる映画が上映されるのか楽しみですね~。

そんなわけで今年も色々ありましたが自分自身にお疲れ様と労いたいと思います。

皆様もよいお年を。
スポンサーサイト
AVP2 観ました 
■ 2007.12.31 (Mon) - 22:55 ■ 
mov_008.jpg

待ちに待ったAVP2を公開日に観てきました。
今年待ち望んだ映画の中でバイオハザード3やこのAVP2があるのですが、そのバイオ3は感想記事すら書く気になれなかったという結果だけで雰囲気を受け取って下さい…。

そんなわけで満を持して作られたこのAVP2ですが、長編映画初監督というストラウス兄弟が手掛けています。
ぶっちゃけ、どんなにエイリアンを愛しているこのわたしでも、前作のAVPの内容は最悪の展開だっただけに、続編が決定してもあまり期待していませんでした。
ところが先日、最新トレーラーを見て「ひょっとしてコレは期待できるのでは?」と思って映画館へ足を運んだのですが、意外や意外、望んだ以上に面白い作品に仕上がっていました。

先日少し記事にしたのですが、やはり監督がジェームズ・キャメロンを尊敬しているらしく、エイリアン2のオマージュ的要素が作品内のあちこちで見られます。

まず題名がエイリアンになっているのは予想通りその一つだそうで、他に挙げるとするならば、主演が子供を守る強い女性であること。
因みにその女性役は24(TWENTY FOUR)シリーズのミシェル役でお馴染みのレイコ・エイルスワースが演じています。
そしてその子供役がストレートの長髪で少しニュートに似せた感があります。
更に軍部隊が雨の中、陣をとって進行する姿もまさにソックリ。
そしてその軍の装甲車がエイリアン2の装甲車(APC)に若干似てると感じたのはわたしだけでしょうか…?
そう感じた理由というのが、装甲車が発進する際に流れた音楽がエイリアン2の音楽とほぼ同じ(メイキングされてる)だったことかもしれません。
あともう一つ言うなれば、映画が始まったときの効果音が動体センサーの音に聞こえてしょうがありませんでした。
またウォーリアータイプのエイリアンが復活したのもニヤリです。
他にも挙げたい点があるのですが、これ以上は直ネタバレになりそうなので省略します。

反感想としては、今までご法度だったエイリアン関連のとあるシーンが打開されたことに少し意義ありかもしれません。
それと雨の中の乱闘シーンが多いせいか、もみくちゃで何が起こってるのかわかり辛いシーンが多いかも。

でもわたしの中での評価点は、ストーリーを含め満点に近いかも。

◆アクション  : ★★★★★
◆ストーリー  : ★★★★☆
◆SFホラー度 : ★★★★★

※つづきを展開するとネタバレ有ります、ご注意下さい
▽ つづきを読む
【MHF】逆襲!2頭の牙獣 
■ 2007.12.22 (Sat) - 23:52 ■ 
game_mhf_218.jpg

今までのフロンティアの金策クエ代表といえば逆バサだったかもしれません。
が、実はもっと手軽にそれに替わるクエとして配信されている通称ダブルエテクエこと逆襲!2頭の牙獣だったりします。
▽ つづきを読む
【MHF】紅き蠢き 
■ 2007.12.20 (Thu) - 23:04 ■ 
game_mhf_217.jpg

紅き……何て読むんだww って調べみたら「うごめき」でした。
確かにそう言われたらそう読むかも…とか勝手に納得してみたり。
全くこのモンハンというゲームは小難しい漢字ばっかり使うもんだから勉強し直さないといけないですよね、プンプン!
▽ つづきを読む
【MHF】古龍大進撃 
■ 2007.12.15 (Sat) - 22:37 ■ 
game_mhf_216.jpg

そのタイトル通り今週は街やら砦やらに古龍がわんさかで、プレイヤーも大賑わいしております。
でも日替わりで砦と街が入れ替わるってのも結構面白いものですね。
もう毎週これでいいんじゃないかと…(笑)
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.6.1 リリース情報 
■ 2007.12.15 (Sat) - 22:12 ■ 
2.6になってから約一ヶ月、新しいバージョンの2.6.1がリリースされました。
MS自体のUpdateの中にIE系のものがあったので、その兼ね合いもあるんでしょうが、意外と多めのバグ改修も含まれています。
新機能や仕様変更は特に目新しさは感じなかったので、不具合修正と考えてUpdateしちゃってもいいかもしれないですね。

Sleipnir | 公式リリースノート
【MHF】棘竜エスピナス 
■ 2007.12.13 (Thu) - 21:57 ■ 

サービス開始時から予定されていた通り、2008年頭にシーズン2.0ということで大型アップデートが企画されていましたが、その目玉として樹海の新モンスターのシルエットだけ公開されていました。
そのシルエットからラオシャンロンの幼胎では?…とか色んな噂がたってましたが、その姿と名前が公式でついに発表されました。
シーズン2.0"エスピナス、覚醒"というアップデートタイトル通り、エスピナスという名前みたいです。
▽ つづきを読む
【MHF】アイルー君メラルー君 
■ 2007.12.10 (Mon) - 22:26 ■ 
game_mhf_212.jpg

今回のリファインで追加された双剣の一つにアイルー君メラルー君という素晴らしい武器があります。
いえ…その…、素晴らしいのは性能うんぬんではなくネタ武器としての扱いでありまして…。
▽ つづきを読む
【MHF】ヒプノック亜種β 
■ 2007.12.09 (Sun) - 22:40 ■ 
game_mhf_211.jpg

誰でも眠鳥ハンティング! in 繁殖期ということでトライアルコースの人でも行けちゃうヒプノック亜種のβが只今開放中です。
そしてその特典のみでゲットできるピンクリザードという片手剣があるそうなので早速行ってみました。
▽ つづきを読む
ファンタシースターポータブル 
■ 2007.12.09 (Sun) - 22:24 ■ 
game_psp_010.jpg

昨日ファミ通読んでビックリしたんですが、あのPSUがPSPにて発売されるとこのと。
しかも単純な移植ではなくイルミナスも加味した最新作としてリリースするようです。
ぶっちゃけPSUは今までのオンゲの中で一番長続きしなかったゲームなのですが、PSPで発売されるとなるとちょっと再燃を考えちゃいますね…。
でも本心を言えばPSOでもよかったのに…な感じかも。

ファンタシースターポータブル公式 | ファミ通.com
【MHF】12/5のリファインアップデート 
■ 2007.12.06 (Thu) - 22:33 ■ 
game_mhf_208.jpg

昨日行われたモンハンのリファインアップデート。
今回のアップデートは全てにおいてグッジョブな感じのユーザーの気持ちを最大限に考慮したものでした。
これってやっぱり課金者が減ってるから焦ってきたのかな…てこと?
▽ つづきを読む
【MHF】スキル晒し4 
■ 2007.12.02 (Sun) - 23:21 ■ 
game_mhf_205.jpg

久々にモンハンの防具&スキル晒し記事です。
昔の記事探してたら、前回のは4ヶ月前とか…。放置しすぎw
そんなわけでここ最近ようやく完成した見た目&性能を重視した防具です。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。