TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年10月の記事一覧
≪09month
This 2007.10 Month All
11month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
C力検査 
■ 2007.10.11 (Thu) - 22:08 ■ 
ちょっと前に会社の仲間内で流行ったFlashゲームことC力検査
ルールは超シンプルで、いわゆる視力検査のアレが右から左へ流れるんですが、上下左右のキーのみでその穴をタイプしていくというもの。最初はゆっくりで10個クリアしていく毎にスピードアップしていきます。
単純で簡単といってもワンミスで終了するので、最初から思わず気合が入ってしまいます。
以前は仕事の合間などの息抜きにやってたりしてましたが、意外と必死になるため実は息抜きにならなかったりします(笑)
70点辺りからけっこうスピード上がるのでテンパってきますが、90点付近になるとまさに無言状態。ニュータイプ並みの直感も必要になってきますね。

ちなみにそんなわたくしの最高得点は96点でした。(強化人間なのでw)
我こそはニュータイプと仰る皆さま、ぜひ挑戦してみてください。

C力検査
MH3 Wiiへ移行 
■ 2007.10.10 (Wed) - 22:52 ■ 
game_mhf_197.jpgPS3がちょっと購入しやすくなった…とかって喜んでるのも束の間、期待していたソフトであるMH3(モンスターハンター3)の発売がPS3からWiiへ完全移行されました。なんというかちょっと残念な感じ。
Wiiリモコンでプレイするスタイルというのもアリかとは思いますが、完全に今までのモンハン路線から外れてしまいそうで、家でぶんぶん振り回してレイアに斬りかかったり乱舞したりというのもちょっとイメージとかけ離れてたりします。
でもやってみると意外と面白かったりして…とか思うと絶対買うんだろうなぁ…。
とりあえずPS3用に開発されていたMH3は完全に中止されWiiへ移行するようですが、PS3でも違う形でモンハンを発売するとのこと。

ぶっちゃけWiiは持っててPS3は購入を悩んでいる立場としては嬉しいことなのかもしれませんが、やはり高性能なスペックの機体で発売してほしかった…。
この勢いでバイオハザード5までWiiに移行されたらちょっと悲しいかも。

CAPCOM MH3 Official | yahoo | GAME Watch | ITmedia
新型PS3 
■ 2007.10.10 (Wed) - 22:38 ■ 
既に昨日のトップ記事ですが、よりPS3に特化した廉価版PS3が発売されると発表されました。PS2との互換性を削ぎ取る形でコスト削減と軽量化を実現した特化版と言えます。それでもPS専用のソフトは互換を維持しているそうですが、あまりプラス面として考えられる特徴ではないかと。
それに便乗し現行モデルもそれぞれ値下げするということなので、年末に向けてジワジワと作戦実行してる感じです。Wii対策としてきっとまだ隠し玉を潜めてるはずなのでまだ目が離せないところですね。

PlayStation3 Official | ITmedia | GAME Watch
【MHF】エクストラコースの特権 
■ 2007.10.09 (Tue) - 22:43 ■ 
game_mhf_196.jpg

何かとお騒がせなモンハン運営陣ですが、先日新しくサービス開始されたエクストラコースキャラ追加サービス
もともとdosMHP2やってた人には倉庫の少なさが身にしみる昨今なわけですが、前作品よりも素材増えたのに倉庫数が現状維持にも関わらず、捨てキャラが1000ダレポ(円ってこと)、さらにその共有利用権が600ダレポ(今はサービス期間で300ダレポ)ってのも理不尽な話なわけで…。
一応公式では12月のアップデートで倉庫拡張したい…という案は出てますが、信用ならないのでまた不満が募るばかりという悪循環スパイラル。
▽ つづきを読む
【MHF】シュレイド城の決戦 
■ 2007.10.09 (Tue) - 22:22 ■ 
game_mhf_193.jpg

久々のモンハン記事。
運営がグダグダでゲンナリしながらもそれなりに楽しんでるモンハンライフ。
そんなわけでHR50到達も約1ヶ月ほど放置してましたが、ちょっとした場の流れで思わず受けてしまうことに。そんなHR50の狩猟試験は黒龍ことミラボレアス
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

