TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年07月の記事一覧
≪06month
This 2007.07 Month All
08month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHF】正式採用機械鎚 
■ 2007.07.31 (Tue) - 22:56 ■ 
game_mhf_146.jpg

先日作ったデッドリボルバーをグレードアップさせ、ようやく最終形態の正式採用機械鎚を完成させました。
改造価格が69800z、紅蓮石x4、カブレライト鉱石x20、モンスターの濃汁x2とこちらも素敵なくらい収集がマゾい武器ですが、それに見合う強さを十分に秘めています。

dosの頃から愛用するこのハンマー、素のステータスで攻撃力:936、属性:火290、スロット:2、てな感じなんですけど、今回は更に攻撃力特化を狙い力の護符攻撃力UP【大】の恩恵を受け攻撃力:1071という爆発的な破壊力に仕上がりました。

あとは早くイカリクラッシャーがリリースされないかなぁ…と待ちわびる今日この頃です。
【MHF】トトス・ダブルヘッダー 
■ 2007.07.29 (Sun) - 23:16 ■ 
game_mhf_141.jpg

せっかく上位に行けるようになったので、今一番欲しい素材であるガノトトス亜種の上ヒレを狙うべく、密林のトトスダブルヘッダーに行ってみました。クエ内容は「メイン:亜種討伐、サブ:トトス討伐」てな感じです。
▽ つづきを読む
【MHF】改築上手・銭の技 
■ 2007.07.28 (Sat) - 01:26 ■ 
game_mhf_139.jpg

HR17で4ページ目のボックスとなる改築上手・匠の技が購入可能でしたが、HR31になることでようやく5ページ目の改築上手・銭の技が売り出されました。
売り場は同じくカフェのお姉さん(広場のマップ右上)。
ここまでくるとアイテムボックスがパンパンなので30000zとちょっと高めの買い物ですが悩まず購入。MHP2みたいに6ページ目まで増えてくれるといいんですけどねぇ。
▽ つづきを読む
【MHF】シェンガオレン再び 
■ 2007.07.28 (Sat) - 01:14 ■ 
game_mhf_138.jpg

対シェンガレ用のスキルを試すべく野良でHR30の狩猟試験をリトライ。
ランナーが付いてないため強走Gが必須となりますが、それでいてなかなかの会心ダメに惚れ惚れ。たぶんダメージは大きくなったんだと思います、たぶん…。
そんなわけで残り8分ほどを残して無事に退治し上位入りを果たしました。シェンガレラオシャンロンは一回のクエが長いので疲れますが、結構楽しいので何回でも行ける感じです。
【MHF】スキル晒し3 
■ 2007.07.27 (Fri) - 23:50 ■ 
game_mhf_135.jpg

これまで弓用装備を2セットほど作ってたんですが、手軽さを追求したものだったのでスキルも中途半端、しかも見た目がアレだったので、ここで思い切って新しいガンナー装備を作ってみました。
ってか頭から足の先までレウス装備なんですけどねw
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.5.15 リリース情報 
■ 2007.07.25 (Wed) - 22:58 ■ 
前バージョンから約10日ほど経ちますが、最新バージョンである2.5.15がリリースされました。
右クリックのマウスアクションが売りであるこのSleipnirですが、その機能の一部に不具合があったらしく早めの改修だったみたいですね。
バグフィックス版なので14をお使いの方は早めのアップデートがよろしいかと。

Sleipnir | 公式リリースノート
【MHF】シェンガオレン 
■ 2007.07.24 (Tue) - 22:00 ■ 
game_mhf_134.jpg

昨日はHRが30に到達したのでシェンガオレンに勝負を挑んできました。
フロンティアシェンガレは体力が高くクエ失敗する人が多いとの噂は聞いてましたが、マジで強かったですねぇ。結局残り1分半くらい残して砦を突破されあえなく失敗でした。やっぱり体力が低めの夜に行くのが得策なんですかね。
ってかよくよく思い出せばシェンガレのクエを失敗したのってシリーズ通してこれが始めてかも…。
今度は準備万端にしてフル火力で突撃したいと思っとります!
ぱんでもにぅむ・ぶろぐ 3周年 
■ 2007.07.22 (Sun) - 22:17 ■ 
数日前に昔の記事とか見てて思い出したんですが、エキブロで丸2年、このFC2で丸1年、ブログを開始してトータルで丸3年が経ちました。
思えば校長に勧められて何となく始めたブログなんですが、その校長を含め数人とは今でもボイチャしながらの付き合いで、3年って長いなぁ…としみじみしてみたり。
ここ最近はすっかりモンハンブログ化してますが、そもそもGAME&趣味@ブログなもんで原点に戻ってる感じなのかも。

ってな感じでこれからも記事書き続けますんでヨロシコ!
【MHF】リファインアップデート詳細 
■ 2007.07.22 (Sun) - 22:07 ■ 
公式にはまだ詳しく好評されてませんが、色んなゲームサイトに新武器やクエなどの詳細が発表されています。
▽ つづきを読む
【MHF】赤鳥 
■ 2007.07.22 (Sun) - 00:02 ■ 
game_mhf_128.jpg

奮発して大剣いっぱい作ったせいで貧乏生活を迎えたため、お金が稼げるクックイベントを一人でやってみることに。
現時点でのクック単体の金額が2200zであるため6頭も狩ればウシシ…な感じで余裕な気持ちで行ったんですけど、やっぱり一人で6頭はなかなか骨が折れますね。
▽ つづきを読む
【MHF】炎剣リオレウスと蒼剣ガノトトス 
■ 2007.07.21 (Sat) - 23:43 ■ 
game_mhf_126.jpg

フロンティアでは大剣メインでプレイしてますが、上位を目前に控え、相手がどの属性でもカバーできる大剣が揃ってきました。そんなわけで昨日奮発して新たな大剣を2本こしらえました。

まず一本目が炎剣リオレウス。名前の通りレウス素材から作るのですが、これそのものはレイア素材も使ってのアップグレードとなります。ただし派生元がレッドウィングであるため、その作製にはたっぷりとレウス素材が必要です。と言ってもレウス戦を2回やっただけで素材が揃ったので収集にそこまで苦労するものではないということですね。
現時点での性能は抜群なので今後の主力大剣の1本としてガンガン使って行くつもりです。

炎剣リオレウス
攻撃力:720 / 属性:火570 / スロット:1
▽ つづきを読む
【MHF】リオレウス 
■ 2007.07.20 (Fri) - 22:45 ■ 
game_mhf_120.jpg

せっかく古塔に行けるようになっても採掘オンリーだったんで、昨日ようやくリオレウス討伐を本気でやってまいりました。結果から言うと大タル爆弾Gを持っていくほど真剣だったわりには意外とサックリ討伐でき、アレ?こんなものだっけ?な感じでした。
回復も支給品の応急薬のみしか使っておらず…。
▽ つづきを読む
【MHF】クック祭り 
■ 2007.07.19 (Thu) - 22:22 ■ 
game_mhf_114.jpg

dosの頃から恒例のクック祭りクエこと怪鳥の乱が始まったので早速行ってきました。
クック6頭の討伐が目的なこのクエですが、単体の性能は通常クエより低いので苦労することなく狩りができます。しかも4人で行っても収入が多く、HRが900ももらえるサービスクエの一つなんですよね。
でも本来の目的はそれ以外にあるわけで…。
▽ つづきを読む
【MHF】古塔へ 
■ 2007.07.19 (Thu) - 22:06 ■ 
game_mhf_113.jpg

昨日から配信開始のリオレウスクエにて手軽に古塔に行けるようになったので早速素材収集に行ってきました。狙いはもちろんドラグライト鉱石。雑魚(ギアノス)の数はやや多いものの配置はdosと殆ど一緒だったので、さほど苦労することなくサクっと3回ほど行って目標にしてた15ヶの取得に成功。
そして作りたかったデッドリボルバーをやっと作製できました。
ドラグライト鉱石x15、火竜の骨髄x2、紅蓮石x4、となかなかマゾい素材だけに普通は躊躇しがちですが、下位で作製できるハンマーのなかでは非常に優秀な一つなのでためらう事もなく。
ちなみにステータスは攻撃力:780、属性:火240、スロット:2、ってな感じです。
▽ つづきを読む
PSP-2000 詳細発表 
■ 2007.07.18 (Wed) - 22:15 ■ 
先日発表された新型PSPことPSP-2000の発売詳細が発表されましたね。気になっていた価格はやはり据え置きに近い1万9800円で9月20日に発売されるとのこと。またカラーバリエーションが少し増え全6色のラインナップになってます。
さらに今回目玉な情報として専用ワンセグチューナーも発売されると発表。これは6980円とやや高価なオプションになりますが、新型PSPを買うからには是非持っておきたいアイテムに間違いないですよね。
やっぱりPSPの売りと言えば画質の良さと画面の大きさなのでそこを武器にしない手はないと思います。
ただ一つ残念なのは出力ケーブル類が別売ということ。これも売り文句の一つでしょうに、そこはケチらずに同梱でもよかったのではないかと…。しかもゲーム画像をテレビに出力する際はプログレッシブ対応がどうとかで、D2以上の企画が必要だとか何とか。まぁきっとテレビが古かったら見れないYO!的な感じなんですかね、きっと。そこんとこあんまり詳しくないんでアレですがたぶん残念なことなのかと。
まぁでもコレは衝動買いしそうな臭いがプンプンするので危険な予感ですね。
あわわわ…。

ITmedia | GAME Watch
【MHF】グラビモス討伐 
■ 2007.07.17 (Tue) - 22:57 ■ 
game_mhf_108.jpg

昨日はMHF初となるグラビモス討伐に行って参りました。
しかもガンスのおっさんと二人で出撃という火力不足に心配を抱えながらの戦いだったんですが、胸破壊にも成功し35分を超えた辺りで捕獲に成功。意外と今回のグラビは体力少なかったりする?のかな?とか思ったり。が、やっぱり即死必死のグラビームを回避することが最優先なグラビ戦は、終始緊張しっぱなで良い感じですね。これこそモンハンって感じがします。
▽ つづきを読む
【MHF】フルフルボウでガノトトス 
■ 2007.07.15 (Sun) - 21:23 ■ 
game_mhf_097.jpg

ここ数日のSSと記事をUP。
MHP2ではメインの遠隔武器として活躍してくれた弓を今回も使ってるわけですが、新しく実装されたフルフルボウなど作って楽しんだりしてます。ちなみにメインのSSはそのフルボウではないのでゴメンナサイ。いや、何かSSの構図が良かったもんで…。
てなもんで防具を軽く一式作り直して、高級耳栓防御+20とか付けたのでしばらくは使えそうな感じです。
見た目がちょっと…なのがアレですが…。
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.5.14 リリース情報 
■ 2007.07.13 (Fri) - 23:18 ■ 
前バージョンより約1ヶ月半、Sleipnirの2.5.14がリリースされました。VISTAに関するものが1/3程度ありますが、その他目に付いたのはカスタマイズ機能が向上されてるっぽいです。
仕様変更ということで起動速度を大幅に高速化とレポートされてますがどれくらい高速化されてるのかがちょっと気になります。
でもやっぱり、それよりもリソース解消の点に力を注いで欲しかったってのが正直なとこでしょうか。

Sleipnir | 公式リリースノート
DigitalOlive(デジタルオリーブ) 
■ 2007.07.13 (Fri) - 23:07 ■ 
mult_010_3.jpgソフマップよりポータブルオーディオプレーヤー「DigitalOlive(デジタルオリーブ)」が発売されるそうです。気になる価格は5,980円で7月24日から発売開始とのこと。
この卵型のユニークな携帯スピーカーは本体とスピーカーが脱着でき、USBやSDカード直挿しで演奏できるそうです。
またACアダプタ使用はもちろんのこと、単四電池4本でも使用可能なため屋外でも気軽に利用できます。今回用意されるカラーは4色のようですが、動画デモを見るとグリーンっぽいのもあるのでそのうち発売されるんでしょうね。
ぶっちゃけコレ系がモロにツボな自分なので値段的にも買っちゃうだろうなぁ…な感じです。ってか本気で欲しいですw

ソフマップ DigitalOlive(デモの音楽流れます。音量に注意) | ITmedia
新型PSP「PSP-2000」 
■ 2007.07.13 (Fri) - 22:38 ■ 
既に昨日のニュースですがPSPの新型機となるPSP-2000が発売予定と発表されました。カラーバリエーションは3色で9月発売予定とのこと。価格は恐らく据え置きなんでしょうが、従来のカラーPSPをよりスリム化させることに成功し、更にビデオ出力機能を搭載することでテレビでゲーム画面を見ながらプレイするという他の携帯ゲーム機になかった機能を追加した。
元々画質の良さが売りだった商品だけに機能の革命に間違いはないようです。単純に言ってしまうと持ち歩けるPS2になってしまうわけですよね。今後の戦略次第ではNDSを出し抜くことも可能なだけに、より注目したいところだったりします。

あぁ…でも欲しいけど今持ってるPSPがなぁ…。

PSP-2000公式情報(PDF) | ITmedia | GAME Watch
【MHF】工房試作品ガンハンマ 
■ 2007.07.11 (Wed) - 22:47 ■ 

昨日何気なく行った火山で一回で紅蓮石が3個も掘れてしまい、作りたかったハンマーこと工房試作品ガンハンマの素材が集まったので早速作りました。
この武器はdosMHP2でも愛用していたハンマーなので、大剣と兼用しながら今後のメイン武器に使っていくつもりです。最終的にはデッドリボルバーを経て正式採用機械鎚まで改造予定。
ちなみにステータスは攻撃力が676、火属性200です。
▽ つづきを読む
ipenguin 
■ 2007.07.10 (Tue) - 22:41 ■ 
ここんところモンハンの記事ばっかりですっかりモンハンブログ化してしまってましたが、ちょっと軌道修正。とか特別の意味合いがあるわけでもないですが、雑誌を立ち読みしてて面白げなアイテム見つけました。


セガトイズから発売予定のこのipenguinなんですけど、いわゆる踊る携帯スピーカーってやつですね。しかもお腹のLEDが点滅しながら踊るってのがまたよいですね。で気になる値段ですが、7月26日発売予定で2,940円とのこと。思ったよりも安価なので彼女へのプレゼントとか、小さな子供がいるファミリーにはちょっと良い感じなアイテムではないでしょうか?
ちなみにかなり購入意欲をそそられてるのできっと買っちゃいます。

セガトイズ | ipenguin
【MHF】改築上手・匠の技 
■ 2007.07.10 (Tue) - 22:16 ■ 

今までアイテムボックスが3ページで既に満杯状態だったんですが、HR17なることで4ページ目となる改築上手・匠の技が購入可能になりました。
正確にはアイテムボックスが増えるというより、マイルームの拡張なのですごく広くなっちゃいます。このへんはdosと同じ仕様ですね。あわよくばMHP2みたいに6ページ目まで増やしたいところですが…。

その改築上手・匠の技ですが収納上手と同じくカフェのお姉さん(広場のマップ右上)が20000zにて売ってくれます。この時期になると討伐モンスターも増えて圧迫気味な倉庫なので是非増やしておきたいところですよね。
【MHF】ヒプノックと狩猟試験 
■ 2007.07.10 (Tue) - 22:04 ■ 

昨日は仲間と共にヒプノック戦。
先日一人で様子を見てきたおかげで動作パターンに困惑することもなく無事に捕獲できました。やっぱり数人で行くことで睡眠中の仲間を起こしたり起こされたり…と悪循環を突破できるのでそこまで苦戦はしないですね。ただ動きが早いのでコツコツ体力削られて結構回復アイテム使ってしまうのが今後の課題でしょうか。
▽ つづきを読む
【MHF】フルフル大剣 
■ 2007.07.09 (Mon) - 21:22 ■ 

MHP2では最後まで大変お世話になったフルフル大剣ことフルミナントソード。見た目がキショイのは置いときまして、雷属性が付いたその性能はなかなか他に引けをとりません。まだ上位素材がないのでグレードアップできませんが、もう一段パワーアップさせたら主力中の主力武器だったりします。
▽ つづきを読む
【MHF】スキル晒し2 
■ 2007.07.08 (Sun) - 14:16 ■ 

前回晒したスキルが正式サービスと共に殆どのスキルが外れ無残にも使えない装備となってしまったため、ここんとこ新たなスキル付加の防具を物色してました。
▽ つづきを読む
【MHF】セッチャクロアリ 
■ 2007.07.08 (Sun) - 13:25 ■ 

MHP2では大変お世話になったセッチャクロアリ
このMHFでも武具の強化アイテムとして必要になってるんですが、どうやって採取するのかが今まで不明でした。
▽ つづきを読む
【MHF】火山で紅蓮石 
■ 2007.07.08 (Sun) - 13:05 ■ 

HR11から行けるようになる火山。なかでも序盤で貴重とされる紅蓮石が堀り堀りできる場所がここだけに限られてるのでお世話になることが多いのですが、あまりに突出しすぎるとフレたちと目に見えて差が出てしまうのでお試しで一回だけ行ってきました。
▽ つづきを読む
【MHF】レイアとフルフル 
■ 2007.07.06 (Fri) - 23:38 ■ 

せっかくHR11になって新たなオーダーが増えたので、昨日はリオレイアフルフルに行ってきました。
▽ つづきを読む
【MHF】激戦ヒプノック 
■ 2007.07.05 (Thu) - 22:57 ■ 

さぁさぁ正式サービスが始まりましたフロンティアオンライン
そんなわけでせっかく新ボスことヒプノックがご披露されているので、とりあえずやっぱりここはネタのためにも特攻してきました。
▽ つづきを読む
Calendar
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

