TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年05月の記事一覧
≪04month
This 2007.05 Month All
06month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
お誕生日 
■ 2007.05.28 (Mon) - 22:22 ■ 
なんか悲しい記事を書いた直後でアレなんですが、今日はわたくしめの○△回目の誕生日でした。
ここ数年自分の中であんまりおめでたくない歳かな?感があるので祝ってもらうのもためらいがちなんですけど、意外と色んな人からメールとか来たりしてちょっぴり嬉しいものだったりしちゃいます。
やっぱりいくつになっても嬉しいもんですね。
来年の誕生日までの1年間も有意義な生活にしなきゃならんですね、とあらためて思い返すのでありました。
ZARDの坂井泉水さん死去 
■ 2007.05.28 (Mon) - 22:05 ■ 
数々のヒット曲を世に出してきたZARDのヴォーカルこと坂井泉水さんが病院のスロープから転落して死亡したとのニュースにすごく驚いてます。
ZARDと言えば若かりし学生の頃にすごく聞いてただけに死んでしまったって聞くとただただショックです。
記事によると昨年6月に子宮けいがんのために摘出手術をうけ、その後も入退院を繰り返したものの肺への転移が見つかったため、今年4月に再入院していたそうです。
闘病中ながらも最新アルバムの発売予定やライブツアーも計画していたらしいので残念でしょうがありません。なんでも飛び降りた形跡もあるらしく自殺と事故死の両方で調べているらしいですが、できれば自殺であって欲しくないと感じてしまいます。
闘病生活のことなんてちっとも知りませんでした、う~ん…病気に負けないで欲しかった、ってのが感想でしょうか。

ちなみに自分が一番好きだった歌は眠れない夜を抱いてでした。

ショックを胸に心からご冥福をお祈りいたします。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 15巻  
■ 2007.05.27 (Sun) - 18:55 ■ 
The Originの第15巻が発売されました。
長いこと本編から離れてキャスバル編が語られてましたが、ここにきてようやく本編の話が復活。そして表紙からもお分かりのようにこの15巻まるまるミハルの話です。ミハルと言えばカイカイと言えばミハルと言うくらい本編では二人中心の物語となってますが、カイが木馬を出てく際に呼び止められたアムロに向かって言う「そういう言いかた…好きだぜ…アムロ」というセリフが結構好きだったりします。ミハルの弟たちは今頃何をやってんだろうか…とか思わず考えちゃったりすると悲しくなりますよね。
Sleipnir 2.5.13 リリース情報 
■ 2007.05.27 (Sun) - 18:39 ■ 
前回からちょうど一ヶ月ほど間が空いてのバージョンアップです。
今回はこれと言って目新しい機能はなさそうですが、バグフィックスが少量あるので気になるところですね。
現在使用してる最新版の2.5.12はなかなか安定してるんですが、どうもメモリサイズをちょっと多めに喰ってる気がするので、13に上げてみようかと思ってます。
▽ つづきを読む
FFタクティとダビスタP 
■ 2007.05.27 (Sun) - 18:20 ■ 
数日前、久しく会ってない元同僚と飲む約束をしてて、待ち合わせの時間に余裕があったのでビックカメラとかにフラっと寄ったのが間違いだったんですが、思わずFFタクティクスを手に取ってフラフラっとレジの方へ歩み寄ってました。さらに悪いことにその目の前に1,980円に値下がりしてたダビスタPなんてあるもんだから我に返った時はみごとにお買い上げ後でした。
自分にとってタクティ系ゲーはタクティクスオウガが最高の作品と思ってるので他のタクティはあんまりやらないんですが、このFFタクティはPS版でもとりあえずプレイしてたので、なんとなくまたやりたいな…と。
ダビスタPはまだ未開封のままなので冠名でも決めてからゆっくりGIを制覇して行こうかと思ったりしてます。
あいぼんデビュー 
■ 2007.05.27 (Sun) - 18:00 ■ 
職場の空調のせいかドライアイがひどくて、ここ2~3年コンタクトを着けられない状態が続いてたりします。
もともとソフト利用者なわたくしなのでワンディとかワンウィークに変えてみようかとも考えてもみたんですが、同僚の勧めもあり一度目の洗浄を試みようかとアイボンデビューを果たしてみました。
元ジオン軍の水モビパイロットだったわりに、水中で目を開けることすらできない腰抜けな自分なので今まで敬遠してきたお目々の洗浄系。
そこでとりあえず一番目に刺激がないマイルドタイプでお試ししてみると意外とコレが目にしみず結構気持ち良し。
今1週間くらい試してみてますがコレやると洗顔したのと同じくらい快適なので仕事で疲れた目も癒されてる感じがします。
しばらく試してみて目が潤ってきたらまたコンタクトに戻ろうかと検討中。
セガサターン、Dreamcast有償修理終了 
■ 2007.05.20 (Sun) - 23:15 ■ 
とある雑誌を見て知ったんですが、すっかり影が薄くなったSEGAのハード機ことセガサターンとDreamcastの有償修理が終了するそうです。
その最終期限は2007年9月28日到着受付までとのことなので、愛着あるサターンやドリキャスを未だ使用中の方は気に留めておくと良いかもですね。

というかですね、未だ有償修理をやってたって事実にちょっとビックリしたんですが、さすがにどちらも愛機だっただけにこういう記事みると悲しくなっちゃいますね。

『セガサターン』『Dreamcast』有償修理終了のお知らせ
BBQ日和な週末 
■ 2007.05.20 (Sun) - 22:48 ■ 
週間天気予報では雨だった週末がすっきりと晴れてくれたおかげで、同僚たちとBBQしてすっかりリフレッシュできた休日でした。
もうすぐ梅雨と言う悪魔が待ち構えてるので、快適なBBQするなら今かもしんないですね。
梅雨入りする前にあと1回くらいはやりたいなっと。
パネルでポンDS 
■ 2007.05.06 (Sun) - 23:53 ■ 
最近テレビCMで放映されているパネルでポンDSを買ってみました。思えば久々にNDSのソフトを購入かも。
これに似た類のFlashShockwaveはあるんですが、DSのタッチペンを活かした作りになっているのが◎ですね。
ジワジワと下から沸いてくるブロックが増えてくると他の落ちゲーと同じく焦ってくるのがこの手のゲームの良さですが、タッチペンで急々と処理していくのが何とも快感です。
今までのDSのソフトと違い、このパネポンはDSを縦(横?)に持ち縦長画面の状態でプレイするのが新鮮に感じました。

落ちゲーは得意なわたくしなんですが、どうもこの下から沸いてくるタイプのブロックものは若干鈍いんですよねぇ。それでも結構ハマって楽しめるのがまた何とも良い感じです。値段もお手ごろですし。
まだネット対戦はプレイしてないんですが、も少し腕上げたらデビューしたいと思います。誰か対戦しましょ。

パネルでポンDS
スパイダーマン3 観ました 
■ 2007.05.01 (Tue) - 23:21 ■ 
「goo映画による詳細」
今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる…。

◆監督:サム・ライミ
◆出演:トビー・マグワイア、キルスティン・ダンスト、ジェームズ・フランコ

今日は仕事を早々と終えて意気込んで観てきました。
さすがに公開初日&映画の日ってこともあって席は殆ど埋まってました。
アメコミキャラと言えど、今やスパイダーマンを知らない人の方が少ないんじゃないのか?くらいの知名度になったこの作品。
前2作品に続き主役のトビー・マグワイアがスパイダーマンを演じ、さらに綺麗になったキルスティンがヒロインで出演します。
CMでもバンバン流れてるので明らかですが、黒いスパイダーマンの存在や、その他にサンドマン(砂男)や元親友が次から次に襲ってくる仕様です。
でもやっぱりCMでいいとこ見せ過ぎ感は今でも健在だったのが残念な所。

それでもこの映画の醍醐味であるスピード感あふれるアクションシーンは、以前の作品よりもさらにグレードアップされていて、劇場で観ると迫力満点でとても楽しめました。
やっぱり強敵が多いとそれだけで見せ場が増えて良い感じですね。
ただし回を増す度に敵がX-MEN化してるような気がするのですが(笑)

今年のTOP3に入るであろう期待作だけに動員数は伸びそうな予感ですね。

◆アクション   : ★★★★★
◆ストーリー   : ★★★☆☆
◆キャスティング : ★★★★☆

※つづきを展開するとネタバレ有ります、ご注意下さい
▽ つづきを読む
5月突入とかGWとか 
■ 2007.05.01 (Tue) - 23:04 ■ 
早いもので5月突入ですね。
一般の方々はゴールデンウィークってやつでお休みなんでしょうね~。
そんな自分の今年はGWは運悪く出張とか休出とかでまだ突入してません。
そして昨日出勤して初めて気づいたんですけど、昨日の祝日ってみどりの日から改名された昭和の日の振り替え休日だったんですね。
新しい祝日が増えたのかと勘違いして喜びそうになったんですけど、結局休日も出勤かよっ!みたいな感じだからあんまり変わらなかったり…。
そんなわけで明日まで働けば4連休できそうなので、も少し頑張ります、はい。
| BLOG TOP |
Calendar
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

