TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年04月の記事一覧
≪03month
This 2007.04 Month All
05month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
Sleipnir 2.5.12 リリース情報 
■ 2007.04.27 (Fri) - 00:11 ■ 
この4月に2度目のバージョンアップとなるSleipnir。今回のバージョンはかなりの変更点があります。
新機能については微妙ですが、多量の不具合修正&フィードバックがあり品質的にはかなり向上された?と思われます。
一つ嬉しいのは選択文字列がある場合の検索(Ctrl+F)時に最初から文字列がセットされるということ。これは他のブラウザでもすでに可能な機能ですが、わざわざコピペするのがメンドいしスピーディーに検索できるので地味に多様してます。
その他も諸々の変更点があるのでバージョンアップする方はよく読んでからをお勧めかもです。
▽ つづきを読む
MHF新モンスター ヒプノック 
■ 2007.04.22 (Sun) - 23:14 ■ 
最新号ファミ通や色んなゲームサイトにデカデカと公開されてるモンハンフロンティアの新情報です。
今まで噂だけだった新モンスターの姿が公開されました。その名もヒプノック。パッと見た目は鷹というかコカトリスというか、まぁ鳥類種だろうなと予想されるこのモンス。なんとなくゲリョスに類似した感じはありますがティガレックス同様に新モンスはきっと強いはず。
▽ つづきを読む
チンクルのバルーンファイトDS 
■ 2007.04.19 (Thu) - 23:23 ■ 
クラブニンテンドー2006年度の会員特典ですが、ゴールド会員の方はずいぶん前にカレンダーが届いていたみたいなのですが、どうやらプラチナだった自分はWiiリモコン用刻印DS用ソフトを選択できたので迷わずソフトを選んでました。
そして3ヶ月以上も経過してそんなことすら忘れていたら、ちゃんと届いてくれてました、コレ。
▽ つづきを読む
長崎伊藤市長が死亡 
■ 2007.04.18 (Wed) - 08:05 ■ 
昨晩8時ごろ銃撃を受け心配停止のまま治療を受けていた長崎の伊藤一長市長がお亡くなりになりました。
その銃撃の背景には色々とありそうですが、何よりも銃を持ち歩く輩が身近にいること自体が怖いことだと感じます。

市長銃撃事件と言うと、理由は違えど17年前にも本島元市長が同じように銃撃されたことを思い出します。
長崎出身なわたしは当時事件直後にバスで現場を通過してその生々しさを実感したことがあります。
そして今回も事件現場が馴染み深かった場所だけに怖さを感じました。

昨日アメリカのバージニアの大学で起こった銃乱射事件といい、物騒な事件が立て続けですが、やっぱり銃社会って怖いと痛感する今日この頃です。
Avril Lavigne / the best damn thing 
■ 2007.04.18 (Wed) - 00:27 ■ 
Under My Skinから約3年ぶりとなる3枚目のニューアルバムことthe best damn thingが発売されました。そんな我らがアヴリル様のニューアルバムは数日前からズラリとお店に並んでおりますが、やっぱり今回も大ヒットしてほしいものですね。
んで早速ルンルンで聞いてますが、全体的にアップテンポな曲が多く、大好きなSk8er Boiを思い出させる感じでとても良いです。
コンサート行ったのがちょうど2年前くらいで懐かしいですが、最近はやや熱が下がり気味だったのでここいらでまたアヴ様熱復活の狼煙を上げようかと。
まぁそれでも特に1stアルバムは今でもずっと聞き続けてる大物なので不滅かと。

BMG Japan:Avril Lavigne
第67回皐月賞 
■ 2007.04.16 (Mon) - 08:10 ■ 
昨日行われたGI皐月賞
武豊が騎乗する一番人気のアドマイヤオーラがほとんど画面に映らないレースとなったわけですが、しょっぱなから飛ばしまくって最後まで逃げ切ったヴィクトリーが前予想を大きく覆し優勝。
そして2着に単勝100倍近いオッズだったサンツェッペリンが入ったことで払戻しが大変なことに。
3連単が1,623,250円、馬連でも94,630円という大荒れな結果にビックリです。
そのヴィクトリーに騎乗した田中勝春騎手は15年ぶりのGI制覇だけに非常に嬉しそうでしたね。
おそらくこの次はダービーに走ると思われるので人気もググッっとあがりそうです。

JRA:第67回皐月賞(GI)成績
バイオハザード4 Wii edition 
■ 2007.04.10 (Tue) - 00:31 ■ 
さらにバイオハザードネタです。
こちらはGC、PS2で発売されたバイオハザード4Wii版です。
バイオは4からキャラの視点が変わり射撃するにも腕が必要となりました。コントローラーでの照準切り替えは慣れるまで苦戦を強いられる上、操作がやや難しくなってるだけに前シリーズよりもややハードルが高いゲームって感じでした。
そこでこちらもWiiリモコンを活用したシューティング感覚のゲームにエディットされちゃいました。
GC版の4は苦戦しながらも楽しく遊べたのでコレも買いたいかもなぁ。
くぅ…カプコンめぇ、まったくイイ仕事しやがって…。

バイオハザード4 Wii edition | ITmedia
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ 
■ 2007.04.10 (Tue) - 00:13 ■ 
先日発売されたファミ通最新号に画像が掲載されてましたが、Wiiにてバイオハザード最新作の発売が正式発表されました。
最新作と言ってもオリジナルのストーリー上の作品ではなく亜種的なもの。
とか言いながら4で崩壊してしまったとされるアンブレラの秘密に迫るストーリーらしいのでちょっと期待してしまうかもですね。
今んとこバイオは全シリーズをプレイしてきたんで、もちろんこれも買い候補まっしぐらです。
特にWiiリモコンを使って射撃することを考えればスムーズにプレイを展開できそうで楽しめそうな予感です。
まったく最近のカプコンは間髪いれずイイ仕事しますねぇ。
個人的にかなり楽しみな1本なので新しい情報に期待です。

バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ | ITmedia
卵型時計OVO 
■ 2007.04.08 (Sun) - 23:58 ■ 
セイコーインスツルより山中俊治氏デザインのOVO(オーヴォ)という腕時計が5月に発売されるそうです。
デザインは3種で価格は3万5700円くらいとのこと。
ちょっと昔、スプーンって時計があったんですが、それに似てて好きなデザインなんですよねコレ。
って今でもあるんですかね?スプーン?w
そのスプーンはもちろん数年愛用してたんですが、どうもこのUFOチックなシンプルなデザインが自分の中でツボなんですよねー。
今使ってるアニエスの時計が使えなくなったら購入考えたいかも。

ITmedia
ドリパスが骨折 
■ 2007.04.08 (Sun) - 23:36 ■ 
ドリームパスポートことドリパスが骨折するという事故が起きたらしいです。
ちなみにドリキャスではありませんのであしからず…。
と、それはまぁ置いといて、そのドリパスと言えば数々のGIで上位に絡む素晴らしい成績をおさめており、今後の期待も高かっただけに非常に残念です。
競走馬にとって骨折と言えば致命傷な事態だけに、ぜひ完治して戻ってきてほしいものですね。

JRA:ドリームパスポート号の故障について
MHフロンティア・クローズドβ 
■ 2007.04.07 (Sat) - 23:31 ■ 
4月5日(木)に今日だけ誰でもモンハン フロンティア!ということで、MHF(モンスターハンターフロンティア)のクローズドβを試せる日をカプコンが設けました。
ところが相変わらずの人気でそれすら試せないほど混雑があったらしく4月7日(土)16:00まで延長されました。
そういうわけで、この機を逃すのはアレなので、とりあえずMyマッシーンでも試してみました。
▽ つづきを読む
10万馬券 
■ 2007.04.06 (Fri) - 00:03 ■ 
えーっと、しばらく家でPC開くのも嫌になるくらい色々多忙で、更新休んでましたー。
んでボチボチ復帰しないと更新のやり方忘れてしまう…みたいな感じで更新しとります。
で、ぜんぜん関係ない話なんですが、なんと隣の画像、ちょっと前に同僚が当てた10万馬券です。
このレースは3月10日に開催された阪神12レースの吹田特別という1800mダートなんですが、当てた本人は荒れると決め込んで人気のない馬をチョイスしたそうです。
そして11頭出走してケツから人気の3頭が3着以内に入るという大波乱で見事に的中なのです。
しかも当てたのは3連複なのに396,210円という超高配当。
もしも3連単だったら2,824,000円という腰が抜けそうな超万馬券。比較的に高い確率で当てやすい枠連ですら12,290円なのでその配当金の高さがわかりますね。
でも今回初めて知ったのが、40万近い配当金でも10万馬券という括りなんですね。
こんなん身近で当てられると悔しいやら羨ましいやら…。

今度の桜花賞、ちょっと頑張ってみよっかなぁ。
Sleipnir 2.5.11 リリース情報 
■ 2007.04.05 (Thu) - 23:29 ■ 
約1ヶ月ぶりにSleipnirがバージョンアップされました。
ってブログ自体の更新も約1ヶ月ぶりだったりしますが(汗)。
そんなわけで小さな機能も含め多めの更新である今回のバージョンですが、特に重大な問題点の改修はなさげに見えます。
現在のバージョンがやや安定してるので急がなくても吉かと。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

