TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年02月の記事一覧
≪01month
This 2007.02 Month All
03month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
モンスターハンターP 2nd 発売 
■ 2007.02.22 (Thu) - 23:54 ■ 
ついに発売されました、モンハンシリーズの最新作ことモンスターハンター2nd
土台はPS2で発売されたモンハン2(dos)になりますが、新しい敵や武器などあるようなので楽しそうですね。
ただし、あのかなりマゾくて困難な操作をPSPでできるのかが不安ですが、前作の売れ行きを考慮するときっとバランスはいいんでしょうね。もしも友達とのオンラインプレイが手軽にできるんだったら即買いなんですが、そのへんは何かと不自由そうなのでちょっと様子を見ようかと。
まぁ今はドスを楽しくプレイしてるので必須アイテムじゃないのもありますが…。

モンスターハンター2nd
iPod shuffle購入 
■ 2007.02.18 (Sun) - 23:02 ■ 
先月末に発売されたiPod shuffleの新色を購入しました。と言っても自分用ではなく、来週誕生日を迎える母へのプレゼント用。
なぜこれをプレゼントすることを思いついたかと言うと、先週同僚が実家に帰郷する際に母親にプレゼントするというのを聞いて、そのアイデアを頂いたわけです。
ピンクとグリーンですごく悩んだんですが、shuffleのピンクは母にはちょっと派手すぎるので、何かと使いやすいグリーンを選択。ぶっちゃけ自分のぶんも買いそうな勢いでしたが今回は監視付きだったのでそれは回避できました。
本物見るとやっぱり欲しくなる小ささと魅力ですね。
バーチャスティックの不具合原因 
■ 2007.02.18 (Sun) - 22:46 ■ 
そういえば先週、例のバーチャスティックの不具合原因が特定できたらしいですね。
その原因は「内部電子機器の不具合」とのことですが、イマイチ何のことやら不透明なのが…。
どちらにしても今回の件で交換・返金を優先するそうで、返金の際は一台あたり7,329円を振り込んでいただけるようです。
まぁセガにしては今回はいつになく誠意ある対応ですが、ほんとにこんなに不具合多いとユーザーに見限られてしまうのも時間の問題かもですね。

ITmedia
Sleipnir 2.5.8 リリース情報  
■ 2007.02.18 (Sun) - 22:38 ■ 
2月16日にSleipnirがVer.Upされました。
今回のバージョンで「タブを閉じる際にブラウザが落ちる」という不具合修正がなされているようなので、その現象がある人は早期更新がよいかもですね。
▽ つづきを読む
PS3 バーチャスティックに不具合 
■ 2007.02.11 (Sun) - 23:55 ■ 
先日期待を抱え発売されたPS3専用ソフト、バーチャファイター5
そのバーチャには欠かせない専用コントローラーことバチャコンに不具合発覚で問題が起きてます。
精密な操作が要求される格闘アクションのコントローラーなのに「不特定のタイミングでレバー・ボタンの入力を受け付けなくなる」という致命的なもの。7,329円という高価なだけに購入ユーザーからはクレームせざるを得ない状況でしょうね。

販売元のセガはここ最近評判をガタ落ちさせるほどに不具合のオンパレードなのでここが本当に正念場なのではないかと。
どちらにしてもバーチャ5を購入した人の殆どはバチャコンを購入してると予想されるので今後のことも含め迅速なリカバリーが必死でしょうね。

ITmedia | yahoo
Sleipnir 2.5.7 リリース情報  
■ 2007.02.09 (Fri) - 21:46 ■ 
本日9日、Sleipnirが2.5.7にアップデートされました。
今回はやや多めの修正ですが、やっぱりVISTA対応がメインのような気がします。
詳細は下記にて。
▽ つづきを読む
アニエスの掛け時計 
■ 2007.02.09 (Fri) - 00:18 ■ 
セイコークロックというとこからアニエスベーの掛け時計が発売されるそうです。価格は10,500円とのことですが、この丸でも四角でもない歪な形がまた素晴らしいですね。
アニエスは結構好きなブランドで腕時計や財布もアニエスのモノなので、それだけでも結構敏感に反応しちゃってます。
実際に見たら買ってしまいそうな予感…。

セイコークロック | ITmedia
Virtua Fighter5 発売 
■ 2007.02.09 (Fri) - 00:02 ■ 
もう日が変わってしまいましたが、PS3の期待すべきキラーソフトの一つであるバーチャファイター5が8日に発売されました。
デモを見ただけでもヨダレが出そうなほど美しい画像に感動ですね。公式で技の動画なんかもわかりやすく公開されてていい感じです。
まだPS3持ってないんでアレなんですが、本体購入後には絶対買いたいソフトです。
かなり余談ですが自分はリオン使いでございます。

バーチャファイター Official
機種変-M702iS 
■ 2007.02.04 (Sun) - 23:48 ■ 
約1年半使った携帯をM702iSに機種変しました。
ナンバーポータビリティーの影響もあり、他社への移行も踏まえ年末からだいぶ悩んでいたんですが、長年DoCoMoを使用している割引の恩恵や他数種の割引のことを考えると他社へ乗り換えるとだいぶ損をするので断念。
ワンセグやら何やらで使いこなせない多すぎる機能の携帯よりも、デザイン性があり薄さに魅力があるモノを探してました。
そこで12月に発売されたMOTOROLA製に狙いを定め店頭をチェックしてたんですが、なかなか在庫がなく今まで機種変できませんでした。
ちなみに買ったのはこのタイプの黒ですが薄くて非常によい感じです。
オープン時に光るナンバーのバックライトもイカしてます。
購入前から他ブログなどで気になっていた酷評も踏まえ、ちょっと使ってみてレビューしてみようと思ってます。

FOMA M702iS
ガチャピン系ウォークマン 
■ 2007.02.03 (Sat) - 00:10 ■ 
ウォークマン自体がガチャピンというわけじゃないんですが、一応ガチャピン色ということでグリーンのウォークマンの予約受付を開始したそうです。
と言ってもバンダイと正式に共同してるらしく、ガチャピンのカバーやイヤホン収納ポーチなどが付属してくるらしいのです。
これ見たらviceさんがヨダレたらしそうな予感ですが、自分もiPod持ってなかったら予約してそうですw

ITmedia | sony style | LaLaBit Market
Sleipnir 2.5.6 リリース情報 
■ 2007.02.02 (Fri) - 23:54 ■ 
えーっと本日は2.5.6だそうです。
よーし、こうなったらトコトン付き合いまっせー!!

ちなみに下記が2.5になってからの更新履歴です。
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.5.5 リリース情報  
■ 2007.02.01 (Thu) - 23:58 ■ 
なんか一日置きにこの記事書いてる気もしないでもないですが、たぶん気のせいなので気を取り直して…。というわけで、Sleipnirの2.5.5が2月1日にリリースされました。
やはりVista対応がネックなのでしょうか…??

Sleipnir
| BLOG TOP |
Calendar
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

