TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年01月の記事一覧
≪12month
This 2007.01 Month All
02month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
iPod shuffleに新色 
■ 2007.01.30 (Tue) - 23:57 ■ 
New iPod shuffleとなってシルバーの1色のままでしたが、今回追加で4色が加わり発売されました。
詳細は既存と変わらず1GBで9,800円とのこと。
ちなみに追加された色はピンク、グリーン、ブルー、オレンジの4色となっていて、よりいっそうファッショナブルな感じになってます。
どちらかと言うと女性受けがよさげな感じですが、これなら普通のフラッシュメモリを購入するよりもshuffle買ったほうが断然よい気がしちゃいますね。

iPod shuffle
Sleipnir 2.5.3 リリース情報 
■ 2007.01.30 (Tue) - 23:24 ■ 
1月26日に2.5.1にVUされたばかりのSleipnirですが、早速2.5.3がリリースされとります。
なんか詳しい情報があまり書かれてないんでアレですが、早速VUしときました。

Sleipnir
イヤホンケーブルワインダー AVD-HARA 
■ 2007.01.30 (Tue) - 23:14 ■ 
エレコムからiPod標準イヤホンのケーブルワインダーことAVD-HARAが2月上旬に発売されるそうです。価格は945円と非常にお求め安い設定となってます。
半年ほど前にミシンのボビンみたいなケーブルワインダーを買ったんですが、これがイマイチ使い勝手が悪かったのでちょうどよさげな商品を探してるところでした。
大きさや見た目、材質や価格など購入するポイントをかなりクリアしてるので発売されたら早速買ってみようと思います。

ELECOM AVD-HARA | ITmedia
Windows Vista リリース 
■ 2007.01.30 (Tue) - 22:51 ■ 
Windowsの最新OSことVistaの日本での販売が本日1月30日に開始されました。
ここ数年XPで定着しつつあったWin-OSですが久々のメジャーアップグレードですね。MSの話ではXPの2倍は売れるんだとか。でもやっぱりMacを意識してるとしか思えない作りこみが何とも…。
アップグレードするPCの敷居がもう少し低ければ考えなくもないですが、OSの水準としてはちょっと高すぎる気がします。
アプリの互換性とかも考慮してしばらくは様子を見たいところかも。

Windows Vista | ITmedia
Wii バーチャルコンソールのラインナップ 
■ 2007.01.28 (Sun) - 18:15 ■ 
Wii年末年始にかけてWiiの専売特許であるバーチャルコンソールのラインナップがさらに豊富になりました。
個人的に心くすぐられるタイトルが多いわけですが、なかでも注目してるのはこんなタイトルたちです。
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.5.1 リリース情報 
■ 2007.01.28 (Sun) - 17:36 ■ 
約2ヶ月ぶりとなるSleipnirのアップデート情報です。
1月26日に2.49から2.5.1へとVer.Upされました。
今回のアップデートはVistaリリース目前を視野に入れた機能改善が多いようですね。
スキン関連の機能強化が主のような気もしますが、脆弱性を含めた不具合修正も多いので伊達ではないようです。
とりあえずプライベートPCにインスコして使ってみてますが、今のところ特に違和感はなさげです。

Sleipnir
24(TWENTY FOUR) 
■ 2007.01.24 (Wed) - 00:32 ■ 
ちょっと前に世間の流行ピークを迎えていた24(TWENTY FOUR)ですが、今頃になってようやくその話題にのっかってます。
今見てるのはまだシーズン1の途中ですが、すでにヤバイくらいにハマってる状態であります。
まさに睡眠不足スパイラルと呼ばれる意味が身にしみてわかりますねぇ。
ってか自分よりも奥様の方がかなりハマってたりもするんですけどね。
んまぁジャックの活躍があれだけカッコいいとしょうがないか。

んで、とりあえずシーズン1を全部見終わってから感想でも述べてみようかとか思ってます。

ちなみに同僚2人と自分の携帯着信音はCTUの内線着信音です(笑)。
よし、来月からCTUに就職しよう!!
PLUTO 004 
■ 2007.01.20 (Sat) - 23:53 ■ 
今更ですが、去年の12月に購入したPLUTOの4巻です。
今回も長いインターバルを経て発売された最新巻ですが、今まで何者かすら不明だったプルートウが姿を現して次第に動き始めます。
お茶ノ水博士、アトム、ウランの関係もさながら、主役のゲジヒトが本当は何者なのか未だにわかってないのが気になってしまいます。
う~ん、早く5巻出ないかな…。
MH2 復帰 
■ 2007.01.20 (Sat) - 23:13 ■ 
12月末にPSUを辞め、昨年頭にかなり楽しんだMH2(モンハン・ドス)を復活させました。
元々辞めるつもりじゃない時期に多忙となってやむおえなく離れてしまったことで、復帰したいと望んでただけに2度目にしても非常に楽しいです。
いつもの面子とやってるから、という理由もありますが、チャットしながらのプレイが厳しいモンハンをボイチャでやれるってのが楽しさを加速させてるかもしれません。
でも今回は時間的にオフラインをやる暇もないのでオンラインに偏りがちなんですけど、それでもやっぱり面白い。

なんでしょうね、あの抜群なやり込み甲斐と素晴らしく絶妙なバランス。
いやはやカプコン恐るべし!!
MHF クローズドベータ募集 
■ 2007.01.20 (Sat) - 22:37 ■ 
もうすっかり事後報告の記事ばかりですが、MHF(モンハン・フロンティア)のクローズドβの申し込み、当然のように初日に申し込みしました。
見た感じMH2と相変わらないようなので、Cβと言えどもそんなにハマることはないと思いますが、PCでレイアとかと戦えると思うと楽しそうですね。でも応募総数が少ないので当たるのが難しそうな予感。

Monster Hunter Frontier Official
タイトル画像変更 
■ 2007.01.20 (Sat) - 22:10 ■ 
思えば引越し後初ですが、タイトル画像を変更してみました。
見やすくて思いっきりシンプル…ということだけを考えての作成です。
▽ つづきを読む
PSU終了 
■ 2007.01.01 (Mon) - 00:51 ■ 
予告通りPSUを終了しました。
ラストのログインをし、その時居合わせたぽぇちをひっ捕まえ、無理やりリニアに拉致。
そして血と汗の染み込んだダブセたちをプレゼントし幕を閉じました。
時間ギリで会ったトビーさんにも校長から預かった大金を渡しお役終了。
ほんとはクレアダブルス作るまで頑張りたかったけど、ちょっと無理そうなので潔く去ることにします。
グラールに残ったみなさん、それではお元気で!!
明けました!おめでとう!! 
■ 2007.01.01 (Mon) - 00:40 ■ 
やって来ました2007年。
一年が過ぎるのって早いですよね~、って毎年言ってるはずなんですが、うん、やっぱり早い。
昨年はブログ2年目のタイミングでこのFC2に引っ越してきたわけですが、年末はあまり更新できず不完全燃焼でちょっと残念に思ってました。
そゆわけで今年もマイペースですが更新続けて行きますんでヨロシクお願いいたしまする。
| BLOG TOP |
Calendar
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

