TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年12月の記事一覧
≪11month
This 2006.12 Month All
01month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
活動終了 
■ 2006.12.30 (Sat) - 15:31 ■ 
グダグダな運営で始まり、結局最期までグダグダ感が残ったままだったPSUですが、校長と同じく今月いっぱいで活動終了することとなりました。
本当は2ヶ月前からモチベが上がらず一旦辞めようとしてたんですが、固定な仲間が残ってたこともあり試行錯誤してここまでプレイしてきました。
と言っても今月は殆どログインもしておらず実際に辞めたに等しい状態に。

で昨日、その校長とラストプレイをするべくログインしたときに、「月末ギリに退会すると一ヶ月先までになるそうだ」という熊トロ氏の失敗談を聞いて、うわ、自分も1月いっぱいまでか…と思ってたんですが、さっき普通に退会できたんでみごとに今月いぱいのプレイと相成りました。

そんなわけで、残った弁たんデルジャグナスなどプレゼントしたりしたんですが、もうちょっと奮発しておけばよかった…と後悔。挨拶も中途半端で終わったし。
ひょっとすると31日夜にログインできる?かもしれないので、お会いした知り合いの方には何かしらプレゼント渡せるかもです。
使いこなしてた数種のダブセとか封印するのもったいないし…。

復帰はちょっと難しいかもですが、またどこかでお会いしましょー。
今までどうもアリガトでした!!
仕事納め 
■ 2006.12.30 (Sat) - 14:42 ■ 
何かと忙しかった年末を乗り切り、昨日で今年の仕事を終了してきました。
後半は飲み会が多くて体も財布もキツかったんですけどねw

そして本日から冬休み。
昨日は会社の大掃除でヘロヘロなったもんですが、今日は我が家の大掃除。
2006年もあと2日となったので有意義に過ごしたいと思います。
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 14巻 
■ 2006.12.25 (Mon) - 00:23 ■ 
The Originの第14巻が発売されました。
今回は今まで暗黙だったルウム戦役の背景が記されています。
赤い彗星としてのシャアの活躍、ガルマのお坊ちゃまとしての苦悩、マ・クベキシリアとの信頼関係、ザビ家の家族内紛、連邦軍のV作戦への阻止指令など今巻も本編の裏側を細かに描いています。
余談ですが、レビル総帥のフルネームがヨハン・イブラヒム・レビルって初めて知りました。
M-1G チュートリアル優勝 
■ 2006.12.25 (Mon) - 00:04 ■ 
賞金1000万の高額もさながら、お笑い芸人としての知名度を一気に高めることができるM-1グランプリ
そのファイナルで麒麟、フットボールアワー、チュートリアルの3組が残りましたが、最終審査結果もすべて一致しチュートリアルが優勝しました。
確かに見ていて一番テンポがよく、一番笑えたのは彼らでした。
今までもメディアには顔を出してましたが今後いっそう仕事が増えそうですね。
立ち位置が左の徳井は特に男前の芸人で通っているので、来年はドラマとかにも出演してそうな予感。
ディープ、最期の飛翔 
■ 2006.12.24 (Sun) - 23:53 ■ 
言わずと知れた競馬界のプリンスことディープインパクトが本日の有馬記念で最期の走りとなりました。
結果はもちろん「らしい」走りで最終コーナー回った所で決着が着いた形となってました。
実況で「翼を広げた」と言ってましたが、まさに飛んでるディープには相応しい言葉だったのかもしれません。まだ走れるのに…と思うと非常に残念ですが、その遺伝子に期待すべく数年後の競馬界を楽しみに待ちたいですね。
ブログ休暇 
■ 2006.12.24 (Sun) - 23:49 ■ 
えーっと、この10日ほど仕事やプライベートなことが非常に多忙だったのでブログ更新をお休みしてました。
特に体調がどうとかってわけじゃないので今後は以前どおり更新しようかと思ってます。
とか言っても今週は忘年会とか飲み会が盛り沢山なので時間なかったりしてw
そんなこんなで今年もあと1週間なわけですが、風邪やノロウィルスに気をつけながら年越しを迎えたいですね。
【レビュー】Wii バーチャルコンソール 
■ 2006.12.13 (Wed) - 00:18 ■ 
Wiiせっかく購入したものの、ここ数日コントローラーをブンブン振り回すことなく就寝してしまってもったいない日々をおくっております。
そんなわけで、せっかくネット接続可能なので噂のバーチャルコンソールを試してみました。
カードでポイント購入してもよかったんですが、初期限定でクラシックコントローラーがおまけで付いてくる5000ポイントのやつを購入。
▽ つづきを読む
Wiiリモコンでパワポを操作 
■ 2006.12.12 (Tue) - 22:44 ■ 
んなアホな!と思いそうな発想ですが、それをやるところがすごいですね。
WiiのリモコンがBluetoothであることを利用し、PC上で操作可能なことを試すというもの。
その一つにPowerPointを操作しようという試みなのですが、レビューを見た感じなかなか勝手はよくないようですが、でも面白い発想でこういうの好きですね。
ってかコントローラーがBluetoothだったってようやく気付いた愚か者なのですが、色んな面で利用できそうなその可能性はすごいかもですねー。
ちょっとうちでも試してみたいな…とか甘く考えておりまする。

yahoo
バーチャファイター5 発売日決定 
■ 2006.12.12 (Tue) - 22:28 ■ 
期待すべきPS3のキラーソフトの一角であるバーチャーファイター5の発売日が発表されました。
その詳細は2007月2月8日、8,190円とのこと。
発売一週間後には例のごとく専用バチャコンも発売されるそうで、アーケード常連には必須アイテムとなりそうですね。
でもそのバチャコン、価格は7,329円ということでちょっと高価になってます。
おそらくネット対戦とかがメインとなる遊び方になるんでしょうが、これを機に本体同時購入する人も少なくはないかもですね。

ITmedia | バーチャファイター Official
ドラクエ9 発売の行方 
■ 2006.12.12 (Tue) - 22:10 ■ 
game_nds_007.jpgなんとなんと!あのドラクエ(ドラゴンクエスト)の最新作ことシリーズ9が次世代機ではなく、NDSで発売されると発表されました。
発売日は2007年未定、価格も未定とのこと。
そして開発元は8と同じく我が福岡の出世頭ことレベルファイブということらしい。
しかしやっぱり驚きなのがシリーズ最新作をNDSでリリースするということ。
スクエニも思い切ったというか何というか、これも余裕の賜物なのでしょうか。
どちらにしても楽しみなことなので期待して待ちたいと思います。

ITmedia | スクウェア・エニックス
【レビュー】Wii Sports 
■ 2006.12.07 (Thu) - 00:17 ■ 
■ Wii Sports

発売日:2006/12/2
希望小売価格:4,800円

購入したソフト少ないですが、これから購入する人のために個人的なレビューでもしてみます。

そゆわけで今回はWii Sports
▽ つづきを読む
再びハフマンへ 
■ 2006.12.06 (Wed) - 22:25 ■ 
ここ数日仕事が忙しかったり、風邪気味で調子悪かったりということで、ブログの更新ばかりか買ったばかりのWiiで遊ぶことすらできてないぱんでです、こんばんわ。
で、唐突ですが、数ヶ月未課金だったFMOをプチ復帰しとります。
というのも、同じくFMO課金中である同僚のマービン大佐から無理やりWebマネーを手渡され「このウェブマで今月は復帰して下され」と強制帰還させられることに。
そういうわけでハフマンへ再び降り立っておりますが、結局時間帯がなかなか合わずフレの誰とも顔をあわせていません。
オンしてる時はたぶん高速うまい棒をブンブン振り回してると思うので声をかけて下さいませませ。
Wii のレビューなど 
■ 2006.12.03 (Sun) - 22:16 ■ 
Wii今日買い物に行った店内のゲームコーナーにはまだ在庫があったWii。さらに再入荷したPS3も一緒に販売されててちょっとビックリでしたが。
やっぱりクリスマスまで少し間があることも起因してるのかもですねぇ。
と、そんなわけでWiiのレビューなどしてみようかと思います。
▽ つづきを読む
Wii を購入してみる 
■ 2006.12.03 (Sun) - 00:42 ■ 
Wii発売されました…とかって記事を書いてる場合ではなく、その噂のWiiを購入しちゃいました。
お昼に買い物に出かけた先で普通に置いてあったので、そのまま勢いで買ってしまいました。そのお店では90台確保してあった(張り紙)みたいなんですが、買い物の邪魔になるので駐車場のマイカーに置いて戻った時には残り5台ほどって言ってたんで恐らく完売したでしょうね。
周りを見回すとコントローラーを1~2個加えてレジに並んでるのが目に付きましたが、わたしは周辺機器は買わず大本命のゼルダの伝説Wii Sportsを購入。
いやもうホント、ゼルダだけでもよかったんですけどせっかくの奇抜なコントローラーを活かすソフトも欲しいと思った時点ですでにWii Sportsを手にしてました(笑)。
ってかハード機買うのはかなり久々なのでちょっと嬉しい感じもします。

プレイした感想はまた明日にでも。
Wii 発売へ 
■ 2006.12.02 (Sat) - 23:33 ■ 
Wii先日のPS3の発売に続き任天堂の新世代機ことWiiが発売されました。
PS3との価格差が半分ということも後押しし幅広い年齢層で人気は高いと思われます。
ただし出荷台数が多かったせいか、PS3の時のような発売店での混乱もなく落ち着いてるようですね。
年末へかけておそらくスパートをかけてくるゲーム業界だけに発売ソフトが気になるところですね。
| BLOG TOP |
Calendar
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

