TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪10month
This 2006.11 Month All
12month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
ゲーム検定 
■ 2006.11.30 (Thu) - 23:00 ■ 
ずきんさんとこでゲーム検定なるものが紹介されてたのでトライしてみました。
▽ つづきを読む
【signbot】電光掲示板アニメーションGif 
■ 2006.11.29 (Wed) - 08:21 ■ 

Qちゃんとこより記事トラバ。
電光掲示板みたいなアニメーションGifを簡単に作ってくれるという素晴らしいサイトの紹介です。
作り方も超簡単で、表示したいテキストを入力し掲示板の大きさを選択するのみ。
ちょっとした装飾に使いたい場合なんかに最適ですね。

signbot
ナタル零式 
■ 2006.11.29 (Wed) - 08:11 ■ 
PSUモチベ向上案その2で先日始めたフォース。
いわゆる2ndってやつですね。今までメインキャラオンリーでしたが改めてニュマ子を作成し1stと正反対のフォースに力を入れてみる。1stでも遊びで少しだけフォースをやってましたが本職は初めての試みです。
名前考えるのが面倒大変だったのでPSOBB仲間からは馴染みのある名前のナタルを使用。しかしながらまた他の方と被ることを想定しナタル零式と命名。
今後チマチマとLV上げやってると思うので、見かけたらお手伝いしてやって下さいまし。
コスチュームチェンジ 
■ 2006.11.28 (Tue) - 00:08 ■ 
最近めっきりとモチベが下がりまくってたPSU
その冷え切ったPSU熱を打開すべく色々と新しいことに手をだしてみる。
その一つに今までデフォルトだった衣装をチェンジ。
これ、モンハンのときの曙装備みたいな感じでカッコよかったので、4万メセタという無理な金額を払って購入。
何故にアミアミなのかは謎なわけですが…。
下半身はお金貯めて次回購入ということで。

※SSは弁たんから拝借、感謝感謝。
ディープ、JCで飛ぶ 
■ 2006.11.27 (Mon) - 22:58 ■ 
凱旋門やら何やらで気落ちしたかと思っていたディープと武豊のコンビが昨日のジャパンカップでその力を復活させましたね。
色々と記事で叩かれてもやはり人気は落ちることなくオッズ人気にも現れてました。有馬の雪辱であるハーツクライが最大の壁かと思いきや、意外にも10着と不本意な順位に。
それでも有力なライバル馬を跳ね除けラスト直線に飛ぶディープはすんごいですね。
心なしかレース後の武豊騎手が涙ぐんでいたのがちょっと感動でした。
これでますますラストランの有馬記念が楽しみになりそうな予感です。

yahoo
PSP Ver.3.01 
■ 2006.11.23 (Thu) - 14:15 ■ 
つい先日Ver.3.00がリリースされたばかりのPSPソフトウェアに3.01がリリース。
ある特定のUMD(今のところJEANNE D'ARC)を読み込むとロード時間が長引いたりフリーズしたりするとの現象らしい。
そういうわけでプチVUですが、直接関係ない人には当てる必要が全くない感じですね。

PSP VU Official | ITmedia
Firefox パスワード流出の脆弱性 
■ 2006.11.23 (Thu) - 12:10 ■ 
Firefoxで保存しているパスワードが自動的に外部に送信されてしまうというCriticalな問題が発覚したそうです。
ただしこの現象はFirefoxのみならずIEでも同じ問題が起きる可能性があるらしいので要注意ですね。
さすがに緊急性が高い穴なので既にMozillaも次期Verを準備中とのこと。怪しくないと感じるサイトでも見事にフィッシングされるそうなのでご注意を。

Firefox | ITmedia
予防接種 
■ 2006.11.22 (Wed) - 08:30 ■ 
注射大嫌いマン選手権に出たら、たぶんベスト4くらいに入るんじゃないか?というくらい注射嫌いなぱんでです。
でも去年に引き続きインフルエンザの予防接種を昨日うけてきました。
2年前にインフルエンザかかった時のあの苦しさと、家族への感染を考えるとやっぱり予防しておくべきなのかな…と。
その注射を打ったせいか昨晩からちょっと気だるい感じでやや熱っぽい。
久々にPSUやるぞ!と意気込んで始めた昨晩も15分ほどで止めてしまうほどでした。
どうもこの手の予防接種はプチ風邪みたいな症状になるみたいなので、効いてるといえば効いてるんでしょうね。
そういえば去年もこんな感じだったかな…と思い出してみたりして。

今シーズンもインフルエンザの猛威は要注意らしいのでみなさんも自主的に予防することをオススメしますよー。
PSP Ver.3.00 
■ 2006.11.22 (Wed) - 08:12 ■ 
昨日11月21日、PSPのソフトウェアVer.3.00がリリースされました。
今回のVUはPS3との連携強化とされていますが、おそらくはNDSとの年末商戦に対抗する手段だったのではと思っています。
その理由に今回のバージョンはPSPでダウンロード配信でゲームプレイが可能となりました。
そのタイトルもBIO HAZARD DIRECTOR'S CUT鉄拳2などメジャーな名前も準備されています。
値段は今のところ525円とされているので手頃といえば手頃ですね。
ちなみに配信開始は11月22日からとなっており、現段階で10タイトルが予定されているようです。
まぁこれでNDS対策になるかどうかは愚問ですが、それでもこういうサービスで対抗する意気込みは必要だと思います。
とか言いながら、バイオDCだったらダウンロードしてプレイしてもいいなぁーとか密かに思っています。

PSP VU Official | ITmedia
韓国観光 
■ 2006.11.20 (Mon) - 23:39 ■ 
アニョハセヨーー!!
というわけで、日・月の二日かけて課内旅行で韓国の釜山へ行って参りました。出発時の福岡はあいにくの崩れた天気でしたが、現地は晴れていて結局は一回も傘をさすことなく良い旅行でした。
今回行ったのは1泊2日で19,800円という破格の価格で、しかもパラダイスホテルという釜山では一流所(らしい)のホテルというプラン。
福岡から3時間の船旅で海外の旅行地まで行けるってすごいですよねぇ~。とかって船の中でビール飲みながらダベって仮眠とったらすぐ到着なわけで、移動はとっても楽でよかったです。
▽ つづきを読む
Sleipnir 2.49 リリース情報 
■ 2006.11.17 (Fri) - 23:30 ■ 
11月16日にSleipnirが2.49へとVer.Upされました。
今回のVUはIE7がリリースされたことによる中規模な変更らしいです。
ちなみにIE7と言ってもTridentVというレンダリングエンジンのみを使用しているそうです。
そのへんを踏まえると今回のVUは少し様子を見てからでも遅くはないかもしれません。と個人的に思ってます。

Sleipnir | Trident Wikipedia
ロックマン20周年記念 
■ 2006.11.17 (Fri) - 23:02 ■ 
カプコンがアクションの老舗となった土台の作品の一つとも言うべきロックマン
そのロックマンも来年末で何と20周年を迎えるそうで記念のサイトがオープンしました。
ロックマンと言えば、その難しさから当時はかなりマゾいゲームの部類として君臨してました。
もちろん魔界村がその走りかもしれないですけどね。そんなロックマンが来年末で20周年ってのはすごく驚きですが、やっぱり懐かしいのが先行しちゃいますねー。
一応ファミコン版での初期の3タイトルくらいまではリアルにやってましたが、特に好き(楽しかった)のは2だったかも。
何かもう一回やりたいなぁ~という気持ちになっちゃいますね。

ロックマン20周年公式サイト | ITmedia
ドクタースランプ 完全版 3巻 
■ 2006.11.14 (Tue) - 00:48 ■ 
先月に引き続き、アラレちゃんの復刻コミック第3巻が発売されましたねー。
こないだお店で見たときに3,4巻の2冊と思っていたら、以前発売された1,2巻と一緒になっててどうやら勘違いしてたようです。
その第3巻、表紙を見た通りスッパマンが初登場。そしてジャングルの王者パーザンも登場してくれます。後はブビビンマンが登場すれば3大●●が勢ぞろい…。
そんなこんなでやっぱりガッチャンが可愛い3巻です。
新ミッションの感想 
■ 2006.11.11 (Sat) - 23:42 ■ 
意外にもすんなり終わった今回のPSUミッション配信
その配信内容も何気に盛り沢山でやること増えて楽しいですね。
そんなわけで配信後の感想など。
▽ つづきを読む
ついにPS3発売 
■ 2006.11.11 (Sat) - 21:38 ■ 
発売日の延期、高価格への酷評、販売台数減少、などなど色々な課題を乗り越えてついにプレイステーション3(PS3)が発売されました。
国内外最大級の発売台数を保持するPS2の後継機となるこのPS3だけに少ない初期出荷台数も即売切れと好調のようですね。
初期発表時の廉価版の価格が6万2790円から4万9980円になったことも売れ行き促進の理由なんでしょうが、やっぱり今後発売されるタイトルのことを思うと、どうしても購入を考えてしまいますよね。
まぁまだしばらくは目的のタイトルが発売されないので、本体購入は先になるでしょうが、結局は購入は間違いないと思ってます。
ライバル機であるWiiの今後の動きにもぜひ注目したいですね。

PS3 Official
ミッション配信情報 
■ 2006.11.08 (Wed) - 20:57 ■ 
11月9日のミッション配信情報

ミッション配信します…と先月末から言い放ったまま放置プレイなソニチ先生でしたが、ユーザー離れを必死で引き止めるかのごとくようやく配信情報を告知。
その予定も明日9日とえらく急なもんで…。
そういうわけで配信予定は大きくわけて下記の5つ

<< 配信詳細 >>
 ・ストーリーミッション エピソード2 第3章「HIVE掃討作戦」
 ・パーティーミッション 「ブルース・ダンジョン」
 ・Sランクミッションの配信
 ・システム関係(レベル上限の引き上げ、フォトンアーツの追加)
 ・アイテム関係(武具・基板の追加、各種アイテムの追加など)
▽ つづきを読む
PAフラグメント 
■ 2006.11.07 (Tue) - 08:17 ■ 
PSOと違ってデスペナがないために、全体的にプレイにやや緊張感が足りないPSU
もちろん死ぬことでクリア報酬が下がるというペナはあるものの、経験値がごっそり減っていた前作に比べればヌルいものです。そんなわけでランクSの評価Sクリア報酬であるPAフラグメントをゲットすべくリニアSへ突貫。
リニアSと言えばデルジャバンが放つメギド弾がマゾい場所で有名ですが、耐性バーストした校長が漢であるため、メギド乱射地帯はお任せして後方支援のみ。たまにスタアトを使うべくコソコソしながら近寄ってすぐ逃げていく非常に勇敢な戦法。
他の敵は恐るに足りぬので光属性のデルジャグナスで突貫しバッサバッサとなぎ倒す。まぁなんとも極端な戦法ではありますが、いつもと違うプチ緊張感を保ったままプレイできるので楽しかったりします。
そゆわけで短時間でPAフラグメントを2個ほどゲット。LV60を超えればストーリーミッションで大量取得できるそうですが、まぁそれはそれということで。
次回のパッチでこれの使用法が開放されればラッキーかなぁ。
iPod充電器 AVD-DCAA2 
■ 2006.11.05 (Sun) - 23:37 ■ 
エレコムよりiPod専用の充電器こと「AVD-DCAA2」が11月中旬に発売されるそうです。
充電器の類は今までも多種発売されてますが、この商品はちと違います。何が違うかと言うと、充電自体は乾電池から供給するわけですが、そのジョイントとなるのがコレにあたります。
まぁここまでは類似商品はあるのかもしれませんが、そのコンパクトさが売りのような気がしています。未使用時は折りたたみ可能ですごく小さくなるサイズってのはいいですね。

ちなみに今回発売されるカラーは白・黒の2色で価格は1,890円、第4世代以降のiPodに対応とのこと。
ケーブルつきの充電器を持ち歩くのが面倒くさい、コンセントがない場所で充電したい、などのシチュエーションにとてもマッチした商品だと思います。
便利なので買っておこうかなと前向きに検討中。

エレコム AVD-DCAA2 | ITmedia
Firefox DoS攻撃の脆弱性 
■ 2006.11.05 (Sun) - 22:45 ■ 
先日大型バージョンアップされたFirefoxにDoS攻撃につながる脆弱性が見つかったそうですね。
その脆弱性に影響を受けるのは先日リリースされたばかりのFirefox21.5.0.7とのこと。これによりブラウザがクラッシュしてしまう恐れがあるそうなのでやや注意かもですね。今のところプラグインで防止は可能とのことですが、サイト閲覧の際にかなり制約を受けてしまうそうなので良し悪しかと。

Firefox | ITmedia
DEATH NOTE -the Last name- 
■ 2006.11.04 (Sat) - 20:23 ■ 
□公式サイト : DEATH NOTE -the Last name-

「goo映画による詳細」
死神が地上に落とした“デスノート”を拾ったのは、天才的な頭脳を持つ大学生、夜神月だった。刑事局長を父に持ち、強い正義感に貫かれた月は、ノートを使って凶悪犯を粛清し、自らの手で理想の世界を創りあげようと決意する。人々の間でささやかれ始めた救世主「キラ」の存在。一方、一連の「キラ事件」を解明するためにICPO(インターポール)が送りこんできたもうひとりの天才、通称L。神がかり的な推理力でキラの正体に迫ろうとするLに対し、知略を尽くして捜査網から逃れようとする月。そして、2冊目のノートが舞い降りる…。
▽ つづきを読む
飲んだ後のラーメンが美味しい理由 
■ 2006.11.01 (Wed) - 23:55 ■ 
これは人生最大の7不思議の一つ…とまで言うと大げさですが、それほど謎だったことかも。

飲み会など行って、たらふくお酒飲んでお腹いっぱいなっても、帰り道の屋台やラーメン屋さん見かけると思わず食べたくなる現象って不思議でなりませんでした。
とくにラーメン屋が多い事で知られるわが福岡地方は、その帰り道が危険でいっぱいなのであります。
やっぱりラーメンはトンコツだよねー、とか個人的な意見を胸に秘めながら記事書いてますが、かなり脱線してることはお気になさらずに。
▽ つづきを読む
健康管理は大切デスネ 
■ 2006.11.01 (Wed) - 23:38 ■ 
ここ最近、体のあちこちが異常に調子悪かったこともあり、健康診断&プチ精密検査に行ってきました。
外耳炎になって耳から大流血したり、風邪から発祥した咳が約一ヶ月ほど止まらず持病の喘息も加勢して肺炎未遂になったり、扁桃腺が腫れて常に熱が高かったり…と災難な日が続いたものでした。
▽ つづきを読む
かぼらぴフィーバー 
■ 2006.11.01 (Wed) - 23:08 ■ 
えーっと、色々悩んだ挙句、一緒にプレイしているフレも続けるということで、とりあえず課金することに。まぁその課金鯖がボロボロになってたのは言うまでもありませんがw
それとは別に残り少ない期間に入ったカボチャラッピーことラッピー・ラタンに会っておかねばと思い立ち、リニア中継点を目指しサクサク進んでいたら…。なんと!カボチャではないですかっ!!
うーむ、あれだけ会えなかったのに課金に悩んでると出るものなんですね…。(ちなみに出現した時はまだ課金してませんでした)
ソニチパワー恐るべし!?
そんなわけで呪いのパンプキンを2個ゲット。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

