TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年10月の記事一覧
≪09month
This 2006.10 Month All
11month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
DEATH NOTE 前編 
■ 2006.10.30 (Mon) - 00:20 ■ 
先日テレビ放映されていたDEATH NOTE(デスノート)前編を観ました。
今年6月に劇場公開されたばかりにも関わらず、後編となるthe LastNameが公開されるために早期放映となりました。
週間少年ジャンプで人気を集め実写版で映画化されたこの作品ですが、わたしはその原作である漫画は読んだことがありませんでした。その情報未入力状態で観たこの作品、ぶっちゃけかなり面白く感じました。
原作見てないとは言っても、ノートに関する知識などある程度の初期知識は知ってましたがまさかここまで面白いとは思いませんでした。
異次元な世界感を描く漫画を映画化するとだいたい面白くなくなるものですが、この作品は死神リュークのCGもほとんど違和感なく見ごたえあります。
完全に次の作品が気になってしまったので、11月3日から劇場公開される後編を観に行くのは間違いないかも。超期待です。

映画を観終わったらコミック買ってみようかな。

DEATH NOTE Official
ダブセ合成 
■ 2006.10.29 (Sun) - 23:12 ■ 
運よく3本目のダブセの合成に成功。
3本目は火属性22%付き。これで属性を考えてもダブセのみである程度のエリアは一通り周れそうな感じになりました。ちなみに最期の合成時の打撃生産LV80で61%。6万で買った基盤だっただけに元が取れて一安心…。
次は何作ろっかな…。
PS3 ネット販売せず? 
■ 2006.10.29 (Sun) - 22:40 ■ 
11月11日の発売を目前に控えたPS3
そのPS3ですが公式でのネット販売はしないと好評したそうです。出荷台数とか他の色んな面で販売抑制が目的のようですが、これが逆効果にならなければいいのですが…。
ともあれ、発売日が近づいてるだけに、ライバル社も含め今からの動きが気になるところですね。

yahoo | PS3 Official
新ミッション・砂塵の奥 
■ 2006.10.27 (Fri) - 14:15 ■ 
昨日のミッション配信で追加されたEP2 第2章「砂塵の奥」を早速やってみました。
※未プレイの方のために内容は詳しく書きません

以前ヤツヤツにだまされた事件でルウに対してトラウマが出来上がってるわけですが、そこは我慢していざトライ。
モトゥブの砂漠エリアから開始されるこのミッションのAct1、エリアが無駄に広いので漏れなく周ったら12~3分かかりましたが、とりあえずSランクは無難にゲット。敵もそんなに強くないので苦戦はしないかもですね。
▽ つづきを読む
日ハム44年ぶり優勝 
■ 2006.10.27 (Fri) - 00:34 ■ 
リーグ戦を劇的な逆転で西武に競り勝ち、更にプレイオフでホークスをも下した日本ハムファイターズがなんと44年ぶりに日本一に輝きました。
新庄の引退宣言から始まった日ハムストーリーでしたが、まさかここまで作り上げたような終え方をするとは予想だにしませんでした。
正直、地元ホークスが負けた時点でどちらが勝ってもあまり興味がない感じだったんですが、見ていてなぜか自然と日ハムを応援してたのが不思議です。
全体的に若いチームでファンと一緒に野球を楽しみながらプレイしていたことが大きな勝因のような感じですね。
ともあれ、全力で応援していたファンの皆様おめでとうございます。
Firefox 2.0 リリース情報  
■ 2006.10.25 (Wed) - 21:58 ■ 
本日ついにFirefoxのメジャーバージョンこと2.0がリリースされました。
パッっと見た感じ従来のものとそう変わりはないように思いましたが、いたってシンプルでよいかもしれません。
今のところ特に大きな問題はレポートされてないようですが、やはりメジャー更新されると致命的な問題が発覚することが多いので注意は必要かもですね。
今回のバージョンではタブ機能の大きな変化や、メモリ使用周りの改革に力を入れているそうで魅力の一部となっている模様。
ちょっと落ち着いたら自分も使ってみようと思ってます。

Firefox | ITmedia 01 | ITmedia 02
チャオに出会う 
■ 2006.10.24 (Tue) - 00:35 ■ 
数日前、PSU版チャオことジャッゴに出会いました。
周りのみんなはカボラピ発見に夢中だってのに自分は何をやってるのやら…と嘆くのは置いておいて、まぁ初めてお会いしたので急いでキャプの用意してSS撮りました。
ルーム素材であるジャッゴ・デルマは中途半端に2個ドロップされたので店売りしようかどうか悩み中。
▽ つづきを読む
Firefox 2.0リリース予定情報 
■ 2006.10.24 (Tue) - 00:15 ■ 
今やメジャーブラウザとして名を広めたFirefoxが2.0としてメジャーバージョンアップされます。
その正式リリース日付が10月25日になるとのことが明らかになりました。
まだ詳細はチラホラの状態ですが期待は持てそうな感じですね。
当日のニュースは要チェックかもですねー。

ITmedia
Link設定変更 
■ 2006.10.19 (Thu) - 23:18 ■ 
MyブログのLinkをやや変更しました。

PSUを始めたことで、PSO時代からお付き合いがある人たちのLinkが復活したということもあり、やや見直しを図りました。
こちらが気付かない間に旧ブログからリンク変更してくれてる方々がいらっしゃったので、こちらも反映させてもらいました。
ただしLinkが増えてフィールドがアンバランスになったので、そのLink部にjsを追加し展開型にしてみました。

とりあえず一通りのブラウザで確認はしたものの、不具合あればご報告いただけると助かります。
ディープから薬物検出 
■ 2006.10.19 (Thu) - 23:02 ■ 
すごくビックリ、というか残念というニュースです。
先日凱旋門で3着となったディープインパクトから禁止薬物が検出されたとのこと。
検出されたのはイプラトロピウムという喘息抑制のために使われる薬物だとか。人間にも使われる薬品なので害も少なく日本では禁止されていないとか。
このことで先日の凱旋門の出走結果が失格となる可能性が高いということで、非常に残念な結果になりそうな予感。

それでも日本での出走規定には触れていないため、今年予定している3レースは走れそうで何よりです。
ただし種牡馬になった際の戦歴に傷がついたことは間違いないかもですね。

JRAニュース | Sports navi
ツインハリセン 
■ 2006.10.17 (Tue) - 21:45 ■ 
ここ最近、PSUブログなぱんでです。
そんなわけで先日配信されたエピソード2ミッションで拾ったツインハリセンを早速作成。素材のネタ・ノートを一つしか持ってなかったので校長に借りて作ったわけですが、やっぱり完全にネタ武器ですね。パッコンパッコン言わせながら戦う姿はまさに突っ込み隊長?ま、でもそこそこ強いのでOKかと。
▽ つづきを読む
だぶるせいばぁ 
■ 2006.10.15 (Sun) - 23:17 ■ 
えーっと、まぁ低確率でもお構いなしに合成にトライするぱんでです。
通常店売り価格が9万メセタのダブルセイバー。合成基盤でも6万メセタするためどちらを選ぶかすごく悩みましたが、やはり属性付けたかったので合成を選択してみる。
基盤で6万、素材もケレセリンパル・エボンを使用するため素材集めだけでもかなり足が出ることに。成功率56%を考えると普通に買った方が良かったんではないか…とやや後悔するも根性で合成にトライ。
▽ つづきを読む
上級タイプへ転職 
■ 2006.10.15 (Sun) - 22:41 ■ 
まぁ色々と問題ありながらも、とりあえずバージョンアップが成功(?)しミッション配信や上級職の開放、LVやPAのキャップ開放など楽しめる要素がいくつか増えました。

そして待ちわびた上級職ですが悩んでいたのは次の3つ。

ハンター特化のフォルテファイター、ハンター+レンジャーであるファイガンナー、ハンター+フォースであるウォーテクター
最初はフォルテファイターにしようと考えていたんですが、人口が多そうなのでちょっとパスしてみようと。
一番やりたかったウォーテクターはハンター主体ではなくフォース主体ということで、ビーストには不向きかな…と考え次回へ持ち越し。
そういうわけで開放前にLV3まで上げていたレンジャー職を活かしファイガンナーへ転職することに。
▽ つづきを読む
赤いiPod 
■ 2006.10.15 (Sun) - 21:59 ■ 
ipod_0004_2.jpgつい先日リニューアルされたiPodシリーズ。そのiPod nanoに更に赤色が発売されることになったそうです。なんでもこの新カラーの売り上げの一部は世界エイズ・結核・マラリア対策基金なるものに寄付されるそうです。
この新色レッドは4GBタイプのみで価格は通常4GBと同じとのこと。
今までのiPodになかったカラーなので欲しいと思う人も多いかもですね。

iPod nano red
ディープ引退への道 
■ 2006.10.11 (Wed) - 22:52 ■ 
凱旋門賞を制することができるのはこの馬以外にいない。とまで言われた国内最強馬ことディープインパクト。その凱旋門を3着という成績で終え帰国し、予想していなかった天皇賞出走を発表。
そして何と年内の出走を最後に引退を表明しました。過密スケジュールを組む理由がこういったこととは薄々噂されてましたが、まさか本当にそうなるとは思いもせず。
国内レースに人気馬がいなくなることは非常に残念ですが、そのうちディープを親に持つサラブレッドが出走すると思うと期待してしまいますね。
おそらく年末の有馬記念が最期のレースになると思いますが、同じく出走すると思われるハーツクライにリベンジし最期の華を飾って欲しいと思います。

JRAニュース
Sleipnir 2.48 リリース情報 
■ 2006.10.11 (Wed) - 00:16 ■ 
10月6日にSleipnirが2.48へとVer.Upされました。今回のVer.Upもマイナーながら多機能追加と仕様変更がなされています。
特に今回も、圧迫しがちなメモリ使用率を抑えたり、セキュリティ面の強化が目立ちました。
クリティカルではないにしても不具合修正箇所も多く含まれているので早めの更新が好ましいかもしれないですね。

Sleipnir
ケイコウトウ 
■ 2006.10.07 (Sat) - 23:27 ■ 
以前、弁たそに頂いたケイコウトウの基盤。でもその合成に使用するインバータ・サーキットとやらがかなりマゾい取得方法と聞いていたので、ケイコウトウの作成はかなり先だろうと考えてました。
ところがモトゥブ開放をきっかけに個人店頭にも売られ始め、早速5000メセタで購入してみる。
でも今現在、合成確率50%ってのが…な感じで無謀にトライ。
▽ つづきを読む
トイレテロ… 
■ 2006.10.07 (Sat) - 22:45 ■ 


 う、うちもヤラレタ…。
ドクタースランプ 完全版 
■ 2006.10.07 (Sat) - 22:20 ■ 
意外と正式名称を「アラレちゃん」と思い込んでる人が多いドクタースランプ。鳥山明の出世作となるこのアラレちゃんですが、昔全巻揃えてたくらい大好きでした。引越しの際に泣く泣く売ってしまい悔いが残ってたわけですが、この度完全版として復活です。2~3年前にはドラゴンボールもこれと同じ形で復刻しており、そのときも全巻買ってしまったので、今回も無条件で買い揃えそうな予感です。
そしてもちろん今回発売された1、2巻もご購入。いやはや懐かしいの一言ですね。
早く次巻が出ないかな~♪
ミッション配信情報 
■ 2006.10.06 (Fri) - 17:59 ■ 
昨日開放されたモトゥブに続いて、早速来週(10月12日(木))にミッション配信や多々追加があるみたいです。

10月12日のミッション配信情報

<< 配信詳細 >>
 ・ストーリーミッション エピソード2 第1章「仮面の少女」
 ・Sランクミッションの配信
 ・システム関係(レベル上限の引き上げ、上位7タイプの追加など)
 ・アイテム関係(武器8系統の追加、高ランク武具・基盤の追加など)


上位ジョブ開放も嬉しいんですが、個人的には武器開放が一番嬉しいかも。
特にダブセやクローやカード(投刃系)など。
フォトンアーツはまだLV20まで到達してるものも少ないので、まだまだこれからかと。

一つ意外だったのはマグ(ぱしり)のリセットアイテム追加だったりします。
メインキャラでやり直しを考えていた人にとっては嬉しい話かもしれませんが、やや微妙な感じですねぇ…。
ポケモンゲットだぜっ!! 
■ 2006.10.05 (Thu) - 01:35 ■ 
9月28に発売された任天堂のキラータイトルことポケモンシリーズの最新作。いつものごとく異カラー同時発売となったそのポケモンは、今回ダイヤモンドとパールの2本。
実は昔、幼かった甥っ子とバトルするために始めたはずだったポケモンですが、意外と楽しくてハマッってしまった一人です。
そして金・銀以来、しばらくプレイしてなかったんですがふと思い立ち先週末購入しちゃいました。
仕事やPSUで手空きの時間も少ないのですが手頃にプレイできるのでやっぱり楽しいですね。

ちなみに購入したのはパールの方で、ヒコザルで頑張っておりまする。
Wi-Fi交換が可能になったら誰かポケモン交換してくださいねー。

ポケモン Official
ラッピーのいる風景 
■ 2006.10.03 (Tue) - 20:10 ■ 
昨日の夜は仕事が終わって帰宅したのがAM2時を回っていたこともあり、早々とログインしてみるもほぼ誰もおらず…。

まぁこんな時間だししょうがないか~と、せっかくなので森⇒遺跡のサクっと小遣い稼ぎコースでも1周して落ちようかと何気に潜ってみたら…。
▽ つづきを読む
ディープ飛べず 
■ 2006.10.02 (Mon) - 08:10 ■ 
昨晩、世界最強馬を決める凱旋門賞が開催され、日本からディープインパクトが出走しましたが、残念ながらゴール前でいつもの伸びが見られず3着という結果に。
前覇者のハリケーンランとトップを競り合うことが予想されていたレースですが、意外にもそのハリケーンランは4着。その結果にいかに難しいレースだったかがわかりますね。
日本中の期待を背負っていただけに本当に残念な結果ですが素晴らしい走りだったことは間違いないと思っています。またいつかリベンジを果たして欲しいものですね。

スポーツナビ
ついに門が開かれる 
■ 2006.10.01 (Sun) - 23:07 ■ 
競馬ファンならずともニュースなどで大きく話題になっている凱旋門賞。もちろんその凱旋門に出馬するのは日本を代表するディープインパクトです。
どうやら前評価も1番人気のようで他に劣っていないとのこと。
日本馬が未だなし得なかった凱旋門の扉を先頭で駆け抜ける時間は近そうな予感ですね。
その凱旋門賞、もうすぐ開催されますがリアルタイムに見れるのが幸せですね。
期待して応援したいと思います。
フォースに転職 
■ 2006.10.01 (Sun) - 22:56 ■ 
LVもそこそこ上がり最近やることが少なくなってきたPSU。そこで気分転換を兼ねてフォースに転職などしてみました。
B武器であるセプターやセプタラを事前に数本準備しておいたこともあり、試しで行ったリニアラインBなどはサクサク進めました。ビーストなので基本攻撃力も高めなので肉弾戦もそこそこ可能。
そして一番気になっていたナノブラですが、実はテクを当ててもゲージが溜まることが発覚。Aクラスのクエ以外であればある程度活躍もできそうなので、たまにはテクビーストで暴れてみようかと…。

ちなみにLV37で素のフォースに転職した場合2000メセタかかりました。
| BLOG TOP |
Calendar
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

