TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年09月の記事一覧
≪08month
This 2006.09 Month All
10month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
デッドライジング発売 
■ 2006.09.28 (Thu) - 23:46 ■ 
未だ伸び悩むXbox 360の救世主となるべく本日発売されたデッドライジング
一画面に千体ものゾンビがワラワラと動めくシーンが発売前から話題となっていたこのタイトル、ゾンビの老舗ことカプコンが自信を持って発売です。
バイオハザードシリーズでゾンビゲームの代名詞的な地位を確立したそのカプコンですが、バイオシリーズ以外での新たなゾンゲーで業界を賑わせています。すでに北米では爆発的なヒットを飛ばしており面白さは折り紙つきのようです。ただし日本版は米版と違いグロさをやや控えめにしているとのこと。そう言っても18禁なのでお子様にはプレイできなくなっております。
正直言ってX箱には全く興味なかったんですが、このデッドライジングのためだけに購入してもいいかな…とか思うほどだったりします。
先日、校長とも話してたのですが、このゲームは単なるグロいゾンゲーではなく遊び心がある仕上がりとなっています。上記写真のように自転車でゾンビ引いてみたり、道路工事のコーンをゾンビの頭にかぶせてみたり…などなど。
はたして日本ではどれくらいの売り上げを伸ばすことができるでしょうか。
非常に楽しみですね。

デッドライジング Official | ITmedia
ショップ開店 
■ 2006.09.27 (Wed) - 00:14 ■ 
ぱんでショップ開店しました。
ってオープンしてから既に2~3日たちますがとりあえず出品するものとか悩んでたもので未だに検討中。というのも開店早々、武器系のアイテム並べてたら根こそぎ買ってかれたもので、一気に品揃え悪い店に…。そんなわけで、大した商品置いてませんが遊びに来て下さいませませ。
▽ つづきを読む
MusicMug 
■ 2006.09.26 (Tue) - 23:39 ■ 
イデア インターナショナルよりiPod専用のスピーカーことMusicMugが発売中。価格は3,990円ということでインテリア目的として両立させるにはまぁそこまで高価ではないかも。
ところでこのMusicMug、見た通りマグカップの容姿をしたスピーカーであるためお茶やコーヒーなど入れ間違えないように!との注意書きが(笑)。こういうシンプルでユーモアある商品はとても大好きなだけに思わず手を出してしまいそうな…。

I.D.E.A international | ITmedia
PS3 価格設定変更 
■ 2006.09.23 (Sat) - 18:47 ■ 
先日のWiiの発表で低価格を武器に、年末の次世代機戦争を独走態勢かと思われた任天堂。その独走態勢に「待った」をかけたのがSONYのPS3でした。
当初、HD20Gタイプの廉価版ですら6万2790円という子供だけでなく大人ですら躊躇する価格設定に懸念の話題は絶えませんでしたが、さすがにライバル任天堂のWiiが2万5000円という低価格だけに見直しが必要だったのかもしれません。
そしてその廉価版が6万2790円から4万9980円へと大赤字覚悟の価格設定変更で対Wiiを狙っているようです。以前の値段よりは現実味がある設定になっただけに購入予定者の数が増加したことは間違いないことだと思います。
でもやっぱり…5万円ってなかなか勇気がいりますよねぇ。

PS3 Official | ITmedia
【PSP】リッジレーサーズ2 
■ 2006.09.22 (Fri) - 00:43 ■ 
発売前から期待していたPSPのキラータイトルの一本であるリッジレーサーズの続編。仕事が超忙しいのとPSU買ったこともあり多少悩んでましたが、先日結局購入しちゃいました。
最初の方は今までのコースが多い感じですが徐々に見たこと無いコースが増えてくので楽しいですね。そして今回さらに車種も増えてるということでその楽しみも倍増かもしれません。あまり前知識を入れてなかったので、ほぼ無知状態ですが、ちょっとずつ車種とコース増やして行きたいなっと。

リッジレーサーズ2
UO Plus5 
■ 2006.09.19 (Tue) - 23:18 ■ 
本当は数日前に届いたアルティメットオペレーション プラス5の方々。
まぁどうせ今回もご近所で購入できないだろうな~、な感じで発売前からネットで予約しとりました。んもう今回は目当てだったヤクト=ドーガが手に入ったのでウハウハであります。
そんなわけで一通り激写してみましたのでUPしてみまっす。
▽ つづきを読む
Firefox 1.5.0.7 リリース情報  
■ 2006.09.19 (Tue) - 22:39 ■ 
Firefoxが1.5.0.7にバージョンアップされました。
今回のアップデートはクラッシュの対処やJSによるヒープ破壊など多種のクリティカルな脆弱性に対応しているとのこと。
今回は非常に緊急性の高い対応だけにご利用の方は早めのUpdateをば。

Firefox
PSOな人々 
■ 2006.09.17 (Sun) - 21:58 ■ 
先日偶然にも再会したに呼び出され久しぶりにずきんさんと再会。なんと言うか、1年ぶりくらいの方々に久々会うのは嬉しいものですね。
そしてそのずきんさん、わたくしとまったく同キャラ&格好で背丈だけチビッコサイズという面白い組み合わせに笑えました。
▽ つづきを読む
獣人化万歳 
■ 2006.09.17 (Sun) - 21:36 ■ 
PSUに繋げれない間に滞っていた記事を更新。
先日ようやくLV20突破し、めでたく獣人化することができました。ビースト最大の魅力であるこのナノブラストはLV20以上の状態でエステでブラストバッジというタトゥーみたいなやつを変更することで変身することが可能となります。
その効果は、無敵、攻撃強化、防御強化、素早さ強化、の4種類存在し、それぞれタイプを変更する度に1万メセタかかるという非常に財布に厳しい仕様です。ちなみにわたしは赤色の攻撃強化を選択しました。
▽ つづきを読む
台風大接近中 
■ 2006.09.17 (Sun) - 20:05 ■ 
えーっと、ただ今台風の影響をモロに受けておりテレビが観れなくなりました。
さらに停電オンパレードで点いたり消えたりしてるためブログの更新すら危うげな状態です。
とりあえず水はいっぱい溜めまくったので少し安心ですが風がヤバめですねぇ。

そゆわけで今夜グラール行けなかったらゴメン>みんあ!
新iPod ラインナップ 
■ 2006.09.15 (Fri) - 01:55 ■ 
iPod nanoすでに巷で賑わっている今回のiPod革命。
今回は白・黒の2色だったiPod nanoが5色になり8GBタイプも新登場。ただし8GBタイプは今のところ黒のみのようです。そしてボディが傷付き難いアルミ製になりよりいっそう携帯性を主張しています。なんかiPod miniが発売されてときを思い出しちゃいますね。
▽ つづきを読む
Wii 発売詳細決定 
■ 2006.09.15 (Fri) - 01:33 ■ 
Wii年内発売をチラつかせながらも今までその詳細を明らかにしていなかった任天堂次世代機ことWiiがついに発売詳細を発表しました。発売日は12月2日、価格も思ったより安価の2万5000円という設定でゼルダの伝説などが同時発売されるとのこと。PS3の発売にぶつけてくることは巷でも予想されていたことでしょうが、約一ヶ月後というまさに様子を眺められる日付かもしれません。
あの斬新なリモコン型コントローラーが吉とでるか凶とでるかは謎ですが、価格と多種のサービスを考えるとこちらの方がやや有利じゃないでしょうか。でもわたしの場合コレ買ってもPCエンジンの懐かしいゲームばっかりやってそうであんまり意味のない次世代機種になりそうでちょっと怖いです(笑)。
ダンジョンエクスプローラーとかネクロマンサーとかモトローダーとか…あぁぁヤバイ。

Wii | ITmeida
Sleipnir 2.47 リリース情報 
■ 2006.09.13 (Wed) - 09:11 ■ 
9月8日にマイナーVer.UpされてましたSleipnirですが、意外と細かい機能が多めに追加されています。バグフィックスは少なめですが、いくつかの原因でフリーズや強制終了する現象の対策やCPU使用率を低下させるなどの修正が施されています。
Sleipnir
犬山りんさん自殺 
■ 2006.09.12 (Tue) - 09:01 ■ 
NHKで人気のアニメであるおじゃる丸の原案者かつ漫画家の犬山りんさんが飛び降り自殺してしまったそうです。最近は見てなかったものの、昔から見ていたアニメだけに驚きと悲しみと。
遺書も用意されていたようで、仕事に煮詰まっていたのか、はたまた追い詰められていたのか…。どちらにしても残念な知らせとなってしまいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

サンスポ.COM | おじゃる丸 公式
ルウの罠 
■ 2006.09.11 (Mon) - 01:18 ■ 
PSU昨日、能面ペテン師に騙されてジャロに訴えてやろうかと思った事件が発生。まぁ連れ添ってたNPCをPCと思い込ませられてただけの話なんですが、思い切り本気で吹き出しつきのチャットまでやってた自分が恥ずかしくなってしまったり…。さらに犯罪はそれに止まらず校長の経験値を盗み取ったりと凶悪犯罪すれすれな能面野郎は逮捕です!!
おのれぇぇ、ブタ箱行きにしてくれる!!
まぁそんなわけで、ボイチャ投入でワイワイ楽しくやっとりますが、まだご対面してなかったニューデイズのボル・オプト風のボスロボなど討伐できていい感じでした。ボスにたどり着くまでがかなりきついですが6人だとなんとかなりますねー。
もちろん校長のレスタ祭りに感謝しながらですよ、はい。

あとはやっぱりマイルームにすんなり行くことさえできれば…。
ソニチにとって今一番の課題かもですねぇ。
遺跡ソロ 
■ 2006.09.10 (Sun) - 22:38 ■ 
PSUオフではガンガン貯まるメセタもオンではなかなか貯まらず買い物も大苦戦。そゆわけでLV上げも兼ねて野営地から行ける遺跡へソロで突貫。
と言ってもLV14程度のハンターで突撃なのでクリアに30分ほどかかりますが無理をしなければ十分可能です。
ボスのスヴァルタスまでの道のりはそんなに長くないものの、雑魚のオケラみたいのが一番厄介のような気がします。
▽ つづきを読む
おいてけぼり 
■ 2006.09.10 (Sun) - 20:52 ■ 
PSU昨日のPSUはフレ同士初の6人PTで桜レイア(ディ・ラガン)突貫。…のはずだったんですが、フライングさん二人が勇者ばりの突撃!そしてみんなで座り込み野次応援大会…みたいな。あえなく散った勇者二人と再合流後ドラゴン討伐成功。どうやらワープゲートで待ちの状態が数秒続くと自動的に入っちゃうみたいですね。後追いする方も気をつけます、はい。
ログイン祭りに敗北 
■ 2006.09.09 (Sat) - 19:52 ■ 
昨日は仕事から帰宅したのが遅かったせいか、すでにログイン祭り真っ只中で悲しいことに全く入れず。
コントローラーの○ボタンを等間隔で連打している少し不愉快そうなわたしを隣で見てる奥様が「それストレス溜まんない♪ ??」と一言。
そしていつものように心の中で「は、はい…かなり…」と応える…。

そんなログイン祭りが楽しいPSUですが、昨日はさすがに祭り中にソファーで寝落ち。気付いたらA.M 5:00!で、さすがにログインは2~3回で成功。まぁそんな時間だったんでフレはみんないませんでしたが、しばらく遊ぶことはできました。
密林レイア連戦でハンターLVも2に上がり、レベルもみんなに追いついてきたのかな?とか思いながら本日もログイン祭りに負けないよう頑張ります!!
UO プラス5 新画像 
■ 2006.09.09 (Sat) - 19:38 ■ 
UO+ガンダムUOブログさんところでアルティメットオペレーション プラス5の画像がアップされているという記事を発見。やはり今回は我が愛機であるヤクト=ドーガが一番の楽しみであるため購入は間違いなし。ギュネィ機もクェス機も素晴らしい出来のようで楽しみです。

アルティメットオペレーション プラス5
Xbox 360 値下げ発売 
■ 2006.09.09 (Sat) - 19:22 ■ 
PS3発売に触発されてなのかどうなのか、マイクロソフトのXbox 360も値下げ発売されるそうです。といっても今までと同タイプのものではなく廉価版という位置づけで「HDD非搭載、コントローラーが有線タイプ」という違いだそうです。HDDはインスコ型のオンゲをやるつもりない人にとっては無用なのでオプションという形でもいいのかもですね。
その廉価版、2万9800円で11月2日から発売予定だそうですが、どれくらいPS3発売にストップをかけられるでしょうか。

ITmeida
PUS再始動 
■ 2006.09.08 (Fri) - 08:13 ■ 
PSU夜の緊急メンテ後はみんな意外とすんなり入れたらしく無事に集合。ログインした後はなるべくマイルームや鯖移動を控えていたため特にこれといった不具合には衝突せず。そゆわけでワイワイがやがやと5人PTでレベラゲやチャット祭りなどなど。時間も時間だったので密林桜レイアにてんで敵わないことがわかったところで落ちましたが、やっぱり多人数プレイは楽しいものですね。顔面噴出しチャットおもろいw
デッドコースター 
■ 2006.09.08 (Fri) - 00:18 ■ 
コレのためにコントローラーの○ボタン連打しながらTVで放映されてるデッドコースターをなんとなく見てたんですが、意外と面白くてちょっと見ハマってました。CMや予告で部分部分のシーンは知ってたんですが、内容は全く知らず偏見で単なるグロいオカルト映画と勘違いしてました。ところがちゃんとした筋書き(死へのシナリオ)をコンセプトとしたホラー映画でオカルト的なことはほとんどなくその斬新さにビックリでした。
この作品、ファイナル・デスティネーションの続編ということで、途中でその内容がリンクするところがまたいいですね。まさに目が離せない映画という1本ではないでしょうか。
そんなわけでファイナル・デッドコースターちょっと見てみたくなっちゃいましたw
ログイン祭りに参加 
■ 2006.09.07 (Thu) - 23:26 ■ 
えー、本日はPSUのログインリトライ祭りに参加しております。
というか参加してましたが、先ほどまたメンテに入ったようですね。

昨日は(というか最近)ものっすごい仕事が忙しかったので祭りに参加できなかったんですが、どうやら人数規制でさらにログインが難しくなったとか。

とりあえず今日はキャラクリの画面まで3回ほど行ったんですが、あえなくその後ログイン直前のところで「NO.052エラー」で死亡。
キャラクリやってもちゃんとログインできなかったら反映されずに作り直しになるってのはちょちとメンドいですね(苦笑)

必死にログインを弾かれる画面を横で見ていた奥様が一言…
「それってヘボ~いゲームなの♪ ??」
心の中で「は、はい(汗)」と応えておきました…

緊急メンテナンスのお知らせ
PS2が値下げ 
■ 2006.09.06 (Wed) - 01:29 ■ 
PS3発売を目前として現行機ことPS2が約3年ぶりに値下げされました。対象モデルは薄型タイプのやつで「SCPH-77000」として発売されるとのこと。カラーは黒と白の2色で1万6000円で9月15日から発売予定。次世代機が発売されるからと言って現行機の良作タイトルはまだまだ健在なので今後もしばらくは売れ続けるんでしょうね。

ITmedia | Official
オープン再開のプチ詳細 
■ 2006.09.06 (Wed) - 01:06 ■ 
試験サービスによる再開に関するお知らせ

完全に試験と言い切った思い切りが逆に何かいいですねw
▽ つづきを読む
PSUオープンβ開始 
■ 2006.09.04 (Mon) - 22:19 ■ 
『ファンタシースターユニバース』をお楽しみのみなさまへ

えぇ~っと・・・。
▽ つづきを読む
マクパペット 
■ 2006.09.03 (Sun) - 23:10 ■ 
最近色んなサイトで見かけるマクパペットですが、面白そうなのでちょっと試してみました。パペットを作るのはとても簡単で、しかもパーツの揃えも豊富で結構遊べます。利用規約も恐ろしく開放的で無断だろうが商用だろうが改造だろうがOKというツワモノです。しかもパペット作ってるときのパフォーマンスの良さも◎ですね。作りこみが素晴らしいサイトだとただただ関心しちゃいました。
ちなみに当ブログのSite Searchのところに設置しとります。

マクパペット
アタァーックチャンスッ!! 
■ 2006.09.03 (Sun) - 17:50 ■ 
アタック25ちょっと昔から福岡に在住の方だったら知らない人の方が少ないと思われる博多華丸・大吉の二人。特にめんたいこマンとか言うと知らない人の方が多そうですが…。そんなわけで東京進出と共に名前を博多に変えてから、とんねるずの番組出演やらR-1チャンピョンやら何やらで有名になっちゃいまして、見ている側からすると嬉しい限りです。

そんな彼らが本日のアタック25に回答者として出演してました。
結果うんぬんよりも、本家の児玉清さんと一緒に「アタァーックチャンスッ!!」できたことが本人も周りの人間も嬉しいかもですね。
今後も色んな場所で活躍していきそうなので、暖かく見守っていきたいと思う一人の福岡市民でした。

アタック25 | ||| 博多華丸・大吉私信電心 |||
PSU始動 
■ 2006.09.03 (Sun) - 17:10 ■ 
PSUたぶんオンフレが一番集まるだろうと考えられるPSU。発売が延期による延期でいい加減モチベ下がってましたが、やっぱりみんなとやれるんだったら…の気持ちで始動しました。PC版はもちろん無理なのでPS2版にてプレイしてます。
βをプレイしてないのでいざ新たにPSUをやってみての感想ですが…。PSOやってた人だったらすぐに慣れる感じですが、逆に言うとシステムは殆ど同じような気も。MH2のような優れたアクション性を望まなければ新PSOとして楽しく遊べるのは間違いないかもですね。
▽ つづきを読む
Creative PoPz P30 
■ 2006.09.03 (Sun) - 16:37 ■ 
クリエイティブより軽量でコンパクトな携帯スピーカーが発売されるそうです。発売日は10月中旬予定でオープン価格ですが約3,980円とのこと。以前もELECOM製の似たようなタイプの商品を紹介したことありますが、このクリエイティブの製品はそれよりも小さくなってる?ような気がしますが実際のところどうなんでしょね。この手の商品は音質うんぬんよりも常備可能という携帯性をコンセプトにしていると思うので、ちょっと期待はしてしまいますが…。
でもこれらの携帯スピーカーは、意外と自分が思ってたよりも大きかったりするので、実際に手にとってからの購入が一番いいかもしれません。

ITmedia | クリエイティブストア
| BLOG TOP |
Calendar
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

