TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年08月の記事一覧
≪07month
This 2006.08 Month All
09month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
たまねぎ剣士ゲッツ 
■ 2006.08.31 (Thu) - 09:25 ■ 
ちょっと前に部署異動してからというもの、仕事が忙しくてここ数日結構ヘロヘロ状態なぱんでです、おはようございます。
家族が寝静まった頃に帰宅して、我が身を癒してくれる唯一の現実逃避方法と言えば、やはり…ゲーム様様ですよねぇ。
いや、そうでなくてもゲーム様には数十年お世話になりっぱなですが(笑)

そんなわけで、コツコツ進めていたNDSのFF3もラストダンジョンのみとなり、ややペースダウンを考えてみることに。そしてさらにコツコツ進めていたたまねぎ剣士化計画も成功し、無事にジョブをゲット。今現在で公式的にSSや取得情報が掲載されてないので、とりあえずまだ詳細は伏せておきますね。
▽ つづきを読む
ヴァンツァーデザイン 
■ 2006.08.28 (Mon) - 23:25 ■ 
ダンディヴァンツァーもうだいぶ前のことなのですが、いつもペヤング送ってくれるFMOフレことダンディ氏が「我がチーム用オリジナルヴァンツァーとか書いてみた~」とかって、デッサンしたものをスキャンして送ってくれたとても素晴らしい作品です。本当はこれに手を入れてもう一つのブログで使う予定だったんですが、あまりにも素晴らしくて手を入れるのがもったいなくそのまま放置となり…うぅ申し訳ない。
でもお蔵入りさせておくのはもっと申し訳ないのでちょっと記事にしちゃってみました。とてもサラっと書いたようには思えない出来ですが、本人には下書き程度だとか。恐るべし!!
こりゃもうアナハイム・エレクトロニクスからヘッドハントされそうですね。
ペヤングの真髄とは!? 
■ 2006.08.28 (Mon) - 23:06 ■ 
ぺやんぐ魂我こそはペヤング上級者と言う皆様。ペヤング初心者マークことぱんでから質問です。えっとですねぇ、ふりかけにくっついてるスパイスは入れて当たり前なものなのでしょうか…??
何個か食べてみて感じたんですが、ぶっちゃけですね、わたしはこのスパイスを入れない方が美味しく食べれるんでよねぇ。
しかもマヨラーなわたくしはマヨネー様をかけると更に美味しく食べれます。いやいや、これって邪道なのでしょうか…。
奥が深いペヤングっ! 恐るべしっ!!
Sleipnir 2.46 リリース情報 
■ 2006.08.28 (Mon) - 22:45 ■ 
すーーっかりリリース情報見るの忘れてましたが、8月24日にVer.2.46がリリースされております。今回は2.45からのマイナーアップデートのようで、ものすごく変わった要素は見当たりませんでしたが、適度な新機能と不具合等の修正も入っているので更新してもよさげかもしれませんね。早速Updateしてみます。

Sleipnir
さよなら冥王星 
■ 2006.08.25 (Fri) - 00:52 ■ 
先日から12個に増えるとか、もしくは減るとかという議論の噂ばかりが進行していた太陽系惑星のお話しですが、先ほどのニュースで冥王星が除外されることが決定したと発表されてしまいました。
そもそも除外の議論は何年も前からされていたそうですが、米国がみつけた唯一の惑星だったらしく、この除外の真実は色々と問題になりそうな予感もしなくもないですよね。

冥王星とは別名PLUTOと呼ぶそうで、ディズニーキャラで有名な犬のプルートもそれにちなんで名づけられたそうだとか。まぁ星そのものの名前は、もともとギリシャ神話のハーデス、かつ発見者のパーシバル・ローウェルと言う名前からついたらしいですが。

どちらにしても今まで太陽系惑星として学校で教わり、慣れ親しんだ冥王星が除外されるということはちょっと違和感がある事実ではないでしょうか。
【NDS】FinalFantasy III 
■ 2006.08.25 (Fri) - 00:32 ■ 
16年の歳月を経て待ちに待ったリメイク版がようやくリリースされました。
当然のように会社帰りに購入しジョブチェンジ後のあれこれできる辺りまでのさわりの部分までをとりあえずクリアしてみました。感動だったのは使われている音楽がほぼ同じであるということ。戦闘シーンやフィールドの音楽が昔のままなので非常に懐かしく感じました。
また2画面になって都合が良い点はフィールド移動時に上画面がリアルタイムマップで動いてくれることでしょうか。動いてる人(というかマーク)はメガテンのアレと同じですけどねw。
▽ つづきを読む
方言とか… 
■ 2006.08.22 (Tue) - 23:17 ■ 
唐突ですが

「本をなおす」

って聞いてどういう風に連想されますか??
▽ つづきを読む
FF III ジョブ診断 
■ 2006.08.21 (Mon) - 23:05 ■ 
FFIIIジョブ診断鳥ちゃんとこより記事トラバです。
TSUTAYA ONLINEファイナルファンタジーIII ジョブ診断なるものがあるそうなので早速やってみました。

結果は白魔道士とな…。
う~ん、けっこう当たってるかもしんない…。
アムロ漫談 
■ 2006.08.21 (Mon) - 22:35 ■ 
笑いの金メダルで先週(8/13)から2週続けて出演してる若井おさむって芸人にチョイとハマってます。見た目はまぁまぁですが、声質がアムロに似ていてネタもガンダムネタオンリーというのが笑えます。
たぶん初代ガンダムを知ってる人じゃないと全く面白くない芸人だと思いますが、ツボな人も多いのではないでしょうか。何よりも万人ウケを狙わずにコアなファン層だけを笑わせてくれる意気込みが気に入ってます。あ、でも初代をこよなく真面目に愛する人たちにとってはウケない人もいるのかな…?って、もちろんわたくしめも、こよなく真面目にガンダムを愛してる一人ですよ(笑)

で、YouTube探したら彼のネタが転がってたんですが、さすがに先日の著作権うんぬんの問題で笑金の動画はありませんでしたが、同じネタがあったのでピックアップ。

昨日笑金で放送されたR-1と同じ教習車ネタのやつでは、ララァを巻き込み事故して「何でララァを巻き込んだんだ!」とかって言ってて非常に面白かったんですが、この映像にはないでの残念です。
▽ つづきを読む
【DVD】サウンド・オブ・サンダー 
■ 2006.08.21 (Mon) - 22:04 ■ 
コレもお盆休みを利用して観たDVDの中の一つです。
当初映画館で観たかった映画だったので楽しみにしてました。宣伝用の映像だけ見た感じだと白亜紀の動物(恐竜?)らしき生き物が現代にタイムスリップしてくるようなストーリーっぽく、果たして生き延びることができるのか?!的なものと思ってました。いざ蓋を開けてみると…。

ややネタバレな感想は下記にて
▽ つづきを読む
スーパーマン リターンズ 
■ 2006.08.20 (Sun) - 20:58 ■ 
□公式サイト : スーパーマン リターンズ

「goo映画による詳細」
5年前、地球から忽然と姿を消したスーパーマンは、自分の過去と家族の痕跡、あるいは彼と同じような存在を探して宇宙の果てまで旅をしていた。しかし、かつてクリプトン星があった場所が放射能に汚染された廃墟と化していることを知ると、カル=エルとして生まれた男は“故郷”に帰ってくる。そう、カンザスのケント農場に。
だが、スーパーマンの謎の失踪以来、救いを求める世界の悲鳴は無視されてきた。彼のいないメトロポリスでは犯罪が急増。さらに、レックス・ルーサーが刑務所から出所していた。飽くことのない欲望を抱くレックスはスーパーマンの弱点を利用するという明確な意図を胸に秘めており、これからどんな打撃を地球にもたらすか分からない…。
▽ つづきを読む
ラインクラフト急死 
■ 2006.08.20 (Sun) - 18:01 ■ 
昨年の桜花賞やNHKマイルを制し今後のGIも期待されていたラインクラフトが、昨日19日の6時頃、調教中に急性心不全で死亡したとのこと。福永祐一びいきである自分にとっては驚きと悲しみで愕然なニュースです。このラインクラフトサンデーサイレンスの血をひいた有能な牝馬だっただけに残念に思う声は多いと思います。
天国のコースでも素晴らしい走りを期待しています…。

JRA ラインクラフトの死亡記事
夏の風物詩 
■ 2006.08.18 (Fri) - 21:55 ■ 
花火お盆かつ、終戦記念日である8月15日は父の誕生日ということもあり、仕事が忙しくてもその前後にはなるべく里帰りをするように心がけております。そして今年も帰省して参りました。
甥っ子たちに早速連れ去られ公園で花火などしてきましたが、やっぱり夏の風物詩と言えば花火なのかなぁ~とつくづく実感。たぶん奥様に聞いたらスイカとかアイスとかって答えられそうですが(笑)。
でもでも台風のせいで予定より早めに帰ることになり無事に福岡にたどり着いてますが、今のところまだ本格的な暴風雨ではなく停滞中。と言いながらも先ほどゴミ捨てに行ったらびしょ濡れになっちゃいました…(苦笑)。ニュースで見た感じだと今回も台風の被害が大きそうなので注意が必要なようですね。
【DVD】アサルト13 要塞警察 
■ 2006.08.15 (Tue) - 17:43 ■ 
アサルト13 要塞警察この作品も映画館で観たかった一本なのですが、ようやくDVDにて観ることができました。A級作品の部類で日本へ上陸しなかったために存在感が薄かったこの映画ですが実はめっちゃ面白いです。
主役のイーサン・ホークを見て歳をとったなぁ…と感じたのが最初の印象ですが、でもやっぱりイーサンがとてもカッコよい。そして脇役?な設定のローレンス・フィッシュバーンが主役喰いでまたカッコよい。シブすぎです。フィッシュバーンと言えばマトリックスのモーフィアスなキャラが強くなってますが、こういう悪役でニヒルな役もまたハマりだと思います。
▽ つづきを読む
Gundam UO Plus.5 パンフ画像 
■ 2006.08.14 (Mon) - 18:03 ■ 
UO+5Ultimate Operation情報でいつもお世話になっているガンダムUOブログさんよりUO+05の画像がUPされているとの情報をゲット。しかもQ太郎氏から「勢い余って10機くらい買っちゃいそうな絵」とかっていう晒されてましたが当たってるだけに反論の言葉すらありません(笑)。でもほんと言われた通り実物見つけたら大人買い決定な感じですよ。
ニュータイプ研究所卒の強化人間であるわたくしにとっては、ヤクト=ドーガ(特にギュネイ機)は絶対に確保したいところですね。ってか今回も近隣で売ってる予感がしないのでネット購入は間違いないと思うのですが…。
ヤクトはもちろんなのですが、リ・ガズィやガーベラテトラも大好きなので今まで以上に心躍るラインナップかもです。
そして次回発売分で逆襲MSはジェガン以外が網羅されることになりますねー。ってことはUO+6はジェガンがラインナップされるのか…?
【DVD】ヘイフラワーとキルトシュー 
■ 2006.08.13 (Sun) - 23:26 ■ 
フィンランド映画とか今まで全く観たことなかったんですが、この作品は数少ない劇場で上映されるという時点からちょっと観たくてDVDが出るのをお待ちしてました。

姉のヘイフラワーと妹のキルトシューの超プリティー姉妹、かなり最高です。まぁよくあんなに可愛い娘を揃えたなぁ…とか関心するくらいに。
▽ つづきを読む
セルフ カキ氷 
■ 2006.08.13 (Sun) - 22:45 ■ 
カキ氷あまりの暑さに我が身が溶け出してしまいそうな毎日ですね。そんなわけで先日近くのホームセンターで690円という安さにビックリして思わず購入してしまった手回しカキ氷機を使いカキ氷などゴリゴリ作ってみました。
いや~やっぱりカキ氷ってのは美味しいですねー。味わうために食べるというより冷たさを感じるためと言った方が正しいのかもしれませんが、やっぱり頭の先から体の中までキーンと冷えていい感じですよね。
でも最近、海の家とかで売ってるカキ氷ってちょっと高すぎじゃありませんかぁ…。
ブライト艦長 逝く 
■ 2006.08.11 (Fri) - 00:43 ■ 
あまりにも突然でショックが隠せませんが、ガンダムでシャアやアムロと同じくらい有名なブライト艦長の声優である鈴置洋孝(すずおきひろたか)さんが8月6日肺がんのため56歳の若さで亡くなったそうです。
何と言いますか…その…、すごく怒られたけどすごく良く面倒みてもらっていた上司が死んじゃったみたいな感じでものすごく悲しいく思います。
ブライト艦長と言えばオリジナルガンダムシリーズの4作品「ガンダム」「Zガンダム」「ガンダムZZ」「逆襲のシャア」全てに唯一関わるキャラであり、なおかつ最後まで生き延びた艦長の鏡でした。「弾幕薄いぞ!」「主砲何やってんんの!」などの名台詞も有名です。

他にも初代キャプ翼の日向小次郎や、ドラゴンボールの天津飯など様々なキャラクターの声優として活躍されていたそうです。
ほんとにもう悲しいの一言に尽きますが、心よりお悔やみ申し上げます。
Game&Watch Collection 
■ 2006.08.09 (Wed) - 23:00 ■ 
▼写真拡大可(こんな感じです)
げーむうぉっち昨日の早朝にクラブニンテンドーから届いたGame&Watch Collectionです。引き換えポイントが500Pという破格の取引きにも関わらず現在は在庫切れで取り寄せ不可という事態になっております。
ところでコレはいったい何かと申しますと、昔懐かしい上下ディスプレイタイプのゲームウォッチタイトル3本がNDSのソフトとしてプレゼント(非売)という代物なわけです。
そのタイトルとはドンキーコング、オイルパニック、グリーンハウスの3本。ちなみにわたしはドンキーコングだけ持ってましたー。いやぁぁ~ホントに懐かしい。
発売年月見ると1982年って書いてあるからホントにビックリ。って、ちょっと待てよ?!自称ハタチのわたくしめがコレをリアルタイムで持っていたってオカシな話になってしまうのは気のせいか……。
▽ つづきを読む
ドンキー襲来 
■ 2006.08.08 (Tue) - 08:12 ■ 
Game&Watch Collection
仕事行こうと準備してたらクラニンからこんなん届きました。

詳細は追ってご報告…。
FMOにコンペイトウ 
■ 2006.08.07 (Mon) - 23:27 ■ 
こんぺぃとうハスキー本来FMOネタはこっちに書くことはないのですが、あちらは戦況などに使っているのでメディア系からの情報はこちらで更新してみました。そして写真はご用達のITmedia様から拝借。本日のメンテでO.C.U専用のボトムズ機体がU.S.Nでも購入できるようになりましたが、15日に予定しているVer.Upでは新種の武器が盛り沢山だとか。何と言っても写真の格闘武器が熱すぎます!今までうまい棒一筋でしたが今度からはコンペイトウも持参して行こうかと…。
更にNPCのHPや出現数の調整や、過積載時の最低速度が2Km/hになるなど今まで非難を浴びていた箇所についての修正が多いので少々嬉しいですね。
最近またユーザーも増えつつあるハフマンなので更なる熱い戦いが待ってそうです。

FMO | ITmedia
機動戦士ガンダム THE ORIGIN 13巻 
■ 2006.08.06 (Sun) - 21:00 ■ 
The Originの第13巻が発売されました。今回はちょっと早いペースでの発売だけに嬉しいですね。
で、この最新巻ですがシャアがようやく赤い彗星として登場します。そして本物のミネバ様も。若き黒い三連星もいよいよその名で登場しますが、搭乗するのはトリプルドムではなくトリプルザク。ランバ・ラルは相変わらず紳士であり殺戮行為には専ら反逆的なところがいいですね。そしてあの悪魔のようなドズルが子煩悩な所がちょっと笑えます。
Firefox 1.5.0.6リリース情報  
■ 2006.08.06 (Sun) - 20:42 ■ 
後追い記事ですが8月2日にFirefoxのバージョン1.5.0.6がリリースされましたね。前回のバージョンアップから約1週間程度のリリースですが今回は安定性の向上とWindows Mediaコンテンツの再生不具合解消であるとか。まぁ恐らくその他にも色々とあるんでしょうが…。

Firefox | ITmedia
ペヤング再び 
■ 2006.08.05 (Sat) - 23:31 ■ 
FMOでお世話になっているダンディ様からペヤング盛り合わせが送られて来たのが約1ヶ月ほど前のこと。そして何の前触れもなくその喜びが再来することに…。
▽ つづきを読む
かにづくし 
■ 2006.08.05 (Sat) - 01:01 ■ 
pri_001.jpg本日は仕事場の方々とカニ食べに行ってきました。いやぁ~実に2年ぶり?とかそんな感じです。しかもなんたら工数削減の貢献金とかやらで手出しは少しで7~8千円のコースを食べれることに感激。しかも超ウマですよ、超ウマ。えっと勝手に写真載せてるのでお店の宣伝も兼ねて記事にしておきますが、天神のかに本家様の料理です。
老舗っぽい雰囲気もさながら出てくる料理はどれも絶品でした。生でいただく刺身や毛ガニやタラバの焼き、シュウマイ、カニめし、カニ味噌汁などなど申し分なく。いやぁもう久しぶりにカニとか食べると贅沢な気分に浸っちゃいますよねぇ。
でもでも、まさか手ぶらで帰宅するわけにもいかず、タラバセットのお土産を買って帰ったわけですが、食べに行った金額よりお土産代の方が高くついたという想定の範囲外な結果に終わることに…。
カニとか河豚とかって、たまにしか食べれないからこそ美味しいと感じるものかもしれませんが、やっぱり美味しいものは美味しいですよね。ぜひまた行きたいなぁ~。

   

※写真はクリック拡大後スライドショーできます
後味が悪い試合 
■ 2006.08.03 (Thu) - 09:45 ■ 
何気にボクシングファンなぱんでです、お早うございます。歴代日本チャンピョンで一番好きな選手は幕之内一歩です。まぁそんな話は置いといて…。

日本中の話題をかき集め、タイトルがかかった大勝負だった昨日のライトフライ級王座決定戦。もちろん今の日本で亀田興毅を知らない人の方が少ないのでは?というくらいのカリスマ性を秘めた彼ですが、さすがに昨晩の試合はあまりにもあんまりです…という感じが。
第一ラウンド終了間際にダウンを奪われ、終始責める姿は見せていたもののコレといった有効打も目立たず、また相手も王者のキャリアを活かしいい感じで打ち合っていたと思います。しかしながら11Rでは亀田の姿は見ている人の目には明らかにヘロヘロだったように映っていたと思います。そして殆どの人が判定負けだと思ったであろう最終ジャッジは亀田に軍配。
▽ つづきを読む
ウィンダス命 
■ 2006.08.02 (Wed) - 22:35 ■ 
FF-XI暦も8月となり今や熱中できるオンゲは同僚に強制拉致されているFMOだけとなってしまってるぱんでです。今月末に発売されるPSU熱は数度に渡る発売伸び伸びサロンシップ攻撃で冷え切り状態ということで、気まぐれにFF XIなど復帰してみました。
今年に入ってから課金してなかったのでアカが消えてないか心配でしたが、とりあえず生き永らえてておりました。先日、お店でふと手にとったアトルガンの追加パッケージを買おうかな?とか思ったんですがアカ消えてたら最悪だ…とか思って課金してみたちゅーわけです。
とか言ってもまだまだアトルガンに行けるほどの進行具合じゃないのでしばらく買わなくてもいいかもしんないかも(笑)。
で、久々やってみたわけですがやり方をすーーっかり忘れてたので操作を思い出すのに30分ほどかかりましたが、フレが合流してくれたことでモチベもやや上昇。頑張ってからくり剣士(ホントはからくり士)目指すぞ!!
透明人間は実現できる 
■ 2006.08.02 (Wed) - 22:08 ■ 
英大学の科学者さまがそういう研究論文を発表したそうでやや話題となっております。
文面の例にハリポタの魔法のマント薬によって透明化する透明人間などが挙げられてますが、一番現実に近いのは自分の周りの空間を湾曲し光を屈折することであたかも透明化することが可能となるとのこと。って簡単に言ってますが実現できる科学力は向こう100年くらい先なのではないのでしょうか…。
わたしの勝手な意見ですがプレデターのステルスが一番効果的だと思ってたりします。まずは宇宙に飛び出さないとねっ。

ITmedia
| BLOG TOP |
Calendar
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

