TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年07月の記事一覧
≪06month
This 2006.07 Month All
08month≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
Angela Aki 
■ 2006.07.31 (Mon) - 23:56 ■ 
Angela Akiここ最近のお気に入りなCDの話なのですが、しばらくアンジェラ・アキのHOMEというアルバムばかり聞いております。FF-XIIの挿入歌となったKiss Me Good-ByeやBlood+のエンディングテーマだったThis Loveはやや有名なのですが、個人的にはデビュー曲のHOMEが大好きだったりします。ハーフで美人という逸材かつ、語学も堪能で英才とくれば怖いものなしのような気もしちゃいますよね。でもやっぱり売れている理由というのは、力強いのに癒される綺麗な歌声というのが魅力だからではないでしょうか。

Angela Aki Official
iBlueTube 
■ 2006.07.31 (Mon) - 22:22 ■ 
iBlueTubeサンコーからiPod専用真空管アンプ「iBlueTube」が8月中旬に発売されるそうで、ただ今予約真っ只中とのこと。お値段は通常42,800円が予約期間に限り39,800円とややお得な感じです。またスピーカーとセット販売のモデルもあるということですがこちらは少々お高くなりますね。この手のネオン系の商品って何故か魅かれてしまっちゃうので思わず手が出そうですが、高価なのでさすがに踏ん切りつかないですねぇ。元々いいスピーカーを持参していて、それをiPod用に使ってみたい人にはちょっとよさげかもしれません。あぁ…やっぱりネオン癒される~。

サンコー iBlueTube | ITmedia
デッドマンズ・チェスト観ました 
■ 2006.07.29 (Sat) - 22:59 ■ 
実際に観に行ったのは昨日なんですが、平日にも関わらず客が多くて、いつも座る最後尾のど真ん中が取れなかったのが残念。席なんかどこでもいいでしょ?って言われるかもしれないけど、映画館での座席ポジションってかなり重要な気がしてます。んで、やっぱり多かった理由は単純に夏休みだったからみたいですね。講習か何かの帰りで学生服のまま来てる若者がいっぱいでした。
感想はややネタバレになるので下に書きますが、この映画をまだ観てない方はスタッフロール後にオマケがあるので最後まで観ることをお勧めしちゃいます。
▽ つづきを読む
【PSP】鉄拳 ダーク・リザレクション 
■ 2006.07.29 (Sat) - 14:00 ■ 
何だかんだ言ってましたが結局買いました。あぁやっぱりね…みたいな。えっとそういうわけでACの鉄拳5DRを移植したビッグタイトルなわけですが、やっぱりPSPの画像の美しさという長所を活かし素晴らしい仕上がりになってます。気になっていた読み込みスピードもストレスに感じることが少なく、殆どの切り替え場面でもいい感じに動作するのでその点もクリアしました。もちろんラグや画素欠けなどもありませんし完全移植と言い切ってよさそうですね。鉄拳ボウルや他のミニゲームなども多いので飽き難い仕上がりにできていると思います。やっぱり鉄拳楽しい~。

鉄拳 Official
【GBA】bit Generations DIALHEX 
■ 2006.07.29 (Sat) - 13:42 ■ 
DIALHEX久々にソフト連続購入。その第一弾でbit GenerationsシリーズのDIALHEXです。COLORISってのも好き系のゲームなんですけど、とりあえずFlashなどで似たようなのがプレイできるので今回はDIALHEXを買うことに。
このbit Generationシリーズはビット世代の人に楽しんでもらうことをコンセプトにシンプルに作り込まれているソフトなのですが、このDIALHEXも十字キーとLRしか使いません。トライアングルのカラータイルをヘックス内に同一色だけ集めることで壊すといういわゆる落ちゲーちっくなものですね。ほんとにシンプルなんで手軽に遊べていいと思います。値段も2,000円と安価ですし。

DIALHEX
言葉責め占い 
■ 2006.07.29 (Sat) - 13:13 ■ 
言葉責め占いQちゃんとこからトラバ。
Qちゃんの結果「Quattroさんの好きな言葉責めは:もっと・・・痛くしてください・・」に大爆笑して試してみましたが、自分の結果はなんとなく素直に笑えない結果に…(苦笑)。露出マゾタイプて…うぅむ。
はいはい、どうせ私はご主人様だけのものですよー。あ、でも弁たそも同じ結果だ(笑)

言葉責め占い

※画像はクリックにて拡大可
フォーム更新 
■ 2006.07.29 (Sat) - 12:42 ■ 
昨日はやたらと鯖が重くて記事の更新すらスルーしちゃいました。
で、表題の更新と言ってもたいした箇所をいぢくってないのですが…。
▽ つづきを読む
Firefox 1.5.0.5リリース情報 
■ 2006.07.28 (Fri) - 04:47 ■ 
下の記事書いた頃には既にリリースされちゃってたんですね…なことなのでゴメンなさい。情報が入れ違いになってますが、FirefoxのVer.1.5.0.5がリリースされています。このアップデートはセキュリティの強化を主としたものらしく、リリースノートを見た感じだと今回の穴もカバーされているっぽいです。バージョンアップが迅速なのでいい感じですね。
Firefox
Operaに危険度「高」の脆弱性 
■ 2006.07.28 (Fri) - 01:34 ■ 
Firefoxに続いてOperaです。こちらはCriticalな脆弱性でブラウザのクラッシュや任意コマンド実行という、極めて危なげな穴のようです。原因はオーバーフロー系のようですが未だパッチ公開はされていないとのこと。しかしこちらも近日にリリースされると思うので利用者は要注意かもですね。

ITmedia | Opera
Firefoxに注意のトロイの木馬 
■ 2006.07.28 (Fri) - 01:16 ■ 
McAfeeのアドバイザリーより、Firefoxから情報を盗むトロイの木馬が発見されたと報告されたそうです。「FormSpy」と呼ばれるそのトロイの木馬はFireFoxの拡張コンポーネントとしてインストールされ、Forefoxを使用して送信した個人情報を悪質サイトへ転送するという悪いヤツだそうです。今の所パッチ更新の情報などないようですが、近いうちに対応されそうですね。ちなみにMcAfeeが出してる危険度は「低」だそうです。

ITmedia | Firefox
ゲド戦記 
■ 2006.07.27 (Thu) - 00:02 ■ 
□公式サイト : ゲド戦記

「goo映画による詳細」
竜が人間の住む世界に現れて共食いを始めるなど、異変が起こりはじめた多島海世界“アースシー”。異変の原因を探るべく旅に出た大賢者ゲドことハイタカは、その途中で父王を刺して国を飛び出してきたエンラッドの王子・アレンと出会った。2人はともに旅を続け、ハイタカの昔なじみ・テナーの家へ身を寄せる。しかしテナーと共に住んでいた少女・テルーは、心に闇を持ち自暴自棄となるアレンを嫌悪するのだった…。
▽ つづきを読む
DSブラウザの性能 
■ 2006.07.26 (Wed) - 00:11 ■ 
DSブラウザネットのみからの販売にも関わらず人気を集めていると噂のNDS専用ブラウザの性能はいかに?ということで、早速ITmediaでプチレビューがされています。わたしの知り合いも数人購入者がいますが、同僚がそのDSブラウザから早速コメテストしてるっぽく、使い勝手を聞いてみたいところではあります。今回わたしは全く購入を考えてなかったんですが、どれくらいのパフォーマンスでブラウジングできるのかは試してみたいところではあります。
現在、手持ちのPSPでもブラウジング可能なのですが、実際あんまり使用してないのが現状だったり。ちなみにPSPのブラウザー機能は無料となってます。近いうちに一度お互いの性能を見比べてみたいかもですね。

ITmedia
パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト 
■ 2006.07.25 (Tue) - 01:59 ■ 
□公式サイト : パイレーツ・オブ・カリビアン / デッドマンズ・チェスト

Movie「goo映画による詳細」
あれから3年、ブラックパール号を手に入れたジャック・スパロウは、自由気ままな海賊暮らしを謳歌しているはずだった。だが、その後の彼はかつての精彩を欠き、海賊稼業もままならない。ジャックの“北を指さない羅針盤”は、これまで彼が心から欲するものへと彼を導いてきたが、いまやその針は全く役に立たなかった。そんなジャックが、トルコの監獄に潜入してまで盗み出したものは、何かの鍵の絵が描かれた布一枚のみ。部下たちは落胆するが、それはジャックにとって何よりも必要なものだったのだ。

▽ つづきを読む
iPodスピーカーユニット色々 
■ 2006.07.25 (Tue) - 01:07 ■ 
ipod_0001.jpg引越ししても書くことは変わってません(笑)
いつも参考にしてるITmediaのiPod周辺グッズ記事。今回はスピーカーユニットの特集みたいです。わたしも一つ持参してますが家中、または外出先でも大活躍しています。今回紹介されてるスピーカー達もアウトドアで活躍できるタイプのものが殆どで、この夏にBBQなどで利用するにはとてもお役立ちできそうですよね。
わたしが持ってるスピーカーも乾電池4つくらい入れて、朝から夜まで使っても切れなかったのでその活躍ぶりは侮れないと感じてます。でもやっぱりアウトドアをメインで考えるなら携帯性に優れたスピーカーが人気を集めそうですよね。

ITmedia
ブログ再開 
■ 2006.07.25 (Tue) - 00:04 ■ 
ブログ再開です!!
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

