TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
Multimedia の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
液晶テレビ 
■ 2008.01.27 (Sun) - 22:43 ■ 
mult_011.jpg

唐突ですが、実は年明け早々にリビング用の液晶テレビを購入しちゃいました。
購入したのは以前から心に決めていたSHARPAQUOSです。
▽ つづきを読む
DigitalOlive(デジタルオリーブ) 
■ 2007.07.13 (Fri) - 23:07 ■ 
mult_010_3.jpgソフマップよりポータブルオーディオプレーヤー「DigitalOlive(デジタルオリーブ)」が発売されるそうです。気になる価格は5,980円で7月24日から発売開始とのこと。
この卵型のユニークな携帯スピーカーは本体とスピーカーが脱着でき、USBやSDカード直挿しで演奏できるそうです。
またACアダプタ使用はもちろんのこと、単四電池4本でも使用可能なため屋外でも気軽に利用できます。今回用意されるカラーは4色のようですが、動画デモを見るとグリーンっぽいのもあるのでそのうち発売されるんでしょうね。
ぶっちゃけコレ系がモロにツボな自分なので値段的にも買っちゃうだろうなぁ…な感じです。ってか本気で欲しいですw

ソフマップ DigitalOlive(デモの音楽流れます。音量に注意) | ITmedia
ipenguin 
■ 2007.07.10 (Tue) - 22:41 ■ 
ここんところモンハンの記事ばっかりですっかりモンハンブログ化してしまってましたが、ちょっと軌道修正。とか特別の意味合いがあるわけでもないですが、雑誌を立ち読みしてて面白げなアイテム見つけました。


セガトイズから発売予定のこのipenguinなんですけど、いわゆる踊る携帯スピーカーってやつですね。しかもお腹のLEDが点滅しながら踊るってのがまたよいですね。で気になる値段ですが、7月26日発売予定で2,940円とのこと。思ったよりも安価なので彼女へのプレゼントとか、小さな子供がいるファミリーにはちょっと良い感じなアイテムではないでしょうか?
ちなみにかなり購入意欲をそそられてるのできっと買っちゃいます。

セガトイズ | ipenguin
【デジカメ】Optio A30 
■ 2007.06.04 (Mon) - 00:26 ■ 
最近まで使ってたデジカメのフラッシュがイカれてしまって、天気の良い屋外でしか撮影ができなくなってしまったので、修理代2~3万とかいうありえない悩みの判断材料のため新しいデジカメを購入。
色々と下調べして買いに行ったんですが、結局お目当てだったデジカメを買わずPENTAXのOptio A30を購入しました。
売り場で色々と触ってみた感触も申し分なく、値段もそこまで高くないのが◎ですね。ぶっちゃけ最近のデジカメはどのメーカーのタイプもあまり機能差はないのですが、決め手になったのがこのOptioの手振れ補正機能でした。実際使ってみて驚いたんですが、絶えずフレームから外れようとする子供を撮影することが多い自分にとっては素晴らしい機能だと感動しました。バンバン走り周る子供でも普通に撮影できるのは嬉しいことですね。
初のPENTAX製だったんですけど、画素数も1000万画素だし今のところ気になる点は全くないのでしばらくは安泰ですかね。せっかく新しいデジカメ買ったんで色々と試し撮りしてみたいものです。

PENTAX Optio A30
機種変-M702iS 
■ 2007.02.04 (Sun) - 23:48 ■ 
約1年半使った携帯をM702iSに機種変しました。
ナンバーポータビリティーの影響もあり、他社への移行も踏まえ年末からだいぶ悩んでいたんですが、長年DoCoMoを使用している割引の恩恵や他数種の割引のことを考えると他社へ乗り換えるとだいぶ損をするので断念。
ワンセグやら何やらで使いこなせない多すぎる機能の携帯よりも、デザイン性があり薄さに魅力があるモノを探してました。
そこで12月に発売されたMOTOROLA製に狙いを定め店頭をチェックしてたんですが、なかなか在庫がなく今まで機種変できませんでした。
ちなみに買ったのはこのタイプの黒ですが薄くて非常によい感じです。
オープン時に光るナンバーのバックライトもイカしてます。
購入前から他ブログなどで気になっていた酷評も踏まえ、ちょっと使ってみてレビューしてみようと思ってます。

FOMA M702iS
ガチャピン系ウォークマン 
■ 2007.02.03 (Sat) - 00:10 ■ 
ウォークマン自体がガチャピンというわけじゃないんですが、一応ガチャピン色ということでグリーンのウォークマンの予約受付を開始したそうです。
と言ってもバンダイと正式に共同してるらしく、ガチャピンのカバーやイヤホン収納ポーチなどが付属してくるらしいのです。
これ見たらviceさんがヨダレたらしそうな予感ですが、自分もiPod持ってなかったら予約してそうですw

ITmedia | sony style | LaLaBit Market
MusicMug 
■ 2006.09.26 (Tue) - 23:39 ■ 
イデア インターナショナルよりiPod専用のスピーカーことMusicMugが発売中。価格は3,990円ということでインテリア目的として両立させるにはまぁそこまで高価ではないかも。
ところでこのMusicMug、見た通りマグカップの容姿をしたスピーカーであるためお茶やコーヒーなど入れ間違えないように!との注意書きが(笑)。こういうシンプルでユーモアある商品はとても大好きなだけに思わず手を出してしまいそうな…。

I.D.E.A international | ITmedia
Calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

