TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
Game の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
今後のプレイ予定ゲーム 
■ 2010.09.16 (Thu) - 23:52 ■ 
個人的に今年の前半までは当たりのソフトが少なかった感想なのですが、年末にかけて期待できるソフトがラッシュなのでちょっとまとめてみようかと。
▽ つづきを読む
【PSP】復活!タクティクスオウガ! 
■ 2010.07.22 (Thu) - 23:32 ■ 
game_psp_016_1.jpg

久々に超ビックリ&超嬉しい話題ががが!!

個人的に神ゲーとして扱っている、過去の超名作タクティクスオウガがなんと15年の時を経て復刻することに!!
「再構築」というキーワード通り、オリジナルとなるSFC版を崩さずに、現代版のシステムに若干アレンジさせキャラクターやバトルデザインなどさらに遊びやすく追及した形で開発を進めているとのこと。

さらに嬉しいのはそのオリジナル版のスタッフが再結集し開発に携わっているということ。
これはもう感激以外の何者でもありません。

オリジナル発売当時はクエストから販売されてましたが、流れ流れて、ゲームソフト開発事業がスクエニに売却されているため、今作はスクエニからの発売となるようです。

もしこれが年末発売となると、モンハンとの両立が大変そうです(苦笑)

タクティクスオウガ 運命の輪 - 公式サイト
ファミ通.com
【PS3】ロストプラネット2 
■ 2010.05.20 (Thu) - 22:16 ■ 
今日はカプコンのキラーソフトの仲間入りしたロストプラネット2の発売日。


モンハンP3が出るまでこれでガッツリ遊ぶつもりで買いましたっす!!
体験版と同様に面白いに決まってるはずなので今日かられっつプレイっす!!

オンラインで会ったら声かけておくれだす~。
ロストプラネット2 発売日決定 
■ 2010.01.27 (Wed) - 00:07 ■ 
本当は昨年の発売を期待してましたが、カプコンは遅れた分をしっかりと穴埋めするくらいの仕上がりで発売してくれるのでとりあえず無問題ということで。
そんなわけで、わたしの今年一番の期待作ことロストプラネット2の発売日がようやく決定しました。

価格はまだ未定のようですが、5月20日にPS3、XBox360で同時発売されるとのこと。

ちょっと前にDL体験版やりましたが、今回はまじでヤバイ出来っすね。
購入は間違いなので今後の情報にも期待したいところです。


ちょっとオマケな話ですが、CAPCOM TITLE PREMIERE for Xbox 360で発表された中にモンスターハンターフロンティア(MHF)があったので、これを機に復帰してもいいかな~?とか思ってたら、どうやら全く別鯖でのプレイとなるようですね。
実に残念…。
【NDS】真・女神転生 STRANGE JOURNEY 
■ 2009.10.13 (Tue) - 22:31 ■ 
game_nds_016_2.jpgいや~、ブログ2ヶ月ほどほったらかしでした、はい。
その空白の間といえばPS3のガンダム戦記をメインで遊んでましたがちょっと休憩ということで、先日発売されたメガテンを購入。
女神転生シリーズは大好物なので買わないわけにはいかないというのが定石なのですが、特に真・女神転生3(NOCTURNE)があまりにも素晴らしい出来だっただけに今作も期待大で待ってました。
今作はNDSでの完全新作ということでボリューム不足が気になってましたが、やはりそこはアトラス様。心配にいたることは全くなくガツガツ遊べてます。
そもそもやり込めるゲームだけに、良くも悪くも携帯ゲーム機で出すことで手軽に集中できるのがプラスになってるのではないかと。
▽ つづきを読む
【DQ9】ドラクエ9とすれ違い通信 
■ 2009.07.20 (Mon) - 23:35 ■ 
game_nds_015.jpg

先週の7月11日、 ドラゴンクエストIX が発売されました。

発売日が延びたりWi-Fi協力プレイが仕様から消滅してしまったりと、マイナスな事が多いにも関わらず相変わらずの売れ行きはまさにモンスター級のドラクエシリーズ。
そんなわたしも一応シリーズはリアルタイムに楽しんできたファンの一人なのでプレイしてますが、今現在の進行状況は、ようやく転職可能になった賢者をラストダンジョンでひたすらレベル上げしてるところだったりします。

購入して約一週間でクリアできてしまうボリュームはやはりDSでは仕方のないことなんでしょうかね…。まぁでもDQ3に近いパーティのシステムなので、ここ最近のシリーズよりかは楽しめたかもしれないです。

ともあれ、8月1日には モンハン3 が控えてるのであまり時間をかけたくなかったというのも正直なところなので、それはそれでよかったのかも。

で、ここからがドラクエ9の話の本題なのですが、せっかく追加された機能であるすれ違い通信ってのを試してみました。
▽ つづきを読む
ファルコム音楽フリー宣言 
■ 2009.06.09 (Tue) - 23:19 ■ 
game_other_008.jpg

Ys(イース)やザナドゥ、ソーサリアンなどで有名な日本ファルコムですが、なんと ファルコム音楽フリー宣言 と称し、これまで制作/販売してきた約3453曲を無料/許諾申請不要で利用できるようにすると発表しました。

と言っても曲を有料で配信したりなど、お金儲けに使うのはご法度とのこと。
簡単に言うとどんな楽曲もBGMで使用したり、ライブで歌ったりなど勝手にやっても問題ないよ!的な感じです。
ファルコムさん、まぁなんて太っ腹なんでしょうね。

ファルコムのサントラ(特にYsシリーズ)はわたしの中で最高クラスの出来だと思っているだけに、使う人によっては非常に嬉しい情報ではないかと。

ファルコム音楽フリー宣言
4Gamer.net
Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

