TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
MonsterHunter の記事一覧
NEXT PAGE ≫
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MHP3】モンハンP3体験版 
■ 2010.10.14 (Thu) - 21:57 ■ 
昨日からプレイ可能となったモンスターハンターポータブル3の体験版ですが、早速昨日のお昼に会社でこっそりDLしプレイしてました。
んで、一通りの武器でプレイした感想ですが、ほぼほぼWii版のトライ(MH3)と同じかなぁ~という感想。

大好きな孤島のあの音楽をPSPで再び聴けたのは感動でしたが、やはり体験版ということもあり、トライユーザーにはややボリューム不足に感じられるのでは…と思われます。
▽ つづきを読む
【MHP3】12種の武器 最新情報 
■ 2010.07.20 (Tue) - 00:15 ■ 
game_mhp3_002.jpg

久々にモンハンP3の記事でも。
前の記事でも最新号の週間ファミ通に触れたのですが、その最新号に新モンスのジンオウガと全種武器の最新情報が掲載されてます。

記事を読んだ感じ、Wii版のMH3(tri)でも使用可能だった武器はほぼそのままの仕様に近いのですが、双剣、狩猟笛、ガンランス、弓の新仕様が明らかになってます。
また、ミドルボウガンも廃止されライト、ヘビィにも新仕様が加わってます。
▽ つづきを読む
【MHP3】2010年、年末発売決定!! 
■ 2010.03.16 (Tue) - 22:30 ■ 
game_mhp3_001.jpg

今日はきっとこの記事書いてる人多いんでしょうねw

かねてから噂があったPSP版のモンハン最新作がようやく正式に発表されました。
Wii版のモンスターハンター3(トライ)がベースになることは予想されていたので、恐らく名前もモンスターハンタートライ・ポータブルになるのかと思っていたら、そこはPSP版の3作目というスタンスは崩さずにポータブル3rdということで製作してるみたいですね。
▽ つづきを読む
【MH3】1度目のオフエンディング 
■ 2009.08.09 (Sun) - 22:55 ■ 
game_mh3_007.jpg

昨日の記事にも書いたとおり、古龍なアイツを倒して1度目のエンディングを見ることができました。
正直、ちょっとボリューム不足かな…と。
まぁまだ極めるところまでやりこんでないので甘いことは言えませんが、何せモンスターの数が歴代と比べて少なすぎるんで歯ごたえがないんでしょうね。
歯ごたえと言って思い出しましたが、今回このモンハン3では1死もすることなくエンディングまで行き着けましたですよ!!
どうやらMHP2Gで死ぬほど鍛えた腕は無駄になってなかったようで…。
▽ つづきを読む
【MH3】オフラインが終わってしま… 
■ 2009.08.08 (Sat) - 20:55 ■ 
game_mh3_007.jpg

昨日の夜のことなんですが、オフラインのクエが終了してしまったようです(たぶん)

モガの村のストーリー上、ラスボス的存在な古龍なアイツをぬっ殺してもその後の展開がない…。
というわけで、ひょっとすると村長の息子のお願いリストをもっとこなさなければいけないのかもですねぇ。

古龍なアイツまでの討伐感想などはまた次回にでも。

※以下補足
 その後よくよく確認してみたら緊急クエに2頭狩猟クエがいっぱい出てました。
 これらをこなせば次なる新しいモンスターが出てくる?のかも…ですね
【MH3】狩猟解禁 
■ 2009.08.02 (Sun) - 21:21 ■ 
game_mh3_007.jpg

やってきました、シリーズ完全新作のモンハン3(トライ)
もちろん予約してたのですんなり購入、というかお店にはいっぱい並べてあったけど(笑)。
予約特典のヘッドフィギュアは欲しかったラギアクルスだったので超ラッキーな感じでゲームもトライしてみました。

オフラインはひとまずラギアクルスまで討伐し、火山が出現したとこまで進めてます。
オンラインはとりあえず接続状況の確認と雰囲気を確かめるべく2~3回クエをやった程度ですが、特に問題なくプレイ可能な様子。

武器が少なくなったことで遊べる幅が少なくなったのは事実ですが、それでも満足できる仕上がりになっているのがさすがモンハンと言うところ。
何気に調合セットの保存機能はかなり使えますね。
あと、水中でもシビレ罠や大タル爆弾が使用できるのは◎ですね~。
▽ つづきを読む
【MH3】モンハン3体験版をプレイ 
■ 2009.05.21 (Thu) - 23:25 ■ 
game_mh3_007.jpg

さすがに今更 モンハンG を買いなおすことはないので、そのGを購入した同僚からモンハン3(トライ) の体験版を借りてプレイしてみました。

全体的になんとなく「モッサリ」した感じがあったのは体験版だったせいなのかどうなのか。
期待の反面、正直なところ爽快感はあまり得られなかった感じです。
▽ つづきを読む
Calendar
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

