TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【iPod】iPhone ソフトウェアアップデート 2.1 
■ 2008.09.15 (Mon) - 23:29 ■ 
ipod_0014.jpgiPod全種のリニューアルと共にリリースされたiPhone/iPod touchの最新バージョンこと2.1ですが、4~5日使ってみた感じ2.0.xよりは確実に使い勝手がよくなったと思います。
評判があまりよくない&iPhone対応が主っぽい感じから自分は2.0.2へのUpdateをおこなっていなかったので2.0.1からのUpdateでしたが時間もそれほどかからず特に大きなトラブルもなくサクっと更新できました。2.1へのUpdateの条件としてiTunes8が必須なのでその更新を含めると約30分といったところでしょうか。
期待していたパフォーマンス対応は著しく向上していて、かなりイラっとしていた日本語入力がサクサクできるようになったのが一番の嬉しい点だと思えます。
またiPodをPC接続し同期をとる際に行われていたバックアップ処理も格段に高速化されています。
もう一つ顕著に嬉しい点と言えばAppなどでインスコされたアプリのアップデート後にアイコンの配列が崩れる(一番前の空きスペースへ移動)仕様が改善されたことです。毎回アップデート後にアイコンの入れ替えをするのが面倒くさかったので嬉しいですね。
他にもブラウジングやアプリ起動時にハングることが多かったのがだいぶ軽減されています。使った感じまだ完全ではないようですが明らかに以前よりは改善されてます。

ITmediaの記事もけっこう参考になるので気になる方はどうぞ。

iPhone 2.1 Software Update for iPod touch
ITmedia : 「iPhone 3G」がiPhone 2.1アップデートで変わったポイント
▽ つづきを読む
iPod ニューラインナップ 
■ 2008.09.10 (Wed) - 23:30 ■ 
ipod_0018.jpg

もう説明の必要すらないくらい今日は話題になってたのであれこれ言うことはないですが、それにしてもiPod nanoのカラバリの多いことときたらビックリの一言ですね。
これをこのまま携帯にしてくれてもいいのに…と思ってしまうくらい素敵です。初めてiPod miniと出合ったときの感覚に陥ってしまい思わず購入ボタンに手が伸びそうになりました。アブナイアブナイ。

加速度センサーを搭載し、よりtouchに近づいたそのiPod nanoに限らずその他のiPodシリーズも全種新商品としてリリースされ、最も気になっていたiPod touchもスピーカーや音量調節ボタンを搭載しさらに以前より購入しやすい金額へと引き下げられました。ただし前情報としてリークされていたカメラ機能は付加されてなかった模様。

アップルの快進撃はしばらく止まりそうにない感じですが、その勢いを止めるくらいの全く新しいアイテムをわが日本のメーカーにも産み出してほしいものです。

そういえばiPhone Software update for iPod touchも2.1になったのでマイtouchも早速バージョンアップさせました。その詳細はまた明日にでも。
【iPod】iPhone ソフトウェアアップデート 2.0.1 
■ 2008.08.07 (Thu) - 07:55 ■ 
ipod_0014.jpg先日リリースされたばかりのiPhoneソフトウェア 2.0.1ですが、先にバージョンアップさせた同僚から「以前より快適になった」と聞いたので昨晩早速自分のiPod touchもバージョンアップさせてみました。
ぱっと触った感じ、日本語入力系(漢字変換候補)が爆発的に早くなってます。他にも全体的にもっさりなってた動作が若干快適になった感じもします。ただやっぱり体感的に1.1.4の快適さには劣る気がしますね。
早い段階でユーザーの不満を発散させるバージョンをリリースするところなんかはさすがですねぇ。

iPhone 2.0 Software Update for iPod touch
【iPod】スクリーンショットを撮る方法 
■ 2008.07.14 (Mon) - 00:04 ■ 
ipod_0015.jpg

とりあえずApp Store使ってお試しで何個かアプリをDLしてみた自前のスクリーンショットです。
▽ つづきを読む
【iPod】iPhone 2.0 ソフトウェアアップデート 
■ 2008.07.13 (Sun) - 22:44 ■ 
ipod_0014.jpg日本携帯業界のXデーであった7月11日にiPhone 3Gが無事発売され兎にも角にも日本中を騒がせる週末となりました。巷では数時間並んでも購入できない人もいれば、すんなり予約できて余裕で買った人もいるようでちょっとした苦情もあるとか。何にせよそれは人気の裏返しである証拠なのでソフトバンク的にも特に痛手ではないんでしょう。
そんなニュースを横目にiPhone自体に物欲はあるものの、ガソリンを満タンに給油するのすら涙目な物価高騰なの日々なのでとりあえず自前のiPod touchをアップデートして満足してみました。

iPhone 2.0 Software Update for iPod touch
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

