TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【PSP2】フロウウェンの大剣 
■ 2009.12.15 (Tue) - 23:20 ■ 
psp2_001_2.jpg

懐かしの武器が出てちょっと嬉しかったのでうpしてみました。

PSOでお馴染みであるあの懐かしのフロウウェンの大剣をゲットしました。
どこでドロップしたかと言うと、サイドストーリーの英雄たちの輪舞曲ムルヌハという敵からでした。
このクエ自体がストーリーミッションクリア後しか出ず、さらに敵LVも高いだけに、他にもっと楽に取れる場所があると思うのでそちらをお勧めしますが…。

ちなみにそのミッションですが、SランクでクリアするとPSUのスペシャルな2人のカードがもらえるので狙ってみるといいかもです。
▽ つづきを読む
【PSP2】ファンタシースターポータブル2 
■ 2009.12.09 (Wed) - 22:20 ■ 
12月3日、ついに発売されましたPSP2こと、ファンタシースターポータブル2ですが、製品版もなかなかの出来で今のところ満足しています。
どちらかというとオマケ的?なストーリーモードは今作も比較的簡単であるため、とりあえずさくっとクリア。
シリーズで懐かしい面々も登場し、なかなか楽しめました。

そして今はファンタシースターの醍醐味と言えるレア武器採掘の旅が始まってます。
▽ つづきを読む
【PSP2】ファンタシースターポータブル2が予想以上に面白い件について 
■ 2009.11.09 (Mon) - 23:12 ■ 
psp2_bnr_trial.jpg

いきなりな上、だだ長いタイトルですみません。

12月3日発売予定のファンタシースターポータブル2の体験版が先日より配信されてますが、これが予想をはるかに上回る面白さとなっていてビックリしている次第です。
ビックリする理由の前提として、前作のボリューム不足と、PSUの荒削りポータブル版的な感じが未だにしこりとなっていたことかな…と。

で、このPSP2なのですが、良い意味で退化をとげている感じです。
▽ つづきを読む
【PSUP】ストーリーミッション クリア 
■ 2008.08.05 (Tue) - 23:15 ■ 
木曜日から始めたファンタシースターポータブルですが、まったりプレイした自分でも3日目の土曜にはストーリーミッションをクリア。
その時のLVは65でしたが、次の日に何種かのSミッションをやって、ちょこちょこ良い武器などがドロップし今現在はLV75。
基本職は3種ともLV10で、上級職のアクロマスターがLV6というところ。

う~ん、正直ボリュームが薄いですなぁ…。

ガッツリやらなくてもLVのカンストは目の前だし、上級職のLVも手際よくやればすぐMAX行けそうです。まだマルチプレイモードが残ってはいますが事実上シングルプレイだし、単純にドロップ品だけのために周回するのが億劫になりそうで長続きはしない予感がモンモンと。

昔懐かしの武器(デモリションコメットとかガルド・ミラなど)とかも追加されてるぽいんで、やめるのはもう少しアイテム収集やってからでも遅くはないかと。
でももうちょっとマップ増やしてほしかったなぁ~。
▽ つづきを読む
【PSUP】ファンタシースターポータブル始動 
■ 2008.08.01 (Fri) - 01:07 ■ 
予定通り購入しましたファンタシースターポータブル
体験版で規制されてたうっぷんを晴らすべく慣れ親しんだパルム、モトゥブなどの数個のミッションをこなし、速攻でレベルは30に到達。

レベル25から開放されるプラント奪還:Aをウハウハしながら受けたら一発目からラッピーが登場しちょっとビックリでした。自分がやった時のラッピー出現ポイントは、ボスのSEED×1とSEED×2の連戦の間に3匹出現しました。
3匹とも赤アイテムをドロップしたのはいいんですが、3つともラッピーモードっていう持久力U+4のユニットって…これまた微妙。

ちなみにレスタが売ってない…ってずっと思ってたんですけど、マイルームのプレイ実績で選べる達成報酬受け取りってやつでゲットできました。

少しプレイして感じたんですが、赤アイテムのドロップ率って結構いい感じですよね。
オリジナル版と違って基盤拾ってドキドキしながら作製せずに直ドロップってのは、やっぱりPSO本来の姿で収集が非常に楽しいです。

あっという間にステータス系はカンストしそうな予感ですがとりあえずアイテム収集頑張るぞ!
▽ つづきを読む
【PSUP】ファンタシースターポータブル 
■ 2008.07.16 (Wed) - 23:24 ■ 
ファンタシースターポータブル。略してPSP…。
というあまりにも紛らわしい略称なのでユニバースポータブルと勝手に略し、当ブログではPSUPと呼ぶことに。

そんなPSUPですが、14日から体験版をフリーダウンロードできるということで早速やっております。その14日はさすがに初日ということもあり(?)DLするのに少々時間がかかりましたが問題なくゲッツ。
キャラはとりあえずPSUのときと同じビースト♀を作成し2日ほどプレイしてすでにLVはMAXの20へ到達。体験版だからなのか、はたまた経験者だからなのかはわかりませんが、かな~りサクサクいけちゃいます。オリジナルのPSUに比べるとかなり序盤の敷居を下げてるという体感でした。
▽ つづきを読む
ファンタシースターポータブル 
■ 2007.12.09 (Sun) - 22:24 ■ 
game_psp_010.jpg

昨日ファミ通読んでビックリしたんですが、あのPSUがPSPにて発売されるとこのと。
しかも単純な移植ではなくイルミナスも加味した最新作としてリリースするようです。
ぶっちゃけPSUは今までのオンゲの中で一番長続きしなかったゲームなのですが、PSPで発売されるとなるとちょっと再燃を考えちゃいますね…。
でも本心を言えばPSOでもよかったのに…な感じかも。

ファンタシースターポータブル公式 | ファミ通.com
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

