TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
ZARDの坂井泉水さん死去 
■ 2007.05.28 (Mon) - 22:05 ■ 
数々のヒット曲を世に出してきたZARDのヴォーカルこと坂井泉水さんが病院のスロープから転落して死亡したとのニュースにすごく驚いてます。
ZARDと言えば若かりし学生の頃にすごく聞いてただけに死んでしまったって聞くとただただショックです。
記事によると昨年6月に子宮けいがんのために摘出手術をうけ、その後も入退院を繰り返したものの肺への転移が見つかったため、今年4月に再入院していたそうです。
闘病中ながらも最新アルバムの発売予定やライブツアーも計画していたらしいので残念でしょうがありません。なんでも飛び降りた形跡もあるらしく自殺と事故死の両方で調べているらしいですが、できれば自殺であって欲しくないと感じてしまいます。
闘病生活のことなんてちっとも知りませんでした、う~ん…病気に負けないで欲しかった、ってのが感想でしょうか。

ちなみに自分が一番好きだった歌は眠れない夜を抱いてでした。

ショックを胸に心からご冥福をお祈りいたします。
犬山りんさん自殺 
■ 2006.09.12 (Tue) - 09:01 ■ 
NHKで人気のアニメであるおじゃる丸の原案者かつ漫画家の犬山りんさんが飛び降り自殺してしまったそうです。最近は見てなかったものの、昔から見ていたアニメだけに驚きと悲しみと。
遺書も用意されていたようで、仕事に煮詰まっていたのか、はたまた追い詰められていたのか…。どちらにしても残念な知らせとなってしまいました。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

サンスポ.COM | おじゃる丸 公式
さよなら冥王星 
■ 2006.08.25 (Fri) - 00:52 ■ 
先日から12個に増えるとか、もしくは減るとかという議論の噂ばかりが進行していた太陽系惑星のお話しですが、先ほどのニュースで冥王星が除外されることが決定したと発表されてしまいました。
そもそも除外の議論は何年も前からされていたそうですが、米国がみつけた唯一の惑星だったらしく、この除外の真実は色々と問題になりそうな予感もしなくもないですよね。

冥王星とは別名PLUTOと呼ぶそうで、ディズニーキャラで有名な犬のプルートもそれにちなんで名づけられたそうだとか。まぁ星そのものの名前は、もともとギリシャ神話のハーデス、かつ発見者のパーシバル・ローウェルと言う名前からついたらしいですが。

どちらにしても今まで太陽系惑星として学校で教わり、慣れ親しんだ冥王星が除外されるということはちょっと違和感がある事実ではないでしょうか。
| BLOG TOP |
Calendar
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

