TOP | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
■ --.--.-- (--) - --:-- ■ 
【MH3】1度目のオフエンディング 
■ 2009.08.09 (Sun) - 22:55 ■ 
game_mh3_007.jpg

昨日の記事にも書いたとおり、古龍なアイツを倒して1度目のエンディングを見ることができました。
正直、ちょっとボリューム不足かな…と。
まぁまだ極めるところまでやりこんでないので甘いことは言えませんが、何せモンスターの数が歴代と比べて少なすぎるんで歯ごたえがないんでしょうね。
歯ごたえと言って思い出しましたが、今回このモンハン3では1死もすることなくエンディングまで行き着けましたですよ!!
どうやらMHP2Gで死ぬほど鍛えた腕は無駄になってなかったようで…。
▽ つづきを読む
【MH3】狩猟解禁 
■ 2009.08.02 (Sun) - 21:21 ■ 
game_mh3_007.jpg

やってきました、シリーズ完全新作のモンハン3(トライ)
もちろん予約してたのですんなり購入、というかお店にはいっぱい並べてあったけど(笑)。
予約特典のヘッドフィギュアは欲しかったラギアクルスだったので超ラッキーな感じでゲームもトライしてみました。

オフラインはひとまずラギアクルスまで討伐し、火山が出現したとこまで進めてます。
オンラインはとりあえず接続状況の確認と雰囲気を確かめるべく2~3回クエをやった程度ですが、特に問題なくプレイ可能な様子。

武器が少なくなったことで遊べる幅が少なくなったのは事実ですが、それでも満足できる仕上がりになっているのがさすがモンハンと言うところ。
何気に調合セットの保存機能はかなり使えますね。
あと、水中でもシビレ罠や大タル爆弾が使用できるのは◎ですね~。
▽ つづきを読む
【MH3】モンハン3体験版をプレイ 
■ 2009.05.21 (Thu) - 23:25 ■ 
game_mh3_007.jpg

さすがに今更 モンハンG を買いなおすことはないので、そのGを購入した同僚からモンハン3(トライ) の体験版を借りてプレイしてみました。

全体的になんとなく「モッサリ」した感じがあったのは体験版だったせいなのかどうなのか。
期待の反面、正直なところ爽快感はあまり得られなかった感じです。
▽ つづきを読む
【MH3】モンスターハンタートライ 発売日決定 
■ 2009.05.14 (Thu) - 21:50 ■ 
game_mh3_006.jpg

ゲーム業界のみならず、今年一番の期待作であるモンハン3ことモンスターハンターtriの発売日が2009年8月1日に決定しました。
開発が難航してる?とかって噂もあったので個人的に年末辺りを予想してたんですが、そこはさすがカプコンの開発陣営の力ですね。
しっかりと仕事してらっしゃいます。

気になる価格はノーマル版で7,340円、他にはLIMITED EDITIONやらクラシックコントローラ付属だったりでそれぞれ値段が異なります。
毎度ながら予約は必須なので早めに動いた方がよさそうですね。

ちなみに最新映像もUpされており、マンタみたいなボス?(中ボス)など見たこと無いモンスも出てきてるので要チェックです。

MONSTER HUNTER 3 -tri- Official
ファミ通.com
【MH3】モンスターハンター3 プレイムービー公開 
■ 2008.10.09 (Thu) - 21:12 ■ 
いやぁ~、ついに東京ゲームショウが幕を開け、各関係者様たちがプレイした感想など記事にしてくれています。
それを見てまたアドレナリン大放出なわたくしなわけですが、何と言っても新大型モンスターであるラギアクルスとのバトルの動画がかなり熱い!!

孤島と思われるマップで開始され海中をスイスイと泳ぎラギアクルスと水中で戦うシーンで既に目新しいものばかりなんですが、陸上に出てからの死闘も見ごたえありです。

水流ブレスや突進、はいずり、ビンタ、尻尾振りなどお馴染みっぽい攻撃方法ではあるもののモーションなどが一新されているためワクワク感があります。さらに飛竜種を代表するリオレウスの約1.5倍近い大きさのため立ち回りも難しそうでした。
見てた感じだと、どちらかと言うとミラボレアスに近い感覚を受けたました。
そして尻尾切断を見事にこなし、転倒させてラッシュをかけるもあえなくタイムオーバーで終了するその悔しそうなプレイヤーたちのうめき声(笑)
わかる!わかるよぉ!その悔しい気持ちっ!!

はたしてデモプレイのボスモンスって倒せる設定になってるんですかね…??
▽ つづきを読む
【MH3】モンスターハンター3 新ボス名公開 
■ 2008.10.05 (Sun) - 22:18 ■ 
game_mh3_004.jpg

前回の記事の時(ファミ通前々号)にはまだ海竜としか称されてなかったその大型モンスの名前が発表されました。
モンハン3(トライ)の顔的な存在となりえるそのモンスター名は海竜種・ラギアクルス
開発者が記事に書いてたように空の王者・リオレウスの海版なポジションなので姿もちょっと似てるかもしれません。
ぱっと見、なぜか海中での戦いで既に勝てる気がしないのは気のせいでしょうか…。
でも海中で尻尾とか切断してみたいですよね~。それはそれで楽しみ。

あぁ…東京ゲームショウ行きたいなぁ…、ちくしょう。
【MH3】モンスターハンター3(トライ) 開発画面公開 
■ 2008.09.21 (Sun) - 23:13 ■ 
game_mh3_002.jpg

モンハン3がWiiへ移行するという大ニュースから約1年弱、ようやく開発画面などが公開され始めました。最新号のファミ通に詳しい記事が掲載されてましたが、同じく同様のスクリーンショットがファミ通.comにも公開されています。
ちなみに当記事のSSもそのファミ通.comさんよりお借りしたものです。

Wiiへ移行すると決まったときはぶっちゃけ残念というか落胆した感じがあったんですが、開発画面見た感じだとやっぱり面白そうな出来具合になってる雰囲気で十分に期待できそうです。
▽ つづきを読む
| BLOG TOP |
Calendar
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Recent Comment
Recent TB

CopyRight 2006 ぱんでもにぅむ・ぶろぐ All rights reserved.

